魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気悪いですo(TヘTo)

<<   作成日時 : 2010/03/08 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


水仙咲きました〜〜

画像



今日は寒かったです

最近、寒かったり暑かったり

三寒四温どころじゃないですよね

洗濯物も乾かんし・・

お布団だって、ぱぁ〜〜〜っと 干したいのにぃ





ももちゃんもお家で引きこもってるよ〜

ももちゃぁ〜〜〜ん

画像



呼んでも出てきません  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




おっ! 出てきた


画像







いえ、別に用事はないんですけど・・


画像




スンマソ〜〜ン・・








先日、スーパーで生の「いかなご」を売っていたので

買ってみました。

クギ煮に初挑戦ですぅ〜〜


いい感じに煮あがりました。

画像


クギっぽい??




                        ・・にしても、この量!



画像


多すぎるやろっ!!



実家とご近所、お友達にも配りました♪





さて、rinkoの新製品です♪


                      純白ロールケーキ 

画像


昨日作りました。

キレイでしょ?

真っ白に仕上がったよ

画像


卵白で作りました。


rinkoの自信作でっす(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




レシピ載せましたので↓

♪たのしい台所♪〜ホワイトデーに♡純白ロールケーキ〜




・・・でもね、

いくら、おされにデコレーションしても

結局、手づかみでかぶりつくのよ

 
                         この人は 


画像



しかも、寝ながら食ってるし。。o(TヘTo)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯物乾かないよね〜〜〜(-.-)
我が家は、家の中が、洗濯物だらけよ〜(^^ゞ

くぎには、こけだけ有っても、あっと言う間になくなるわ〜。
私好きだから、ご飯のアテに、そして、酒のアテに(笑)

純白ロールケーキ、なんて、素敵なんでしょう〜〜〜〜〜♪
こんなの作れるrinkoさん、やっぱり天才だわ〜〜。
いつか、rinkoさんの、ネットショップ立ち上げて〜(^^)
取りに伺います(^^ゞ
りん子
2010/03/08 18:54
今日は寒かったね〜〜ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ
ももちゃん不機嫌ね(^m^ )クスッ
涼くんも布団から出て来ません!
菜々ちゃんは
相変わらずホリホリね(〃∀・*)ァハァハ

純白ロールケーキ
美味しそうだね♪
上手く出来たら「つくれぽ」載せるね☆^(o≧▽゚)o
卵白だけね・・・
余った卵黄、カスタードクリームになるんですよ。
他に何かないかなぁ〜?
ryo&nanaママ
2010/03/08 20:30
おぉ〜!水仙綺麗に咲いたね〜♪
我が家のも沢山咲いたよ。後でブログにアップするわっ。
今日は一段と寒かったよね!!明日は雨らしいし・・・。
ももちゃん、用も無いのに呼び出されてご機嫌ナナメ?(爆)
寒いからジッとしてたかったのにね〜(。・ˇдˇ・。)
クギ煮、美味しそう♪しかし量の多さにビックリしたわ。。。
ご近所ならご飯持ってお邪魔したのにぃ〜ゞ(≧ε≦o)
純白ロールケーキ、とっても綺麗!凄いわ!
私もいつかチャレンジしてみたいわ。。。出来るかな??
ゆう君の寝食い、アッパレな技だぞ(゚c_,゚`。)プッ
向日葵
2010/03/08 20:41
水仙綺麗に咲いてる〜
明日はこっちは寒くなるそう・・
今日もさむかったけどね。
釘煮美味しそう。
うちの母が良く作るのでいつも貰ってます。
ご飯と一緒にがっつきた〜い。
ロールケーキ見たよ〜〜
美味しそう。
この前ロールケーキ作ったらちょこっと失敗したのよね。
でも味はgood♪
ハルママ
2010/03/08 22:39
水仙きれいに咲いたね〜
こちらも ぼちぼち咲き始めてるよ
でも 今しんしんと 雪が降ってるの
けっこう積もったよ〜
ももちゃん 用もないのに迷惑だよねっ(プッ)
クギ煮の量 はんぱじゃないね すごっ
ごはんがすすみそう〜
10キロもどっちゃうかも?(笑)
おぉ〜 こちらは純白のロールケーキだ
すごいね おいしそう
今度 レシピみて なにか作ってみよ〜っと
初心者向きのは どれ?
ゆう君 寝ながらって...すごい技だね
きらり
2010/03/09 18:57
☆りんこ子さん
今日も冷たい雨だったでしょ??
明日も寒いって・゚・(ノД`;)・゚・
一瞬暖かくなったから
余計にしんどいわぁ〜〜
クギ煮、りん子さんのあたりじゃ
たくさん売られてるんでしょ?
そうだね、例の地酒のアテにしてもらえばよかったわ♪

ありがとう
うん、純白ロール♪キレイに出来たの♪
あはは・・ネットショップねぇ
お取り寄せしてもらうには
まだまだ、修行しないといけませんわ
りん子さんのために頑張るワォン(*^-')
rinko
2010/03/09 22:10
お寒うございます〜
これだけ毎日天気が悪いと地植えの花は
せっかく咲いても痛むわねぇ。
かわいそうに・・・

いかなごは今年は豊漁なのかな?
去年はね、1キロ2200円くらいが普通で
そんなに何キロも炊けなかったわ。
今年はウチも炊いたよ!

このロールケーキ、イチゴが丁度真ん中で
すごいわ〜(*'▽'*)♪
真っ白ってことは不二家のミルキーロールと
感じが似てるような気がするわ。
今度買ってみよう!
プチ・ミニ
2010/03/09 22:35
☆ryo&nanaママさん
今日も寒かったでしょ〜??
そちらも、雨 ふってるかな?
さすがに菜々ちゃんも今日は
ホリホリできなかったでしょう?
イヤ・・してたりして(笑)

純白ロール、試してみてね〜♪
ママさんなら、きっと上手に作れるよ
つくれぽ、待ってる!( ´艸`)ムププ
卵黄ね〜
カスタードは手作りが美味いよね♪
あと、なにがあるかな?
スイートポテトも卵黄だっけ?
あと、牛丼に入れるとか??笑

rnko
2010/03/09 22:36
☆向日葵さん
うん!見た、見た・・向日葵家の水仙♪
早春の地味な庭に、この黄色はうれしいよね
この花壇だけ、パッと明るくなったよ♪
ここんとこ、寒い日が続くね〜
体調に気をつけてね
また、ぶっ倒れないようにね

いかなご、大量生産です(笑)
少量で売ってないのね〜
全部一`分なの
半分でいいのに〜〜
気が向いたら来年も作るわ
近所に引っ越しておいで  (≧∀≦*)

ロールケーキ作れるよ♪
卵白だけなら泡立てやすいし
ぜひ、作ってみてねd(ゝC_・o)йё☆
rinko
2010/03/09 22:49
☆ハルママさん
寒かったよう〜
明日もきっと、寒いわね。。
なんだか、また冬がきたようだね
お母様作ってくれるのね〜
羨ましい♪
広島にも売ってるんだ!
京阪神方面だけかと思ってたわ

そうそう、「つくれぽ」ありがとう♪
嬉しかったわァ〜ヽ(〃^・^〃)ノ
ロールケーキも見てくれたのね〜
ハルママさんもよく作るよね
失敗??
美味けりゃいいのよ。。
失敗とは言わないわぁ〜♪
rinko
2010/03/09 23:08
☆きらりさん
そちらは、もっと寒いんだろうね
雪とか降っちゃってるわけ?
もう3月なのにね・・
水仙も可哀想に、雨に打たれてうつむいてたよ
ももってばいくら呼んでも出てこないんだわ〜
きっと、寒かったんだね。。ゴメンヨ〜
クギ煮って生で売ってるのが1キロ入りしかなかったの
出来上がった量みて、引いたわぁ〜
そうそう、ごはんがススムくんよね♪
10キロ、戻っちゃうかも・・笑
痩せる時は大変だけど
太る時はあっという間やからな〜
短期間で縮んだり膨らんだりで忙しいわ(ノ∀≦。)ノ

なにか作ってくれるの??
アタシのレシピは全部初心者向きだわさ!
きらりちゃんなら、おされなお菓子に
アレンジしてくれそうだね♪
そうそう、オススメのがあった。。
ホットケーキミックス200gに絹ごしとうふ150gをぶちこんで
ぐちゃって混ぜてドーナツにして油で揚げんの!
めっちゃ美味しいよ〜
レシピってほどじゃないけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

rinko
2010/03/09 23:29
☆プチ・ミニさん
寒いですよね〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今週、後半からは暖かくなりそうだけど
はやく庭仕事がしたいわん。。
水仙寒さで長持ちしそうだけど
雨が・・この時期の雨ってきら〜〜い

えっ!去年は2200円もしたんですか!
今年は豊漁だってニュースで言ってましたよ
去年はどこかの船から油が流れ出て
獲れなくなっちゃったんですってね
今年は1500円でした。
そちらも同じお値段なのかしら??
プチ・ミニさんも炊かれたのね
そちらは本場ですもんね
きっと、新鮮なイカナゴが手に入るんでしょうね

不二家のミルキーロール!
ケンサくんしてみました♪
生地はゼッタイ卵白でしょうね〜
クリームミルキーなんだ〜((((o゚▽゚)o)))
んまそーー♪
包装紙がまた可愛い♪
でっかいミルキーですね( ´艸`)ムププ
rinko
2010/03/09 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気悪いですo(TヘTo)  魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる