魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS どもども・・・

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 21

ご無沙汰しておりました。

3月ですね〜春ですね〜

外に出ると新芽のツンとした香りがしませんか?

ここのところ、急に暖かくなり 庭も賑やかになってきました。

クリスマスローズ、あちこちに種を飛ばし

たくさん花を付けてくれました。

画像



さて・・・rinko家の近況は・・

ずぅ〜っと調子の悪かったうちのPCさん

だましだましで、なんとか使い続けてきましたが

とうとう電源が入らなくなり、このたび入院することになりました。

それでね・・・

買っていただきました。




セカンドPC

画像




初めてのノートッ!

元のデスクトップは2階に置いてあったので

1階のリビングで使いたかったのぉ〜

これで家事をしながら遊べるわン

ながらPCでrinkoの出没も増える???・・カモ・・か・も・ね♪


お久しぶりです。 ゆうちゃん                  

画像





身長は随分と伸びました。

ちょっとだけ、お兄ちゃんになってる??・・かな?
(中身はあんま変わってないのよね〜



ブログを始めたころは2歳だったからなぁ〜

まだオムツしてたし・・

皆様に見守られて

こんなに大きくなりました。
(中身も成長しようね byハハ)






プリチィももちゃん♪                     

画像




画像画像


















お友達から頂いた手作りリード&首輪です

大好きなクローバーがポイントね♪

こうゆうのを さらっと作れるのって ス・テ・.キ









お菓子&パンも・・ちょくちょく作ってます


先日のバレンタインにはガナッシュケーキ


画像




サークルでパティシエさんから教わったレシピです。

今まで ホールのスポンジ生地は苦手で、めったに作らなかったんだけど

基本を教えてもらい、それなりのを作ることができました。

これはクリスマスに作ったケーキね〜〜

画像


基本、スポンジ生地は前日に焼きます

画像



重要なのは生地の温度調整・・・だそうな(温度計買いました)


あと、ハマっているのが 年末にも言いましたが・・クロワッサン

画像


一口かじると、ホロホロ・・崩れるくらいのが好き

試行錯誤の末・・気に入った生地ができました。

形成はまだまだ・・だね

餡デニッシュにしたりメープルをかけたり

デニッシュは やっぱ焼きたてが最高よ〜〜〜♪

ほれっ!ホロホロしてるでしょ〜〜

画像




後のお掃除が大変なんですけど・・

で、久しぶりに作ったプリンちゃん

画像


やっちまったよ

なにが?って??

見た目じゃわからんが・・・

砂糖の分量 2倍にしちゃいました ニバイニバ〜イ

めちゃ甘いっすよ!

カスタードクリーム食ってるみたいっすよ!

しかし・・お子ちゃまに「甘すぎる」という味覚はない・・

しっかり完食してくださいました。

ちゃんと、歯ぁ磨けよ〜〜










                        先日、クックパッドに登録しました。

                        今、ちまちまレシピを載せている最中です。

                          よければ、覗いてくださいましぃ〜

                                                                  
                                ♪たのしい台所♪

                                               
                                HNは”rinko”が取れず

                               ☆momorin☆になっています。    

                      クロワッサンを作ったデニッシュ生地も載せてるよ〜ん

                               ♪(*'-^)-☆パチン






     〜追記〜

   久々に更新したらコメ欄開けるの忘れておった(爆爆
   きらりちゃ〜ん、気持玉サンキュ♪(*'-^)-☆
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お久でビックリしたのが、
ゆうくんがデカくなってる!!
あっという間だね〜
ゆうくんの成長も見れて親戚の姉としてうれしっ
ももPはいつものももPかしら(^m^)
ケーキすご〜い!!
クロワッサンもいい感じ♪
早速クックパッドのMYニュースに登録しました。
オリジナルでパンやケーキを作る人って感心しますわ〜
rinkoさんすごいよ。
でもね、HB無いの。。
買ってrinkoパンを作ってみた〜い
ハルママ
2010/03/01 13:20
おひさしぶり〜♪
色々してたんですね(*^_^*)
私も更新はしてないけど服も縫って
パンも焼いて小学校に必要な物も
縫ったりしてるんだけど、今年に
入ってパソコンを開く回数がめっきり
減ってます。でもそれなりに楽しんで
生活はしてます。
お菓子はどれもプロの仕上がりですね〜
すごいすごい!!
Merrypekorin
2010/03/01 14:04
ゆう君は、確かに大きくなっている〜(^^)
って、そんなに、間あいてないやん〜〜〜(笑)
クロワッサンって、難しいイメージなのに、さすが、rinkoさん!
ケーキもそうだけど、凄いです〜♪
まして、"たのしい台所♪"今拝見しました。
これも、凄い!!!
プロ顔負けのですね(^^)v                                    
りん子
2010/03/01 16:03
わぉ〜♪わぉ〜♪
rinkoさん
冬眠からお目覚めですねd(*^v^*)b

ゆうくんもすっかり
おにぃちゃんになっちゃってぇ〜♪
ももちゃんリード良く似合ってるわ〜カワღ d(ゝo・)ィィ
そう、そうクローバー
ポイントねv(*・v・♪)ブィブィ♪

ガナッシュケーキ
お店で売ってるみたい・・・
凄いなぁ〜。

クックパッドにも遊びに行くねd(*^v^*)b
ryo&nanaママ
2010/03/01 16:48
お久です〜!
かわいいパソちゃん、買ってもらった
のねぇ。またちょくちょく遊びに来てね。

子どもの成長は早いわね。
でもハハは相変わらず若くて美しいはず
よねぇ。
料理の腕もますます上げちゃって、最高!
ガナッシュケーキ、売れるよぉ。
で、いつだったかのフォンダン・オ・ショコラ
のことも思い出しちゃった(゚m゚*)プッ


プチ・ミニ
2010/03/01 21:58
お久しぶり〜♪私もなんとか復活したよ(*^_^*)
クリスマスローズ、綺麗に咲いたね!
我が家のはまだダメだわ、鉢植えじゃない方がいいのかな。。。
セカンドPC、レッドなんだ!いいなぁ〜。
少し見ないうちにゆう君も随分大きくなったね♪
ももちゃんも元気そうでなによりだわ(*´∇`*)
手作りお菓子やパンも相変わらず上手に作ってるね〜。
たまには送ってくれないかしら〜(笑)
クックパッド見たよ♪凄いね、料理教室の先生みたい(褒め過ぎ?)
参考にさせてもらいますわっ
向日葵
2010/03/01 23:10
☆ハルママさん
ゆう大きくなったでしょ??
親戚のおばちゃ・・モトイ、 
お姉ちゃんも嬉しいでしょ〜
これからも、ゆうの成長を見守ってね♡
ももPも相変わらずよ♪冬毛でモコモコしてるよ
MYニュースに登録してくれたのね。ありがとう♪
ハルママさんもお菓子たくさん作ってるね。。
楽しいでしょ〜♪
HB買っちゃいなって〜ハルママさんならパン作りも絶対ハマると思うわ
一緒にレシピ考えようゼッ(*^-')ノ☆
パパさん上手にクロワッサン作ってたじゃん??
最初からあれだけのものが作れるなんて
かな〜〜り素質あると思うの〜
パパのためにも・・ね(*゚v゚*)
rinko
2010/03/02 10:44
☆merrypekorinさん
お久ですぅ〜ヽ(〃^▽^〃)ノ♪
ノゾくん、この春から一年生だもんね〜
何かとお忙しいでしょ??
pekorinさんも小学生の母になるのかぁ♪
今年はドキドキわくわくな春になりそうだね
ランドセル姿のノゾくんもカッコイイだろうな〜

PCは気が向かなきゃ、なかなか・・ね〜〜
1〜2時間なんてあっという間にたっちゃうし
また、落ち着いたら作品見せてね

rinko
2010/03/02 10:57
☆りん子さん
ゆう大きくなったのよ〜
そんなに間あいてなかったっけ??
そうね。。アタシのペースじゃ
このくらいの期間は普通だわね(´0ノ`*)ホッホッホッ

クロワッサン難しいよ〜ぉ
何回失敗したことか・・
最初は得体の知れない代物が出来たしね(汗
コツをつかめば、なんとかそれらしいものが
出来るようになりましたよ(=^ー゚)v
rinko
2010/03/02 11:05
☆ryo&nanaママさん
お久ですぅぅ〜〜♪
rinkoの冬眠は冬だけとは限りません
年中、冬眠状態ですぅぅ〜♪

ももちゃん、よく似合ってるでしょ??
オレンジって初めての色なんだけど
似合っててビックリ!
お店ではこんな可愛いの売ってないから
感動よ〜〜♪

クックパッドはママさんもよく利用してるよね〜
まだ、いまいちシステムが分かってないんだが・・
ごはん日記って・・
こちらの日記も適当やのに
これ以上増やしてどうすんのってとこだけど〜
ま、こちらも気が向いたら続けます(←適当
rinko
2010/03/02 11:14
☆プチ・ミニさん
PC、おニューで久々の登場です♪
いつも遊びには行ってるんですよ
小窓からそっと覗いてるだけ・・なんだけど(←アヤシイ?

子供って目に見えて成長するでしょ?
入園から6p身長が伸びてますから
アタシ??そうね〜ますます磨きがかかってきたっていうの??
若いお母様方に囲まれてますからね
若さを吸収させてもらってますわ〜笑

フォンダン・・ありましたね〜
もーさんのお陰で盛り上げてもらったわ
彼女元気かしらね。。
もうそろそろ更新してもいいのにね〜

そうそう、昨日ニュースでクギ煮やってましたよ。
スーパーでザラメやら売ってたから
なんでやろっ?て思ってたら、生のいかなご売ってました。
今年は作ってみようかと思ってるんですけど
失敗したら悲惨ですよね
大量やから・・
失敗したら引き取ってくれます??笑
rinko
2010/03/02 11:29
☆向日葵さん
おぅッ久しぶり〜♪
心配したよ。。いきなり体調崩したって言うから
でも、元気になってよかったわ

クリスマスローズ鉢植えなのね。。
なんか、ブログでも載せてたよね
あたしもいろんな種類のクリスマスローズ植えたんだけど
ちょっと珍しい品種なんかは全滅しっちゃったわ
これは、強い品種なのかもね
先日花と蕾を数えてみたら83もあったわ〜一株でよ!
PC、情熱の赤ですわ〜
白と悩んだんだけど、リビングに馴染むなら赤かな・・て
この色にしたんだよ♪

送ってもいいけどダイエットはぁ〜??
もう終了した??
そうそう、あたしも9月末から頑張って
体重10キロ落としたのよ・・
やる気をありがとう。。
それから2キロ戻っちゃったけどさ・・(笑
rinko
2010/03/02 11:43
こんにちは〜
どもどもです〜。
新しいPC、気分いいでしょうね。
ケーキとクロワッサン美味しそうにできてますね。
ゆうくん、幸せ者、ももちゃんもね。

織り姫
2010/03/02 12:34
☆織姫さま
こんちには〜♡
ご無沙汰しておりました。
織姫さまも、長い間更新されてませんが
コメントが伸びてますので
元気にされているんだナ〜と思っていました♪

PC気分いいですわ〜〜♪
ノートはいいですね
移動できるし。。家事の途中でも
気軽に遊べます(o^-^o) ウフッ

もう春ですね。。
桜の開花も早まりそうです。
待ち遠しいですね
rinko
2010/03/02 13:01
わぉ〜〜 コメント欄があいてるぅ〜
ほんとに ゆうちゃん おっきくなったよ
びっくら
縮んでたら 大変だけどね(笑)
我が家のクリスマスローズは今の時期で 
5センチくらいにしか成長してないの
雪の下敷きになってたから?
 今季 花が咲く見込みなしなのだろうか?
やっぱり雪が積もるのに 地植えしたのが
悪かったのかなぁ
ショック
クックパッドにレシピ すごいね
momorinちゃん のぞいてみまーす
きらり
2010/03/02 19:48
ゆうくん〜久しぶり♪
お姉ちゃんは寂しかったよ。
すっかりお兄ちゃんになっちゃって…。
元気な姿を見れてうれしいよ〜〜♪
ももちゃんも相変わらずプリティーだワン!
おしゃれなリードもよく似合ってるね。
ケーキ屋rinkoもますます上手になっちゃって!
よき母良き妻(?)を頑張ってるんだね。
うちのクリスマスローズもきれいに咲いてるよ。
新しい品種も手に入れちゃったしね。
群生するクリスマスローズに憧れるわ。
お店の人は地植えにしても大丈夫って言ってたから
挑戦してみようかなって思ってるんだ。

きらりさん〜雪の下になっても大丈夫みたいよ。
これからどんどん背が伸びて花が咲くよ…きっと。。。
りこママ
2010/03/02 21:39
☆きらりさん
ごめんね〜また、戻ってきてくれたのね
今回はおしゃべりしましょ・・って思ってたのに
うっかりコメント欄 閉じたまんまで
公開しちゃったわm(_ _;)m

ゆう大きくなったでしょ??
縮まれたら困るわ〜(笑)

クリスマスローズ5pかぁ
まだ、花芽もついてないのかな??
地植えにすると咲くまで数年かかったりもするよ
花が咲いてる苗を買っても
翌年は咲かなかったり。。根張りの具合かな??
クリスマスローズ博士↑↑もこうゆってるから大丈夫よ♪
早くキレイな花が咲くといいね(o^-^o)

クックパッドのmomorinもヨロピクねン♡
rinko
2010/03/03 17:01
☆りこママさん
あぁ〜・・
ここにも怪しい「お姉ちゃん」が・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もも、よく似合ってるでしょ?
オレンジ色ってかわいいね♪
ケーキも相変わらず作ってるよ。。
サークルにはいって基礎を教えてもらいました。
本だけじゃ分からんこともいっぱいあるしね

クリスマスローズ新種買ったの??
うちは珍しいのは枯れちゃったわ〜
クリスマスローズ博士なら上手に育てるだろうな
地植えにしてたくさん育ててね
また、見せてよね。。(*゚v゚*)

もうそろそろ雪も溶けるんじゃないの??
あちこちにレモンシャーベット振り撒いてね♡
rinko
2010/03/03 17:15
こちらこそ… お久しぶりっす(^^ゞ
二人で「ボチボチ更新連盟」を作れるね〜?
あ、会長はrinkoさんで! 
PC新調したから ガンガン更新??

クックパッドは便利だよね!
(私はもっぱら拝見専門ですが…)
いつ見てもrinkoさんのお菓子作りの腕に感心!
立派な商品だよ。 お取り寄せしたいぞっ!
めのと
2010/03/04 09:36
☆めのとさん
お久ぁ〜〜〜♪
お兄ちゃん、高校合格おめでとう(*゚v゚*)
めのとさんもお疲れさん。。
しんどかったやろ??
春からは晴れて、高校生のナナになるのね〜〜
アタシは長男・次男のバブル受験で
今春からは地獄に突入しますだo(TヘTo) クゥ

会長は無理ね
そうそう、今からガンガン更新していくから・・←ウソです

クックパッド便利でしょ?
自分のレシピもキレイにコピーできるし
なにかと便利だわね
まだまだ、修行の身ですだ。。
がんばりまっす



rinko
2010/03/05 10:14
☆めのとさん2
>高校生のナナ  
    って・・汗
「高校生のハハ」です。
rinko
2010/03/05 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
どもども・・・ 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる