魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪さいた〜♪さいた〜♪

<<   作成日時 : 2010/03/30 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

♪ちゅうりっぷぅ〜の は・な・がぁ〜〜♪


画像




今年の一番バッターは赤色さんでした〜^^

毎年、黄色なのに・・

今年は”黄色”植えなかったっけ??

毎年、ドコに何色を植えたか覚えてないrinkoです。。





                こちららは、ゆうが園で植えたもの。。
                          


画像


これはピンクかな?

随分アタマデッカチ。。

芽が出た時に嬉しくって 触ったんでしょうか。。

葉っぱがボロボロです。


今日も寒いです。。

もうすぐ、4月なのにね〜

昨日は雪が降ったところもあるとか・・

せっかく咲いた桜もビックリだよね〜







                   昨日作った バナナ・シフォンブレッド

画像




シフォン生地のアレンジです

ふっくら美味しいよ〜

焼いてる間、部屋いっぱいにバナナの香りにつつまれます〜

心は南国〜〜〜



                     台所に置いておきます

                   ちょこっと つまんで行ってください

                           ↓

              〜朝食にいかが?バナナ・シフォンブレッド♡〜







一昨日、パパが社員旅行で湯布院に行ってきました。




                       おみやげーズ

画像





だれ? その”置物”ビミョー。。って思ったヒトッ!!!




                    ・・・。


                        アタシだよ!







なんで、ニャンコなん???


民芸品?



疑問が頭を渦巻きます。。


パパいわく・・

「安かったから〜」


アタシ「いくらやったん??」

パパ「980円!」

    ・・・。



安ないやん・・





値段もビミョーや・・


旅行先では金銭感覚がマヒします。。







とりあえず飾ってみた。。

             アタシの宝物が詰まっているリビングのサイドボード

画像





                          いやいや・・



                       あなた・・・

                           ういてます。。





ま、でもね・・・ジットと見れば、

なかなかいいお顔のにゃんこさんです

これも、なにかのご縁でしょう。。

パパもなにか魅かれるものがあったのでしょうね・・

大切に飾っておきます。








さて、昨夜 

玄関付近より

なにやら怪しい物音が・・・





                      そ〜〜〜っと  

                             覗いてみると。。。





画像






                   なんですか〜〜!!  これはっ!




次男が玄関おきっぱしてました

おにぎりの包み紙でございます。。

何回言っても 部活のサブバック

玄関におきっぱなしです

だらしないです


その次男、今日はサッカーの遠征に行ってます

名古屋だそうです。。

春休みが始まって塾の春期講習も始まって

チョー多忙の次男坊

早朝に部活に出かけ

夕方帰って来くると

即効、食事をすませて 塾に・・

そのまま22時まで帰ってきません

近頃の中坊は忙しい。。

ほとんど顔合わせてませんもの

おつかれさん。。しょう兄ちゃん♪
  (でもカバンは片づけようね。。)




               今朝5時に起きて作った 遠征用のお弁当 

画像




                     アタシもおつかれさん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お花もお菓子もお弁当もがんばって
ますね〜
レシピ見たけど溶かしバターとかでも
どうかなぁ?できるかなぁ・・・
私はこういうの大好きなのでおやつで
も朝食でもよさそ♪
トライしてうまく出来たらいつかアップ
しましょうかね
今日はマドレーヌを久しぶりに焼いたよ〜
Merrypekprin
2010/03/30 17:09
昨日私の所は雪が舞っていました(-.-)
ほんまに、4月やっちゅーねんよね〜〜〜(^^ゞ
バナナケーキ作った事有るわ〜。
ミックスケーキの元にバナナ入れて、炊飯器でスイッチオンのね(笑)
でも、なかなかいけたわよ〜〜〜(張り合ってる?(^^ゞ)
サイドボード、とっても素敵な物が並んでいるよね〜♪
そして、お土産は、やっぱりビミョーだわ〜〜〜ゲラゲラ(^^ゞ
でも、パパさんの気持ちだしね(笑)
お弁当もさすがやわ〜〜〜〜〜。
じーーーーーーと見たら、冷食入って無いね(^^ゞ
りん子
2010/03/30 17:52
チューリップ我が家も去年のが残ってたみたい葉っぱがにょきにょき出てる〜何色かな?忘れちゃった
バナナシフォンつまみにいくね〜てもうないか((●≧艸≦)プププッ
でもほんと美味しそう
旦那様のお土産素敵じゃない〜センスあるよちょっと宝石棚には浮いちゃってるけどそうそうなにかのご縁だよ〜きっとね
たんたろう
2010/03/30 18:00
もうチューリップ咲いてるんだね
我が家のは 5センチくらい地面からでてきたよ〜
バナナシフォン おいしそう
rinkoさんちの子供になりた〜い ダメかしらん
パパのお土産 猫ちゃんだったの
宝石棚には ちょっと浮いちゃってるかなぁ
別の所に飾ればいいじゃん
ご縁よ ご縁 いいことあるかもよ〜
ももちゃん やってくれましたねぇ

きらり
2010/03/30 21:32
チューリップ咲いたんだね〜〜♪
早いね・・・

バナナシフォン
美味しそう〜〜ルン(*'∪'*)ルン♪
大きなネズミはでなかった??

パパさんのお土産びみょ〜〜だけど
愛が伝わってくるわ゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

ももちゃん
包み紙だけ・・・
お兄ちゃんがオキッパにしてたんだから
ももちゃんは怒れないね(〃∀・*)ァハァハ

中坊、ガンバレーーファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

ryo&nanaママ
2010/03/30 21:54
チューリップも咲いて、春ね〜
バナナシフォンふわふわしてて
美味しそう〜
momorinさんのファンなので、
チェックさせてもらってます♪
作りたくなったわ ウズウズ・・
パパ優しいね〜
うちのパパが猫の置物なんぞ買ったら
「なんで犬を飼わんのん?」
って文句いいそう(笑)
犬派でしょ?って(^^)
浮いてる猫ちゃんもいつの間にか
なじんちゃってるかもね〜
ももPが悪さしてるのかと思ったら
次男兄ちゃんね。
ももちゃんごめん。
疑ったわ。
ハルママ
2010/03/30 22:29
最後のお弁当の中のリボンみたい
なのはナニで作ってるの?
ハムかな?
凝ってるねぇ。
パパのおみやげ、わろた〜\(^▽^)/
でも良く見るとかわいい顔してるやん。
買って来たパパまで可愛く感じちゃうわ〜

次男君忙しいんだね。
近頃の中学生ってそんな生活なんだね。
でもスポーツマンのようだし、年頃に
なったらモテそうやね。
プチ・ミニ
2010/03/30 23:11
☆Merrypekorinさん
レシピみてくれたの?あんがと(*^^)v
うんうん♪溶かしバターも
コクがでて美味しいんじゃないかな?
パウンドケーキの軽い感じになるかしら?
Pekorin流にいろいろアレンジして作ってみてね〜
美味しかったら教えてね♡
Pekorinさんこそ忙しいのに
マドレーヌ焼いたの?
6日だったね入学式
お天気になるといいね。。雪は溶けそう?^^
rinko
2010/04/02 14:26
☆りん子さん
4月になっちゃったよ〜〜
少し寒さも軟らんだね。。
おぅ!バナナケーキ作ったのね〜
炊飯器ってすごいらしいね。。
友達もケーキ焼いたって言ってた
蒸しケーキっぽくなるのかな?

にゃんこちゃんビミョーでしょ?笑
なぜ、これをチョイスしたのか・・いまだに不明。
男の人って買い物し慣れてないから
とんでも無いもの買ってきたりしない?^m^

アハハ・・冷食ね。。
うちの子たち冷凍食品嫌いなんだよ〜
生意気でしょ?ネズミのくせにね(爆
でもミートボールは市販だよ
手抜きもしなきゃ続かないわよ〜
rinko
2010/04/02 14:42
☆たんたんへ
去年のチューリップね〜あるある・・
でもうちのは花が咲いたことないよ。。
いつも葉っぱだけだわ
何色だったのかな??花が咲くといいね♪

バナナシフォン・・作ってくれたのね〜
ありがとう(#^.^#)
もう体調は復活したのかな?
季節の変わり目は体調崩しやすくなるよね
お互い、気をつけようね^^

にゃんこ・・ここには合わんよね〜
今はカウンターに置いてます。。
ま、しばらくはパパの目につくところに
置いておかなくっちゃね〜笑
忘れたころ・・和室に移動しようかと( ̄ー ̄)フフ・・
rinko
2010/04/02 14:49
☆きらりさん
そちらはチューリップの開花も    
まだまだ先なのね〜
4月に入ったけど、なかなかスカッと晴れないよ・・
雨の多い春だね(ーー゛)

子供になりたいってか〜〜(爆
申し訳ないけど、もうこれ以上子供はいらんわ〜
ゆうの”おばあちゃん”で・・どう???(^・^)
にゃんこちゃん、ここには合わんよね〜
今はカウンターに移動してもらってます
パパが忘れたころ・・
和室に移動していただくつもりです(笑
にゃんこの御利益あるかしらね〜
試しに宝くじでもかってみようかぁ〜^^
rinko
2010/04/02 14:57
☆ryo&nanaママさん
チューリップ、そちらは まだかな?
今日は、ゆうのピンクのが咲いてたよ♪
大きなネズミね^m^
この日は出なかったわぁ〜笑
朝食用に隠しておいたからね(*^^)v

にゃんこちゃん、やっぱりビミョー。。
愛かしらね〜笑
しばらく置いておいたら随分うちに馴染んできたわん

オキッパの次男・・だらしないよね
何度いっても玄関からカバンが帰ってきません。。
いつかカバンごと食いちぎられるかも。。ね〜〜
rinko
2010/04/02 15:13
☆ハルママさん
春だね〜。。
今日で3個のチューリップ咲きました♪

バナナシフォン・・フワフワよ〜♡
ま♡ファンだなんて〜〜テレテレo(*^▽^*)o
いつも、作ってくれてありがとねん♪

置物。。
なんで猫なん??って思うでしょ??
うちのパパにゃんこ苦手なんだよ〜
なのに・・なのに・・なんで??
そうそう・・随分うちに馴染んだよ(笑
もう違和感無いもの(^◇^)
ももPは悪くないのさ〜
ペットボトルやお菓子の箱なんかも
よく散乱するよ〜
原因はいつも次男坊ですだ。。(T_T)
rinko
2010/04/02 15:24
☆プチ・ミニさん
おぉ〜プチ・ミニさん!
いいところに気付きましたね
リボンみたいなの・・
ハムですよ〜可愛いでしょ??
次男は地味なおかずが好きだから
いいアクセントになったわ〜♪
”BAL”さんのレシピを参考に作りました。
台所のつくれぽの一覧にこのお弁当載せてるから
クリックするとBALさんのレシピに飛ぶよ
簡単やし可愛いし・・サラダなんかにいれてもいいよね〜♡

にゃんこ。もう随分うちにも慣れたみたいです(笑
違和感なくなってきた。。
パパが可愛いかどうかは。。
     ノーコメントで^m^
今の中学生って忙しいね・・
うちの子だけじゃないですよ。。
ほとんどのお子さんがこんな生活してる。。
中学生が10時まで外出するなんて
アタシの時代じゃ考えられへんかったけど
(あたし・・まじめやったから(^・^))
次男がモテるかどうかも・・
    ノーコメントで・・。( ̄∇ ̄*)o
rinko
2010/04/02 15:37
もうチューリップ咲いたの〜?我が家はまだ蕾だよ。
ゆうくんのチューリップ、可愛いねっ♪
バナナシフォンも美味しそう!良い香りがこっちまで届きそう。
昨日私はアンパンを作ったわ。ミニサイズのやつ。。。
20個近く作ったから、腕が痛くて〜(>_<)
生地をバッタンバッタン叩きつけるのが大変だったわ。
もう全部、子供とパパの胃袋の中だけどね〜(笑)
ネコの置物、なかなか味のある風貌してるじゃん!
でも湯布院のお土産ってイメージがないような・・・。
ももちゃん!丁寧にバラバラにしちゃったね〜ゞ(≧ε≦o)ぶっ
うちの長女も同じ!サブバッグを毎日玄関に置きっぱなしよ。
どこの家庭の子供も同じ事してるんだね。。。
次男君遠征かぁ〜、大変だねぇ〜。塾もお疲れさん!
うちも長女が部活に塾で毎日忙しいよ。親も大忙しさ。
早く春休みが終わってくれないかなぁ〜(@_@;)
向日葵
2010/04/03 23:50
☆向日葵さん
あらん♡向日葵チャマ、ちょっとお久〜(^・^)
どうした?春休みで瀕死寸前?( ̄ー ̄)ニヤリ
アタシも瀕死状態よ〜〜
もうちぃとの我慢ね。。

おぉ〜♪手こねでアンパン作ったのかえ?
そりゃ〜美味しかったやろ〜〜
20個 即日完売?(笑
また、見せておくれ〜♡

にゃんこの置物湯布院とカンケーあんのかな?
にゃんこがチェロ弾いてんだけど。。
なんか意味あんのかね〜
おねえちゃんもオキッパ族??
女の子もそうなんだ〜
なんか、ちょっと安心したわ^^
疲れてんだろうね
おねえちゃんも塾に部活に頑張ってるのね
どこの中学生も似たようなもんだわね(*^_^*)

rinko
2010/04/04 22:20
暖かかったり寒かったり
寒暖の差が激しいよね。
体調崩してない?
老体にはこたえるでしょ?
いつもよだれたらしながら見てるよぉ〜おいしそうなお菓子たち。
笑わせてももらってるけどね。。。
りこママ
2010/04/15 17:49
☆りこママさん
秋田の春は、まだまだ先だ〜ね〜
体調ね。。
ありがとう
お陰さまで チョー元気だから。。
老体??
フッ( ̄ー ̄)お互い様でしょ??
あ〜たも無理しちゃダメダメよ〜〜
老体同士、のんびりいきまっしょい
           d(* ̄∇ ̄)
お菓子ね。。
いろいろ作ってんだけど
ちょこっとUPサボってる。。
ぼちぼち台所も動き出すよ。。

rinko
2010/04/19 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪さいた〜♪さいた〜♪ 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる