魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒いよ。。(ーー゛)

<<   作成日時 : 2010/04/25 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 暖かくなったと思いきや

急激に寒くなる。。┐(-。ー;)┌

今年の春は過ごしにくいなぁ〜

皆さま、体調崩してませんか??


画像




ももちゃん爆睡。。


画像



おちりから失礼 






チューリップ

まだ咲いてるよ。。


画像





画像




                  あ、妙なチューリップが居るね。。↑











                      さあ、これは何ざんしょ??

画像




                         うで?あし??


画像




                      



ケケケケケ・・・

ブヒブヒ・・豚さんのです。。

エグいねぇ〜〜グロいねぇ〜〜〜



でも、美味いよ・・

酢味噌でバリバリ食べちゃうよ〜〜


画像



みなさん食べたことあるかしらね〜〜??









               そんでもって 先日はパパのバースデイーでした。




ゆうがね。。ケーキを作りたいって言うからさ〜

前日に準備してたのに。。


画像



当日になってやる気がなえたらしい・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


画像






結局、アタシが全部一人でやったわよ。。





なかなか、かわゆく出来ましてよ〜〜〜




画像





                すんげ〜切りにくかったけど。。。  ( ̄∇ ̄;)




これのスポンジ生地。。

サークルで教えていただいたものです

シットリ美味しいのよ〜

後日、台所でUPします





で、これは別の日・・

母がオレンジを大量に送ってくれたので


                     オレンジムースケーキ

画像





んでもって。。

最近頻繁に作ってる


                       外巻きのロールちゃん


画像




これ、すんごく苦労したの

厚めの生地に巻きこみたかったからさ〜

小さめの型で焼いてるのね

仕上げの巻きでどうしても





                      背中パックリよ。。

画像




               こんだけ割れるとかえって気持ちええわ(笑)




焼き時間を変えてやっとなんとか完成したのね・・

卵色の生地はきめが細かくしっとり食感です。

中のクリームはホワイトチョコを溶かして作っています。

このクリームお薦めよ〜

分離しにくいクリームだから

ロールケーキにはピッタリなのだ (*^。^*)

”カステラロールケーキ”と命名しましたの〜〜





台所に置いとくから

好きなん持ってって〜〜〜

                              



                  〜☆momorin☆の”たのしい台所”〜


  〜オレンジムースケーキ〜  〜ホワイトチョコクリーム〜  〜カステラロールケーキ〜






さて、先週末はお弁当が3個要る日

日によって個数が変わる我が家のお弁当

最大量で4個ね。。

前にも言いましたが

朝のアタシはかなり・・・ヤバイ

とうとう、こんなことに。。。




                      ゴマ塩てんこもり弁当



画像





                            






                    こちらの商品は台所に置いておりません

                    作り方を知りたい人は直々に伝授いたします

                               ( ̄ー ̄)ニヤリッ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
台所今から行くけど残ってる?{%困るwebry%

スポンジ是非教えてほしい〜私ケーキもスポンジ上手く焼けたことないんだよな〜共立てめっちゃ下手くそやねんすぐしぼんでまうし硬いし〜

そうそう私も豚足好き〜1人でむしゃぶり食べちゃうでもあんまり食べてる姿人には見せられない光景だとおもうわ
たんたろう
2010/04/25 12:53
☆たんたんへ
あは♪大丈夫よ〜〜
たんたんの分とってあるから(*^^)v
でも早く来ないと大ネズミがやってくるよ〜〜

スポンジまたUPするわね♪
アタシも硬いスポンジしか焼けなかったのよ
今まで作ったスポンジ生地の中では
一番美味しく出来てるよ♡

うんうん・・豚足
たんたん、前に日記に書いてたよね
そうそう、見かけもグロいけど
食べてる姿はもっとグロい。。(^◇^)

今、たんたんち行ったら
コメ欄閉じてるのね。。
MYニュースにも入ってこなかったから気付かなかったわ
どうしたぁ??大丈夫???
無理しちゃダメダメよ。。
また、たんたんの楽しい日記まってるからね(*^_^*)
rinko
2010/04/25 19:14
ほんとに 過ごしにくいわよねぇ〜
あら 珍しいチューリップが
新種かしら?(爆)
お おいしそうなケーキがいっぱい
あ〜〜〜ん(笑)
ロールケーキの中のクリーム
ホワイトチョコを溶かしてるんだぁ
すごいなぁ
ところで ブヒブヒ・・豚さん ダメです
グロいよ〜〜〜〜〜っ
ゴマ塩てんこもり弁当
きらり
2010/04/25 21:48
rinkoさん
日曜日なのに早起きなのね.゚+.(´∀`*).+゚

朝晩まだまだ、寒いね!
やっと早起きになったと思った
涼くん最近また布団から出てこなくなりました(;・・A ふぅ〜

ももちゃんもなかなか
外で日向ぼっこ出来ないよね・・・
花は長く楽しめて
イイんだけどね♪♪

豚足食べたことないけど
涼くん、菜々ちゃん用に買うよ!!
冬はストーブで何日も煮込んで
骨まで「バリ、バリ」食べちゃうよ(。。lll)コワ

パパさんのバースディケーキ
とっても豪華ですね♪食べるのもったいない!!

ホワイトチョコのクリーム
イイねd(⌒o⌒)グッ!
またまた、作ってみるね〜〜d(*^v^*)b

ゴマ塩てんこもり弁当・・・
ごま塩がおかずってこと???


ryo&nanaママ
2010/04/25 21:55
豚足はコラーゲンたっぷりよぉ!
rinkoさん食べてお肌ツルツルになってね。
あ、関節の痛みにも効くわよ〜d(>_の

パパさんのバースディケーキすごいわ〜
ウチの近くの美味しいケーキ屋さんのケーキに
よく似てます。
やっぱり切り分けにくかったけどね。

この弁当のごま塩、塩分取りすぎだよ!
相撲取りが食べるならこれくらいの塩分が
あっても良いけどさ。

プチ・ミニ
2010/04/25 22:34
久しぶりにももPを見たとおもったら
お尻ですか!!

豚足食べたことな〜い
酢味噌でバリバリ!!
いいなぁぁ
食べたい・・(^г^)
いつも「台所」チェックしてるよ〜〜
パパさんのバースデーケーキすごいわぁぁ
チョコのチョウチョも本格的だし!!
いっそのことケーキ屋オープンしたらどう?
大阪まで買いにいくよ!!
ハルママ
2010/04/26 11:16
一度、豚足を食べた事が有ります。
ウゲェ〜って言う味だったけど、rinkoさんは、美味しいのね(^^)
酢味噌を付けて食べるの?
もう一度チャレンジしてみるね(笑)

パパさんのバースデーおめでとうございます〜。
さっすがぁ〜〜〜愛の結晶〜〜〜。
お持ち帰りは、無理なので、目の保養させて貰いました〜(^^ゞ

りん子
2010/04/26 16:54
ちょっと暖かくなったけど…やっぱ寒いわ。。。
チューリップのつぼみはまだ緑色だしね。
寂しい庭に新種のチューリップちゃん、遊びに来てくれないかな♪

豚足、食ったことない!
そのままバリバリって!?骨までも??
コラーゲンにカルシウム…若さを保つのに欠かせない???

パパさんもこんがりきれいに焼けてるね…ツルンっとね。
あっ!間違えた!!
「パパのためのケーキのスポンジが」だからね。
こんなにいろいろフルーツがのってるケーキ見たことないよ。
ほんと切りにくそうだけど、美味しそう♪
オレンジムースケーキにカステラロールケーキ
どれもおいしそうで食べたァ〜い。
台所クリックしたら出て来るといいんだけどな。。。
ゴマ塩てんこもり弁当はいらないけど・・・・。
りこママ
2010/04/27 15:57
お菓子はすっかりプロなみで〜
売ってるのみたいに素敵においしそう
に出来ていますね〜
私は何かとせわしなくせいぜいパウン
ドケーキが精一杯の状態なんですよ〜
ロールケーキにたっぷりクリームが
私を誘惑しているわ
Merrypekorin
2010/04/30 13:46
☆きらりさん
朝晩はまだまだ肌寒いよ
明日から5月だというのにね
GWはお出かけするの〜〜??

新種のチューリップ
よく見て。。
小石持ってるよ
とっても危険なチューリップだわ
ブヒブヒ豚さん。。グロいね〜
先日パパが韓国に行ってきてね
撮ってきた写真があるんだけど
豚の頭のまわりに豚足が散乱しているんだわ  
     いる???( ̄ー ̄)
rinko
2010/04/30 14:04
☆ryo&nanaママさん
アハハ・・この間の日曜は特別ね^^
パパを駅まで送る用があったんだわ〜
普段は寝てる時間よん。。
そうそう朝晩はまだまだ寒いよね〜
涼くんお寝坊さんに逆戻りかぁ〜笑
おぉ〜!豚足って煮込むと骨まで食べれるんだ〜
涼くん菜々ちゃんコラーゲンでプリップリになるわね
ママさんは食べたことないの??
コチュジャン入れた酢味噌で食べると美味しいよ〜

ホワイトチョコおすすめだわよ
言わないとチョコ入ってるの分かんないと思うわ
コクが出てクリーミーになるの
また試してみてね〜♡

rinko
2010/04/30 14:35
☆プチ・ミニさん
うんうん♡プリップリのツルッツルよね〜
間接にも効くんだ!!
腰痛なんかにもいいかしら??

あら♪ケーキ屋さんのと似てますか??
うれP〜〜(*^。^*)
そうなんですよね。切り分けるのが大変
普段はデコレーションなんて
メンドーなもの作りません(笑)
ってか、いつもイベントのケーキは
大好きな近所のケーキ屋で買ってくるの
今回はゆうが作るって言うからさ〜〜
やっぱ男子はアテにならんわ(ーー゛)

ゴマ塩弁当、塩分撮り過ぎ??やっぱり??
元のふた思いっきり空けて思いっきりふったら
こうなりました。。涙
rinko
2010/04/30 14:43
☆ハルママさん
おチリで失礼。。byもも
あんまり気持ちよく寝てるからさ〜
起こすの可哀そうでね(笑)
豚足バリバリしたい??
さっぱり酢味噌が合うのよ〜〜♡
いつも台所を御ひいきしてくれて有難う
バースディケーキの蝶は失敗なのよ〜
いくつかパラパラと折れちゃいましたの(T_T)
もうちいと太く書けばよかったわ
あら♪オープンしたら来て下さるの〜〜
その日を夢見て精進するわ〜笑
rinko
2010/04/30 14:53
☆りん子さん
あれ??のんべぇ〜。。あ、失礼
マダムりん子さんのお口には
「豚足」合いませんでしたか。。
パパは酒のアテに食べてるよ
次回はさっぱり酢味噌で召し上がれ〜〜(*^^)v

ありがとう(*^。^*)
パパの誕生日。。
もうお祝いするような歳でもないんだけどね(^_^;)
一応、形だねでも・・・ね
rinko
2010/04/30 15:49
☆りこママさん
あれ??新種のチューリップ欲しい??
肥料たくさん要るよ〜〜笑

あ〜あのね豚足軟骨は食べれるけど
骨は食えないから
煮込めば食べれるらしいよ
送ろうか??骨。。
ま、失礼ね「ツルン」って・・
うちのパパここまでハゲてないから(ーー゛)
あ??頭のことじゃない??

ふふ・・♡クリックしたらでてくるといいね
ゴマ塩弁当いらないの??
これおかずで
ごはん何杯でもいけるのに??
rinko
2010/04/30 16:12
☆Merrypekorinさん
お久しぶり〜〜♡
お忙しいのね。。
ノゾくん学校には慣れたかしら??
少しは過ごしやすい気候になったかな??
なんやかんやで連休に突入だわね。。
なかなか自分の自由な時間って作りにくいよね
ホント一日が短いわ(T_T)
あれもこれもしたいことが沢山よ〜
忙しくても手作りお菓子できるPekorinさんはすごいよ!
アタシもパウンドケーキが作りたくなったわん♪
rinko
2010/04/30 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ寒いよ。。(ーー゛) 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる