魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイナイ、な〜〜い!

<<   作成日時 : 2010/03/23 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

桜咲いてます

画像


今、rinkoが見ている景色です


わかるかな〜 奥の方の桜の木がかなり咲いています。


今年は随分早いですね

先週の卒園式の日にはちらほら咲いてましたもの

皆さんの地方ではどうでしょうか??

rinko地方、本日は雨です。。



先週はバタバタと私用が重なり、忙しくしておりましたの〜

阿倍野まで行く用があり、

帰りの構内でお土産用にシュークリームを購入しようとしたのね

すると・・

美味しそうな ロールちゃん発見♬

十数センチの小さなロールケーキ・・なのに420円!


作ったらもっと安くたくさん出来るが・・・

と悩みつつも、外巻きのシンプルな形に魅了されご購入〜

4等分(←パパ想定外)しても味見くらいはできるな〜なんてぇ〜

ウキウキ ご帰宅〜(o^-^o) ウフッ


さっそく紙袋を開けるも・・ナイナイ、、な〜〜い

シューはあるけど

お目当てのロールちゃんがないっすよ〜〜!

あんまりよぉ〜〜
 
   ちゃんとお金も払ってるのにぃ〜

即効、電話したら「後日返金します」って〜

いやいや・・今食べたかったのぉぉ〜〜

あんまり口惜しいから、次の日作ってみたの・・

いやね〜。。食べてないから味はどんなか分からんのだけど

黄色いふっくらした生地が外巻きに巻いてあるのね

卵黄多めに作ってみました

冷蔵庫で一泊していただきます

ゆっくり、おやすみん

画像



翌朝、見てみると・・

ギャー!やられとる!!


画像



大きなネズミ(←長男の夜の呼び名)にやられました。

断面ギザギザや〜〜〜ん

ロールまるかぶりかっ!!!節分並みやな〜




きちゃない断面カットして・・

画像



美味しいけど・・も、ちょっとアレンジしたいな〜

思い通りのロールができたらまたUPします


そして・・・

何回か試みて出来上がった新製品でっす


ブルーベリー☆スティックケーキでっす

画像



作り方は台所にて↓

〜ブルーベリー☆スティックケーキ〜




2層の生地で出来ています。

焼き時間が多めですので

時間があるときにでもお試しくださ〜〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ロールケーキが無い???????
そんな事が有るのね〜。
貴重な体験よ〜私まだだもの(笑)
ロールケーキの丸かぶりには、やっぱり笑ったわ〜。
rinkoさんの家だから出来るのよね〜。
大きなネズミ君、解ってる〜〜〜〜〜(^^ゞ

本当に美味しそうなケーキがずらりですよね〜。
お上手なのが、もっともっと上達しているのですね。
きっと、別部屋が励み?(^^)v
りん子
2010/03/23 17:31
窓からみえる景色ステキだね〜
うっすらとピンクっぽい木が桜なんだね
こちらの開花は4月にはいってから
2週目くらいが満開かな?
せっかく食べようと思って買ったのに
はいってないなんて よね〜
返金って...お詫びになんか送ってくれないの
おぉ〜 おっきな ねずみがいるんだ
断面が.....(笑)
朝起きたら 全部食べられてたら またまただったけど 残っててよかったね〜
ブルーベリー☆スティックケーキも おいしそうだわ
レシピ コピーしておこうっと
きらり
2010/03/23 19:12
クック見てからこっちに来たよ〜んそうか〜ロールケーキを作るきっかけわかりました
でも凄くロールの断面綺麗!
の だよ〜
それにしてもrinkoちゃんのおうちの景色なの?
たんたろう
2010/03/23 20:53
窓から見える
景色素敵〜〜☆^(o≧▽゚)o

こっちも雨で寒いよーー!

ロールケーキどこ行ったの??
店員さんが入れ忘れたのかなぁ?
返金・・・
持って来てよ!って感じですね(^m^ )クスッ

ロール丸かぶり、
イイなぁ〜〜♪一度は体験してみたいです(^▽^笑)
ブルーベリー☆スティックケーキ
美味しそう〜〜。
時間のあるときチャレンジしてみるね♪
ryo&nanaママ
2010/03/23 21:53
あるある、そんなこと!
店員さんの入れ忘れ!
とたんに思い出した昔のできごと。
ケーキを買って、確か一万円札で支払って
いつもボンヤリのプチ・ミニはそのまま
おつりをジャラジャラとサイフに入れて
帰りましたわな。
帰って、レシート見て、サイフの中を
見たらえらい残額が少ない・・・
私の場合は店員さんが一万円札と五千円札
を間違えたみたい。
すぐ電話したら、「レジを止めて調べます。」
って言われて、しばらくしたら「間違ってました。」
「店まで来てくれたら返金します」ってことで
返してもらったけど内心《間違えたんは、そっちや〜ん
菓子折り持って謝りに来い!》って思ったよ。

あ、rinkoさんちはたくさんネズミ飼ってるんやねぇ・・・

では、あっち(キッチン)に行ってきます。
プチ・ミニ
2010/03/23 22:12
そっちはもう桜が咲いてんの??こっちはまだ咲いてないよ〜。
今日、広島も雨だよ。寒〜い。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今から中学の懇談会(通知表渡し)に行ってくるのに・・・。
結果も天気と同じで超ブルーだったらどうしよう。。。
ロールケーキ、お金払ってるのに入れ忘れられたの??
しかも返金対応?商品を送ってもらえなかったの?
楽しみにしてたのに残念な結果になったね(ーー;)
でも再現して作るなんて!さすがrinkoさんねぇ〜❤
大きなネズミに食われちゃったのは災難だったけどゞ(≧ε≦o)ぶっ
クリームたっぷりで美味しそうだわ。
ブルーベリーのケーキも良い感じね!
私もそろそろ手をかけたお菓子作りを始めようかな〜。
いつも手抜きばっかりしてるもんでぇ(爆)
rinkoさんのを参考に勉強させてもらうねっ(*^_^*)
向日葵
2010/03/24 13:40
寒いよね〜
祝日は良いお天気だったのに、
ここ3日はさぶい・・
ハルりん湯たんぽがかかせませんっ
ロールケーキ残念!
折角料金払ったのにね。。
阿倍野ってrinko家から遠いの?
ケーキ屋に勤めてた時は
ミスした店員が家まで持って行ってた。
でもオーナーが行くことは決してなかった!!
もっとクレーム言えばよかったのに・・
うちなら言う(笑)
でもそのロールケーキを作ろうとするrinkoさんがすごい!!
そうそう、はちみつレモンのケーキを作ったのよ。
写真撮るの忘れた〜〜
昨日作って、今日ご近所さん家に行ったら
皆さん好評でした!!
パパは端っこで我慢(^m^)
レモンがさわやかで美味しかったよ〜〜
ハルママ
2010/03/25 14:27
☆りん子さん
そうなのよ〜哀しい体験でしょ??
食い物の恨みは恐いぞ〜〜
りん子さん、そんな経験ないの?
アタシ結構あるよ!
某有名なハンバーガーショップは
結構、頻繁にある
おまけのおもちゃが入ってなかったり
マスタードがなかったり〜
うちの大きなネズミは性質が悪いわ〜
毎日が戦いです。。(/ヘ ̄、)グスン
ここの台所を開設して
料理も楽しくなったよ♪
ただ、おやつと食事を作るには
時間が足りな〜〜い(涙)
rinko
2010/03/25 16:00
☆きらりさん
そちらの桜は、まだなのね〜
最近は低気温が続いてるから
咲き止まってるわ。。
でも例年よりかなり早いはずよ。。
あぁ〜お花見弁当持って、花見してぇ〜〜!

ロールケーキ散々だったわo(TヘTo)
そうよね〜持ってきてもらってもいいくらい。。
気の弱い大人しアタシは、それで納得しちゃったわよ
ま、来週また行くんだわ〜
ちゃんと現品もらってくるわ!
や〜〜〜ね〜〜「大きなネズミ」
昨日はおやつ作んなかったから
夜中にコンビニに行った模様です
夜更かしのしすぎじゃ(怒)
スティックケーキ、レシピいるぅ〜〜〜?♡
待ってて・・・今からもってく( ̄∇ ̄*)o
rinko
2010/03/25 16:12
☆たんた〜〜ん♪
キャン♪
こちらにまで来てくれたの〜〜ッ(*^。^*)
うれしいわ〜〜〜ん♡
そうそう、こうゆう経緯でロールケーキを作ろうと思ったの
でもね、食べてないからどんなだか分かんなくって〜
見た目はこんな風だと思うのよ
でももっとふわっとしてる気がしてね
切り口綺麗??あんがと♪
でも片方はつぶれてるよ(笑)
多分ネズミが思いっきり掴んだんだろうね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

アハハ。。うちのお庭はこんなに広くないよ〜
横が公園になってんの〜
手前にもう一本桜の木があって、いい感じでお花見ができます
たま〜に、弁当広げてる家族の一緒に見物できます(笑)
rinko
2010/03/25 16:20
☆ryo&nanaママさん
今日も雨だよ〜(T_T)
とっても寒いし。。
咲いた桜が可哀そうだわ〜

ロールケーキ、間違いなく店員さんの入れ忘れよ〜!
そうよね〜できれば持ってきてほしかったわ
でも、ちょっと遠いのよ
「今すぐ持って来〜〜い!」とは、
お上品なあたくしには言えませんでしたわ〜
まるかぶりしてみたい??笑
たしかにね〜かぶりついてる瞬間は幸せだったやろ〜な〜
さすがの大ネズミも30pのロールケーキを
一晩では食いきれへんかったようやわ。。

そうそう、さっき れぽ くれてたよね〜
ありがとう♡ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
早速つくってくれたんだ〜♪
と〜っても美味しそうに作ってくれて嬉しい〜っ
2度目の焼き時間と温度抜けてたんだけど間にあったかしら?
相変わらずおドジよね^^
rinko
2010/03/25 22:09
☆プチ・ミニさん
キャハハハ・・
さすが、プチ・ミニさま♪
同じような体験がおありなのね〜
アタシもあるよ〜そのパターン・・
スーパーのレジでね。。直後に気づいたんだけど
やっぱりレジスターにの中身全部調べないといけないみたいね。。
すんごい時間かかってやっと返金してくれたわ。。
わりと多いのよこんな経験。。
メンドーだけどきちんと確認しとかないと・・ですね〜
菓子折りか〜笑
今度取りにに行ったら、なんかオマケしてれないかな?
菓子折りとまでは言わんけど
シュークリーム2〜3個くらい入れておいてほしいワン

たくさん??
あ、そうか、ネズミは一匹じゃなかったわ。( ̄∇ ̄ )
でもね、夜行性のはこの大ネズミだけなのさっ!
rinko
2010/03/25 22:25
☆向日葵さん
桜、そろそろ咲き始めたんじゃない??
懇談はどうだった?
バラ色だといいんだけど〜(笑)
通知表もらうのって親も行くんだね。。
うちは学期末は懇談しないわ〜
そちらは2学期制やから、微妙に違うんだね!

ロールケーキ。。再現とまではいってないわ〜
やっぱり食べてみないとね
来週、また行かなきゃいけないから
今度は絶対食べてやる〜〜!
向日葵さん器用だもの。。
お菓子作りもハマれば何でも作れるようになると思うわ〜
一緒に作ろうよ〜〜♪

今日も雨だよ。。(T_T)
また、おやつでも作るわ♡
rinko
2010/03/26 10:07
☆ハルママさん
う〜〜ん、今日も寒くない??
まだ、暖房が手放せないよ〜〜(@_@。
せっかくいい季節なのにね〜
お散歩も、ままならんね。。
ププ・・^m^ ハルりんちゃん湯たんぽ暖かそうだぁ〜
光熱費もいらんしエコやし、ゆうことないな〜
あ、りんちゃんのおやつ代の方が
      高額やったりして〜??笑
うん、阿倍野 ちょっと遠いの
天王寺って言った方が分かりやすい?
電車で20〜25分程度かな?
そうよね、個人のお店ならきっと店員さんが持ってきてくれると思うんだけど
たぶん、TELに出たのも若いお姉ちゃんだから
本店にも言ってないんだよ!
ま、いいわ〜来週もらってくるね♪
わ〜い♪はちみつレモンのケーキ作ってくれたんだ〜
いつもありがとうね〜お持たせに使ってくれたの?
めちゃうれP〜〜♡
あら!パパりんは端っこ??笑
うちは端っこもネズミが食べちゃうよ〜(^◇^)
rinko
2010/03/26 10:19
春は来ているのですね〜
こっちはそれどころか季節の逆戻り
かぁ〜と思うよな雪がちらついて
確か去年はこの時期はすっかり土が
見えてたのに・・・と思い花畑を
眺めています。もう春がやってきても
いいころなのに首を長くして待つ日々
ですよ。
Merrypekprin
2010/03/29 10:40
☆Merrypekorinさん
そうそう、昨日ニュースで雪が降ってるって言ってたわ
そちらはまだ雪景色なのね〜
こっち例年に比べて桜が早く開花したけど
ここんところ寒い日が続いてるよ。。
桜の花をながく楽しめるのはいいんだけど^^
そういえば、pkorinさんに頂いた”ふうせんかずら”
そろそろ植え時かな?
北国からの”ふうせんかずら”
たのしみだぁ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
rinko
2010/03/30 12:47

皆んな忙しいのだ・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/04/21 05:56
☆バカボンさん
おひさしぶりです(*^_^*)
なぜに最新記事でなく
こちらにコメントいただけたのか??
すんごくいろいろ考えましたが・・
アハハハハ。。。
バカボンさん、お忙しいのね・・
   マジで?????
rinko
2010/04/25 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイナイ、な〜〜い! 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる