魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS カシワバアジサイが満開です。

<<   作成日時 : 2010/06/08 14:35   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19


画像





アジサイの選定って難しくないですか?

来年の花芽が上部にあるので

バッサリ切っちゃうと

来年は花が咲かないよね〜


画像



なので、いつも控えめに選定してたら

毎年株が大きくなっちゃって・・

今年はなんと!「58」もの花を咲かせてくれました。

でも、今年は思い切って切らないとね

株の負担も大きいやろうし。。

来年の花はあきらめよう。。



昨日から スッキリしないお天気です。

もうそろそろ梅雨入りかな??

ももちゃんも抜け替えの季節

毛並みがみだれてますぞ。。


画像




              





うちのパパ・・

リビングにお花を飾るのが好きで

毎月 自分のお小遣いからお花代をくれます。

今月、まだもらってないので

放置してると

ゆうが・・・

道端から摘んできてくれました。


画像



                    


                            ねこじゃらし。。   爆









                          
                         「これでね〜〜
                             ねこ つかまえるねん
                             ぼく ねこ すきやねん。。」







・・・などと呟きながら 摘んで来てくれました


でもね。。

猫じゃらしで捕まるマヌケなニャンコは いないと。。おもう






あ、、あれ????


画像






                             いた???






画像






あ、
  うちの小悪魔でした。。




                             「どうも すいません」 

画像




そうそう、

来年は2兄がダブル受験なんです。。

次男は高校受験

長男は大学受験
 ↑
こいつ、勉強大嫌いやのに

大学に行くんだと〜〜

今月から予備校にも通っています

3兄弟でこいつがいっちゃん心配です

どうなるかは 分からんのだけれど

サポートだけは しっかりと してあげたいなと思っています。

ハァ〜〜

秋口からまた忙しくなるわ〜〜

体調管理しっかりしとかないとね

  あ、アタシのね。。^m^



それと、

ア・タ・ク・シ ごとですが・・・



約2年近く飲んでいたお薬を

2月でキッパリとやめました(←ヤバイクスリジャナイヨ)

もうすっかり元気になりました。

                  



                      ここで たくさんのお友達に元気を貰い

                       勇気づけられ 助けて頂いたことを

                         本当に心から感謝しています。




ま、ね、、

またいつ お薬のお世話になるかは分からんのだけど

それはそれで 焦らずゆっくりやっていこうと^^




そして、ゆうは来年小学生。。

いいんだろうか

こんな小学生↑↑笑



ウマくいけば。。

3兄弟 トリプル一年生です。。




アタシも なにか始めたいけど。。

なかなか時間が持てません

やりたいことは。。

なんとなく ボヤーッと あるんですが

いつになっら実行できるやら。。(~ヘ~;)ウーン




あららら・・

久々の更新で 随分お話が長くなっちゃいました。。

ながながとお付き合いくださって 有難うね〜〜


おおっと、

宣伝 忘れてた。。

台所にて。。

新商品です。。

よろしければ。。ぜひ。。。o(*^▽^*)o~♪



                ☆ガレット・ココ  ☆チェリーのバターケーキ  ☆バナナのブラウニー                
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
カシワバアジサイ
昔うちにもあったような・・・
58って、数えたの!?凄いねd(*^v^*)b

ゆうくんもパパさんもお花好き♪
優しいんだね☆^(o≧▽゚)o
ねこじやらしで捕まる猫見てみたいわ・・・
ゆうくんなら捕まえられるかも(^▽^笑)

ゆうくんもももちゃんも
元気そうでなによりです♪
ゆうくんのクルクルヘアーがかわゆい☆´エ`萌)わ。

おにぃちゃんたちはお受験なんだね・・・
大変だけど
今のrinkoさんなら大丈夫!!
春にはトリプル1年生ルン(*'∪'*)ルン♪

春になると
自分の時間もきっと持てるようになるよ・・・
何を始めるのかな?
お菓子教室??
だったら、わたし通っちゃうルン(*'∪'*)ルン♪

ガレット・ココイイね♪
早速作ってみるね。
ryo&nanaママ
2010/06/08 22:46
「ねこじゃらし」もこうして活けると
結構ステキね。
ゆう君、良いセンスしてるじゃん。

rinkoさん、お薬卒業おめでとう!
で、もって三兄弟は来春そろって一年生かぁ〜
子どもの成長って早いわね。
あのゆう君も、もうすぐママの手から離れちゃう。
ゆっくり、ボチボチこれから何か楽しいこと
続けていけるものが見つかると良いわね。

わたしもがんばるぞ〜

プチ・ミニ
2010/06/08 23:17
涼しげな花瓶に猫じゃらしがとても
ゆう君らしくて可愛い〜
猫をたくさん手なずけてね〜
お花代をくれるっていいですね〜
花が少し家の中にあるだけで気分がリッチに
なるよね
こちらの紫陽花はまだまだ先です。
今はホームセンターに売ってるのは咲いて
るけど、季節的には夏に近いですね。
白いのもいいね
Merrypekorin
2010/06/09 09:19
紫陽花いいねぇ
うちの所も紫陽花植えようかどうしようかで
毎年過ぎて行ってるような・・
ご近所さんたちの紫陽花みてたら
欲しくなるのよね〜

お薬卒業おめでと〜〜
ゆうくんの手が離れたらまた
ボヤ〜っと考えればいいよ。
その前に兄ちゃんたちの受験ね。
rinkoさんの息子達なら大丈夫よ。
きっとうまくいくよ☆
うちの姪よりかマシかも。。
まだ中2だけど不安です。。。

ケーキどれも美味しそう。。
ヨダレが・・・
ハルママ
2010/06/09 10:43
もう咲いてるんだね〜
こちらは まだ蕾も緑だよ
そうそう 来年の花芽の一番下まで切るんだけど
毎年おっきくなっていくよ〜
やっぱり翌年の花あきらめて 
ばっさり やらなきゃダメかしらね
う〜〜〜〜〜ん
ダイエット中の私には つらい画像が
痩せる ケーキってないかしら?
先生まってるわ〜
きらり
2010/06/09 17:26
紫陽花とは、なんと難しいものなんだぁ〜〜〜(^^ゞ
「58」って、花の数を数えたの?
基本がわからな〜い(^^ゞ
ご主人、優しいなぁ〜〜〜♪
だから、薬も終わったのかもね〜それとゆう君と(^^)
やりたいことが、ボヤ〜ってあるって、良いやん〜。
私なんて、日々に追われて、考えてないわ〜。
rinkoさんは、腕があるものね〜。
私なんて、何なにもないしね〜(-.-)
秋口の事は、秋口になってから、考えよぉ〜〜〜なんてね(^^ゞ
りん子
2010/06/10 14:36
ゆうちゃん小学校に行くんだ〜! 早いなぁ。
ちょっと前に幼稚園に入園するって言ってたのにねぇ。
やっぱ どこの子も長子が一番心配なのね。
W受験の兄ちゃん達! 頑張れ〜!

rinkoさん、お薬から卒業したんだね。偉いなぁ。
飲みなれると安心薬で習慣みたいになっちゃうし、
体も薬に慣れて、自分で気をつけないと深みにはまっちゃうもんね。
私もボチボチ頑張るぞ〜!(*^^)v
めのと
2010/06/10 15:26
うちはアンジェラがポチポチ咲き始めたよ。
アジサイはまだちっちゃいつぼみ。。。
お薬卒業おめでとう♪
よかったね。
でも、また受験生の母…大変になるね。
あんまり無理せず!がんばらず!だよん。
気分が落ち込んだ時は旦那様にお花代いっぱいもらって
部屋をお花でいっぱいにするって言うのもいいね。
3兄弟トリプル一年生 応援してるよぉ〜〜
台所見てたら、よだれが・・・・・ジュル
りこママ
2010/06/11 15:34
☆皆様へ。。
ごめんなさ〜〜い
お返事 遅れてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暖かいコメントをありがとうございます。

ゆっくりお返事したいので
もうちょっと待っててくださ〜〜い


今日はもう限界。。ナノ

  おやすみなさいzzzZZZZ
rinko
2010/06/14 23:39
☆ryo&nanaママさん
ママさんちのカシワバ・・消えちゃった???笑
58、数えたよ〜〜今年は最多です!
ププ・・「猫じゃら」しでゆうに捕まるノラなんていないよね
もし居たら。。ノラとして失格だわ( ̄m ̄〃)

ももも元気よ〜
ますます冬毛が抜けて別犬になりつつあります。。
ゆうは天然パー・・じゃなくってパーマなのね
梅雨時期はクルンクルンになっちゃうのよ

そうそう兄達は受験生。。
ま、今んとこまったく自覚してないようだけど・・(苦笑)
ありがとうね〜〜.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
いつも励ましてくれて♪
おかげで随分元気になったわ。。
お菓子教室もね。。いつか通いたいんだけど
今は時間が限られてるから・゚・(ノ∀`;)・゚・
近場で探したんだけどなくてね。。
してみたいことがありすぎて困っちゃうわ〜
ガレット・ココ作ってくれてありがとうねヽ(〃^・^〃)ノ
とってもキレイに焼けてたね。。
サンキューーー.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)
rinko
2010/06/16 23:38
☆プチ・ミニさん
猫じゃらし。。ね
あれからまた ゆうが摘んできて
花瓶にギュウギュウ詰めになってます
もう、センスもクソもありません。。
リビングは、原っぱの香りがします(-公-、)

ありがとうございまし〜〜
    ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お薬2年近くも飲んでると
やめれないんじゃないかと思ったんだけど
なんとか止められました。
三兄弟そろって・・・
さあ〜〜それはどうでしょう、、
浪人1年生かもしれませんよ(笑
いや。。最悪 もいっかい高3かも〜〜
とにかく長男が心配なの〜〜
そうね。。ゆうは ほったらかしにしといても
生きていけるタイプだから(笑
小学生になったらアタシも何かしたいな^^
プチ・ミニさん見習って
展覧会めぐりなんかもいいわね♪
rinko
2010/06/16 23:52
☆Merrypekorinさん
ねこじゃらし。。そちらにもあるのかな??
ちょっと麦の穂ぽくって可愛いね♪
pekorin家の白い家具にも合いそう^^
お花代今月もらってないわ〜〜
パパってば。。
猫じゃらしで満足しっちゃってる?ヽ(`Д´)ノ

そうそう今年はノゾくんと一緒に紫陽花植えたんだよね
毎年楽しみだね。。
咲いたら、また見せてね〜〜(*^^)
rinko
2010/06/16 23:59
☆ハルママさん
・・で??今年は買った??紫陽花。。
もう 花屋さんにおいてないでしょう??
売ってるのは早く咲いてるものね。。

ありがとう〜〜.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)
いつも暖かいお言葉 感謝してるよ〜
お薬を止めて、やっと以前の自分にも戻れた気がするよ
2年近くも同じお薬を飲み続けたことって
今までないからな〜
ちょっと、前進です(⊃∀`* )エヘヘ♪

そっか、姪ちゃんも中二になったのね
中学の3年間って早いもんね。。
「オバちゃん」も心配ね〜(゚m゚*)


rinko
2010/06/17 00:10
☆きらりさん
最近暖かい日が続いたから
もうそろそろ咲いたかな??そちらの紫陽花^^

だっしょ〜???
紫陽花って毎年デカなるよね。。
もう通路にはみ出して困ってるだよ〜
今年で限界やわ。。
花が終わったら切り詰めます
来年の初夏は寂しいお庭になるけどね(-公-、)

はん??痩せるケーキ??
そんなモンあったら特許もんよ(爆
あ!ケーキに下剤ぶち込んだら。どうよ
いいかも。。
きらりちゃん 実験台ね  (。-∀-)ニヒ♪

rinko
2010/06/17 00:18
☆りん子さん
あ、花の数ね、、
一房のこと。。58房あったよ〜
すんごいでしょ??
一房もかなりデカイから
結構迫力あるよ〜〜

ありがとう〜(*^^)
やっと断薬できました。。
最初の一ヶ月ほどは不安やったんやケド
もうすっかり落ち着きました^^
そうなのよ〜
兄達がW受験で秋口からは忙しくなると思うわ
うん♪無理はしないよ
ほんと、ありがとう(*⌒∇⌒*)
そうだね。。
気分が滅入ったら
お花買うよ^^
今は花瓶に雑草が刺さってるけど。。ね
rinko
2010/06/17 00:27
☆めのとさん
そうなのよ〜
来年はゆうも小学生
大丈夫かな??
50分 椅子に座ってられるんだろうか??笑

あぁ〜、長男は心配だらけよ〜〜
なんであんなに不器用なんだろ。。ってね
めのとさんちもそう??

ありがとう〜ヽ(〃^・^〃)ノ
やっとお薬が終わりました。
安定剤は種類によって依存性が高いのもあるものね
アタシはかなり軽めのものを処方してもらってたらな〜
それでも、完全に止めるのは怖かったよ
まだ発作が起きたらどうしようってね〜
今はとりあえず 落ち着いてるよ^^
めのとさんも無理せずゆっくりね。。
新しい職場で覚えることも 
てんこ盛りやろうけど
くれぐれもぶっ倒れんようにな〜〜
rinko
2010/06/17 00:40
☆りこママさん
もうアンジェラちゃん咲いてる〜??
うちのはほとんど散っちゃったよ
暑くなると しばらくは咲かないからな〜
今は紫陽花がきれいに咲いてるよ^^

ありがとう〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
おかげさまで スッカリ元気になったわ〜
一昨年の今頃ってかなりしんどい時期だったからな〜
つらい時期にここで励まして貰ったことは一生忘れないよ^^
そうそう今年は受験生が2人も居るのよ〜
ボチボチ忙しくなり始めてるわ
ありがとうね♪無理はしないよ^^
お花ね。。
今月 まだお花代貰ってないよ
どうやら猫じゃらしで満足してるみたいよ(゚m゚*)プッ
ゆうが毎回セッセと摘んでくるから
花瓶にいっぱいの猫じゃらし。。ハァ〜〜(-公-、)
rinko
2010/06/17 00:55

この時期は・・・紫陽花だな(*^_^*)
バカボン
2010/07/15 19:31
☆バカボンさん
コメントをいただいてから
随分時間が経ってしまいました
本当に申し訳ありませんでした。
いよいよ、大晦日ですね
バカボンさんにとって
来年は素晴らしい一年でありますように
どうぞよいお年をお迎えください。ヽ(〃^・^〃)ノ
rinko
2010/12/30 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カシワバアジサイが満開です。 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる