魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜旅行記〜2009夏 (3.4日目)

<<   作成日時 : 2009/08/31 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

                         ながながと、旅行記が続きます。

                           
                                
                        これで旅行記最終章でございます。


                  書いてる本人も、そろそろ飽きてきました(←生粋の飽き性)


                                



                           で、 先日 パパが・・

                       「あの、じゃがもっこりまだ残ってる?」

                                ・・・やって


                          あ・・あの〜もっこり・・・って

                           ポックルでしょうが・・




                           じゃがポックル!!!



画像





                             ・・・でもね、


                         面白かったので、それにはふれず

                           「あぁ、あるよ!」

                         ・・とだけ言っておきました。



                            職場で言うかな??



                      「これ、お土産の じゃがもっこりだよ!」って・・



                               言うかな??



                          プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




画像





                            さて、北海道3日目


                        ウトロ温泉を7時50分出発 (はやっ!)

                         ウトロ港にて観光船に乗りました。

                             硫黄山航路です。。


画像




                             海しか撮ってない・・



                          冬には流氷が見れるそうです。

                          いつか、見てみたいな 流氷

                           


                           知床岬にも行きました。

                            
                            知床岬というだけで

                             つい口ずさむ・・・



                          「しれ〜とこ〜の岬に〜♪」



                            有名な「知床旅情」

                      加藤登喜子さんの作詞作曲だと思ってたけど

                        森繁久弥さんの作った歌でしたのね(ガイドさんが言ってた)

            知床で映画撮影があり そこでエキストラをしてくださった村民の方々のために

                          即興で作られたのだそうです。

                              多才なお方です。


                                
                            

                           フレベの滝を散策します。

画像





                  ここでは ガイドさんと一緒に 2時間ほどの散策です 

                      
                            
画像




   可愛い黄色い花・・名前聞いたのに忘れちゃった



画像








                                                           こちらはトレニアに似てるけど・・

画像
















                             崖の上から眺める滝・・

画像



                          こうゆうのもいいね〜〜


画像










                             ウトロで昼食

                       海鮮どんぶりだよ〜ん。。(画像なし)

                     


                           有名な 霧の摩周湖


画像



                            ドコドコ??摩周湖

                              霧の摩周湖・・

                         木しか写ってない・・

                       
                            お天気が悪かったので

                           湖、まったく見れませんでした

 



                            ゆうが楽しみにしていた

                               渡辺牧場
                            
                          牛の乳搾り体験が出来ます。

                           ここのご主人が面白かった

                        面白おかしく指導してくださいました。

                後にゆうが 「おっちゃんに また逢いたい」と言っておりました。


画像



                             この子のお名前は

                             チチ・ヨーデルちゃん

                             HP ありました。↓

                                渡辺牧場



                            絞りたてミルクをいただき 


画像

                         

                            
                         トラクターにも乗せてもらい 大満足です


画像


                           

                           


                              3日目終了






                               4日目

                           「オンネトー」 へ・・

画像





                              湖です

画像


                            


                      お天気が良ければ水面がエメラルドグリーンになり

                           とても美しい湖だそうです・・



                            やっぱり、霧が濃いね・・



                     



                             観光はここまで・・


                      足寄(アショリ)で松山千春のお友達の店に寄り


          
                            トマム 夕張を通って 空港へ・・


画像
                                  



                   長編の旅行記にお付き合いくださいまして ありがとうございました。 


                         今回は大自然に触れることが多く

                       子供達にもよい経験になったと思います。

                     毎年、家族旅行に連れて行ってくれるパパに感謝です。

                               ありがとう パパ・・

                       来年は 海外が いいな〜〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




画像

                        





                            夏休み。。今日で最終日です。

                       長男、次男は すでに登校しているのですが

                             ゆうは 明日からになります。


                         大きな事故もなく 無事に終わった夏休み。。

                        なにか一仕事、終えた気がします・・(* ^ω^)ゞ



画像
 
                                                            



                           お友達に頂いた球根

                          4/11の記事 とうとう入園より
                                 ↓
                     http://nuun.at.webry.info/200904/article_4.html  

                                    
                       旅行から帰った日、1輪だけ開花し

                        私達をお出迎えしてくれました。


                            今朝の様子です。


画像





                          随分 花が咲きました。

                   株を集めて寄せ植えを作ろうかと思っています。



                                      
                  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
観光船での海、良い感じじゃないですか〜。
海しか無いのは、残念ね(笑)
摩周湖は私の時も、まったく見れなかった気がする。
オンネトーって、行ってないわ…(-.-)
私はその時、黄色いハンカチの舞台の所に行ったよ〜。
rinkoさん家では、興味ないね(笑)

パパさん優しいパパだね〜。
毎年どこかに行って。
子供達にとっては、嬉しいし、思秋期は照れくさいだろうけど、良い思い出だものね〜。

じゃがもっこりって、会社で言うの私も楽しみになっちゃうよ〜(笑)
りん子
2009/08/31 13:52
そんなことおっしゃらずまた
来年も北海道へいらっしゃ〜い♪
まだまだ素敵な場所はありますから〜
摩周湖も霧がなければ見事な色です。
トラクターは男の子はとっても喜ぶ
ね〜ノゾも好きです。
Merrypekorin
2009/08/31 14:07
北海道の旅、たくさんのお写真と楽しいお話に
私も行ってきた気分になりました。

知床の岬 って聞くと胸が、キュンとなります。
大学2年のその人に、お会いして3度目なのに、
卒業したら結婚したいとブロボーズされました。
結婚の条件が3つ。
そのひとつに、婚前交渉が。
そのうちの2つが私にはできませんでした。
お会いするときはいつも、他のお友達と一緒で、
その人がギターを弾きながら歌ってくださったのが
 知床の岬にはまなすのさくころ〜
二人だけになるのは、私のアパートへ送ってくださる片道だけ。
晩熟の私は、その人をお部屋へ入れることさえ思いつきませんでした。
今なら、一緒にお食事だってしちゃうのにね。
やはり、ふんぎれなかったあたくしでした。
 つい、昔ばなしを。

織り姫
2009/08/31 19:59

満喫してきましたね〜北海道!
私も牧場に行ったけど、どこの牧場だったか
忘れちゃった〜。
ソフトクリームが美味しかったわ。
「オンネトー」うんうん、この響きも記憶に
あります。
摩周湖も見れたよ。ただ、その頃から透明度は
年々下がっているようなことを言っていました。
トラクターに乗ったゆう君、大満足ねぇ。
子どもってどうして救急車とかパトカーとか
ダンプカーとか好きなんでしょうねぇ〜

お花、咲いてたんやね。
rinkoさんならどんな寄せ植えにするんだろう?
今度は無事二学期を迎えた記念の一鉢になるわね(^^♪

プチ・ミニ
2009/08/31 22:06
北海道はニセコに
スキーに行った事があるけど
観光はしてないんですよ・・・
夏の北海道もイイですよねーー♪
色々行って見たいな〜〜。

ゆうくんも色々な体験が出来て
良かったですね☆^(o≧▽゚)o

毎年旅行に連れて行ってくれる
パパさん素晴らしいですね♪
羨ましい〜〜!
会社で「じゃがもっこり」て言ったかなぁププッ( ̄m ̄*)

お友達からの球根
可愛い花が咲きましたねルン(*'∪'*)ルン♪
寄せ植え、楽しみだね。


ryo&nanaママ
2009/08/31 22:42
ますます 北海道に行きたくなったわ
じゃがもっこりも おいしかったしぃ〜
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
チチヨーデルちゃんって....すごい名前ねっ
また おっちゃんに会いにいかなくっちゃね〜
広大な自然いいなぁ
いやなこと ぜ〜んぶ忘れさせてくれそうね
mokoママ
2009/09/01 19:11
☆りん子さん
今回の旅行で、アタシってつくづく
「写真撮るのがヘタやな〜」って気付いたよ(⊃∀`* )
この同じような海の写真、3枚くらいあったわ(笑)
ブログに載せるのをイメージして撮らなきゃダメね!
りん子さんも摩周湖見れなかったですか〜
どれくらいの確率で見れるんだろ??
オンネトーは小さな湖です。
こちらも晴れてるときに見たかったなぁ〜ρ(-ω-、)
黄色いハンカチ知ってますよ〜
名作じゃないですかっ!!
北海道の名所もその時々の時代で変わっていきますね

パパは旅行好きなの・・
夫婦2人のときからあちこちに連れて行ってもらったよ
こんなに家族が増えると年一回の行事になっちゃったけど
兄達もいつまで着いてくるかしらね(*^^)

お土産、まだ持って行ってないよ〜
早く持って行ってもらわんと
「じゃがもっこり」すら忘れてしまうわ!あの人・・
rinko
2009/09/01 23:25
☆Meerypekorinさん
アハハハハ・・・゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。ありがとう!!
そうね北海道!まだまだ行きたいところが沢山あるわ♪
富良野、美瑛に函館 雪祭りも見てみたい〜♪
それとpekorinさんやノゾくんにも
逢いにいかないとね(*´・ω-)b ネッ
摩周湖も綺麗な色なのね〜
次回は絶対見てやるぅ〜ヽ(`Д´)ノ

トラクター、大きいですね!
ちびっ子はゆうだけでしたので
えこひいき してもらいました( ´艸`)ムププ
rinko
2009/09/01 23:42
☆織り姫さま
「知床旅情」は想い出深い歌なのですね
織り姫さまの淡く切ない恋話・・
3度目のデートでプロポーズなんて!
織り姫様の魅力を即座に感じるとれるお方は
きっとステキな男性だったのでしょう
婚前交渉以上の条件ですかっ!!
まぁ〜!いったいなんだったのでしょう
「結婚」となると本人同士の問題ではなくなりますものね
その人それぞれの問題があるのでしょう
きっと、そのお方も「知床旅情」を聞くたびに
織り姫様のことを思い出しておられることでしょうね
織り姫様ならこれからも、もっとステキな方が現れますよ
その折は、強引にお部屋に上がりこんでくださいね(つω`*)テヘ

すてきなお話ありがとうございました(*^^)



rinko
2009/09/01 23:57
☆プチ・ミニさん
満喫してきましたよ〜
牧場、沢山ありますもんね!
何処行ったか忘れちゃった??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

アイスクリーム美味しいですよね。。
息子達は休憩するたびに食べてたわ♪
ゆうは夕張メロン味がお気に入りでした
ただの「メロン味」じゃないのが「売り」でしょうね(笑)

オンネトーは見られました?
アタクシ、前日まで「オンネトー」が何なのか・・
知りませんでした(´゚艸゚)∴ブッ
ツアーって便利よね〜
何なのか知らんくっても連れて行ってくれるの〜♪
摩周湖は見れたんですね。いいな〜〜
透明度が下がってるんだ〜綺麗なうちにもう一度見に行きたいな
男子は働く車が大好きです!
次男は清掃車が好きで
毎回ゴミ捨て場まで見に行ってましたよ(笑)

お花咲きましたよ〜♪
秋の苗がそろそろ出始めますよね
割と背が高いので低めの苗を探してきます。
またまた、ゆうのよい記念になりますわん♪

rinko
2009/09/02 00:11
☆ryo&nanaママさん
あ〜!ママさんはスキーするのね♪
いいな〜・・スキーね〜
アタシ今まで生きてきて一回だけしか滑ってないのよ(ア、・・スベレテナイケド)
それも修学旅行で・・
北海道の雪はフカフカなんでしょう??
一度滑ってみたいわ〜〜
ソリでね・・( ´艸`)ムププ

パパはこの旅行のために一年間働いてくれてます。
次回もい〜〜っぱい働いてもらって
どこか、とぉ〜〜〜〜〜い所へ行きたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「じゃがもっこり」まだ持っていってないのよ。。
や〜ね〜なんのお土産か分からなくなっちゃうよね〜

可愛いお花が咲きましたよ〜
何と寄せ植えしようかな(*^^)
それを考えるのが また楽し♪
rinko
2009/09/02 00:23
☆mokoママさん
さては・・「じゃがもっこり」一人で食べちゃったんでしょ
だから、体重増量中なのよ!

牛の名前が面白かったの〜
あと、「カール・ピースちゃん」って名前もあったよ
                 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ほんと、広いよね〜
地球に生かされてる感が伝わってきたわ!
日常で抱えてる悩みなんてちっぽけなもんだね〜って思った
でもね。。家に帰ると急に現実に戻るもんよね
洗濯物の山を見て、疲れがドッときたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
rinko
2009/09/02 00:31
長編の旅行記 お疲れ様〜! 面白かった〜!
私も十分楽しめましたよ。 さっすがrinkoさん(*^^)v

パパさんの勘違い… 多分 言い間違いなんだよね?
ちゃんと分かってるけど つい言っちゃったんだよね?
(…それも どうかと思うけど…フォロー不可)せめて
女子社員相手に「もっこり」言わない事を祈ってます…
いや、どちらかと言うと 言って欲しいような…

同じ味だと子供に聞いて じゃがビーを買ってみたけど
若干 じゃがビーの方が油っぽかったよ。
次男坊のリクエストで お取り寄せ決定しました!
美味しい物を教えてくれて ありがとうね!
めのと
2009/09/02 11:40
ゆうくんパパ。
イカします!
じゃがもっこり美味しかった〜
「じゃがりこ」をイメージしてたんだけど、
全然ちがくて、いい塩梅でした。
北海道旅行。
いっぱいいっぱい楽しい思い出作ったんだね。
ゆうくんは大きくなって
どれくらい覚えているのか。。。
次回は海外?
いいねぇぇ
パパがいっぱい休みが取れるなら
もう1度ハワイに行きたいな〜
ハルママ
2009/09/02 17:12
じゃがもっこり〜〜〜〜!!!ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あ、そう言えば・・・、まだ食べてないわ。。。
本気で賞味期限ギリギリまで飾っておこうと思ってる私(笑)
悟空のフィギュアの隣に寄り添ってるもっこりさん(爆)
でも、子供に横取りされる前に食べとかないとね〜(゚c_,゚`。)プッ
北海道っていい所だね〜、一度は行ってみたいな。
チチ・ヨーデルちゃん♪面白い名前付けてもらってるんだ。
搾りたての牛乳って美味しいんだろうね〜。
毎年家族旅行に連れてってくれるパパさん、優しいね♪
我が家もいつかは旅行に行きたいなぁ(^^♪
春に植えた球根も立派に綺麗な花を咲かせたんだね♪
ゆうくんのお世話が良かったのかしらね〜(^^)
暑さもだいぶ和らいできたから、ガーデニングにも
集中して取り組めそうよね、寄せ植え頑張ってね〜(*ゝω・)ノ
向日葵
2009/09/02 21:31
☆めのとさん
長々とお付き合いありがとうね〜
ま、お土産あげたんだから
そのくらいは付き合ってくれるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパのフォローサンキュー(σ`・∀・)
「もっこり」って言葉がツイ出ちゃうほうが
危ないやん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日 持ってったんだけど 
朝、ちゃんと「じゃがポックル」って言ってたわ
なんか〜〜かなり、悔しかった・・(-公-、)シクシク

あ〜〜アタシも昨日ジャガビー食べた!
ちょっと短いような気がしたわ
お取り寄せできるの??
空港じゃ即行売り切れてたよ〜
次男君が気に入ってくれてよかった♪
rinko
2009/09/02 22:39
☆ハルママさん
パパ、イカスでしょ〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あれも天然ね。。
じゃがもっこりってさ(←もはやもっこりになってしまってる 笑)
「じゃがりこ」とは別もんよね
「ジャガビー」はかなり近い味だわよ!
製法がほぼ一緒なんだと
材料の原産地が違うだけらしい

ゆうはドコまで覚えててくれてるかな?
多分、モルモットとキタキツネとヨーデルちゃんあたりね・・
滝やら湖は即行忘れられるような気がする。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あ〜〜ん♪ハワイいいね〜〜
アタシも行きたいヽ(〃^・^〃)ノ
ぜひ、ハルママさんのハワイ旅行記実現してね!

rinko
2009/09/02 22:52
☆向日葵さん
えっ!本当に食べてなかったの??
そんなに大事にされて「もっこりさん」も本望よね
       (〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうよ!ちょこっとしかないんだから
誰かにだべられちゃうよ〜〜
北海道いいよ〜〜♪
景色は広大で美しいし
食べ物は美味しいし。。
あ、でも今行くとリバウンド確実よね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
チチ・ヨーデルちゃん可愛いでしょ?
すごく大人しくっていい子ちゃんでした。
お腹の中に赤ちゃんが居るんだって♪
牛乳は生クリームみたいな味がしたよ
パパは旅行好きなのよ
独身のころも一人であちこち行ったらしいわ
コブつきになった今でも
一緒に連れて行ってくれるのはありがたいです。

うん♪朝夕随分涼しくなったよね
荒れ放題の庭もどうにかしなきゃ(ノω`)ププ
キレイに寄せ植えできたら また見てね♪

インフルエンザ そちらは大丈夫??
うちはぼちぼち流行りだしてるよ
うちの学校にくるのも時間の問題だわ
そちらも気をつけてね(*´・ω-)b ネッ

rinko
2009/09/02 23:11
大自然満喫の北海道うらやましい〜〜
チチ・ヨーデルちゃんカメラ目線?
みんなで記念撮影なんていいじゃん!
来年は海外?
またお土産抽選会 楽しみにしてるわ。
ゆうくんは元気に幼稚園に行ってる?
インフルエンザ怖いね。
栄養あるご飯いっぱい食べて
しっかり睡眠とって、負けないようにしないとね。
りこママ
2009/09/03 15:48
☆りこママさん
ヨーデルちゃん
撮影慣れしてますから〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ばっちりカメラ目線よね♪
後でしょう兄が「ヨダレが付いた」と大騒ぎしてたわ(笑)
「海外」は希望よ!!
来年は受験生2人抱えてるからな〜
旅行に行けるかどうかも怪しいんだわρ(-ω-、)
ま、行けなかったら 
うちの不用品でも集めて抽選会すっか〜(( ´∀`))ゲラゲラ
参加者0 ってか〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありがとう(*^^)
ゆうは元気に幼稚園に行ってるよ。。
インフルエンザ、怖いね!
近くの小学校で出たらしい・・
もう時間の問題ね!
予防も もちろんだけど、移っても軽で済むように
身体だけは丈夫にしておかないとね
睡眠と食事・・基本だよねd(ゝC_・o)йё☆

rinko
2009/09/04 10:51

よしよし今度は海外に連れて行ってやるからなーーーパパより。(笑)

楽しい旅行ができて良かったですね。
まだ、北海道は行った事がないので、一度行きたいと思っています。
羅輝
2009/09/04 13:48
先日はありがとうございました。
僕はすっかり元気です。
人生、どんなに深刻ぶってみても、
「チチ・ヨーデルちゃん」にはかないません。w

夏休みが終わって、rinkoさんもようやく一息つける毎日になったのではないでしょうか。
僕は、秋って苦手。
今月、僕はまた一歳としをとります。
<S>
Beehive
2009/09/05 02:03
☆羅輝パパさん
キャーーーーン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
rinkoねぇ〜オーストラリアに行きたいのぉ〜
コアラ抱っこしてお買い物もしたぁ〜〜〜い
よろしくぅ〜羅輝パパァ〜〜〜ン
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪「パパ」の趣旨が変わってる??

ありがとうございます。
とても楽しい旅でした。
羅輝さん、北海道に行かれたことがなかったんですか!
それは意外ですね〜
ぜひ、ヨーゼルちゃんに逢ってきてください(笑)
rinko
2009/09/05 21:37
☆Beehive<S>さん
いえいえ・・
お元気になられてなによりです(*^^)
シバタさんの記事ではいつも子育てを見直す機会を与えてくれます。
ありがとうございます。

そうですよね〜・・
このヨーデルちゃんを見てると
人の悩みなんてちっぽけかもしれませんね(笑)
けな気にミルクを出し続ける一生・・
いや〜〜大したものです。。

今週はまだ学校も半ドンでしたから・・
ゆっくりできるのは来週からなの〜
やっと、自由な時間ができますわン♪
シバタさんは秋がニガテでしたか。。
私は晩秋がニガテ。。
この時期は特に身体と心には気をつけます。
ニガテな時期が分かっていれば対処しやすいですね。
寝逃げが一番です(*^^)
お大事になさってくださいね。。

今月はお誕生日なのね!
おめでとうございます
また、Beeの皆さんとお祝いされるのかしら?
歳をとって、またまた魅力に磨きがかかりますね♪
rinko
2009/09/05 22:05
あ、そう言えばシバタの誕生日って九月の半ばだった気がする。
いつだったっけ?

家族旅行いいですね。
僕のほうは、入籍後はじめての夏休みはカミさんと別々。(笑)
来年は一緒にどこか行こうか、と言いつつ、休みまで一緒にいると息がつまると彼女は思ってる様子。
友人にはすでに家庭内別居を疑われています。
〈K〉

Beehive
2009/09/10 12:33
☆Beehive(k)さん
えーーっ!!Kさん知らないんですかぁ??
シバタさんのお誕生日!
てっきり、飲み会でもなさるのかと・・
誕生日っていくつになっても嬉しくないですか?
思わぬ人から「おめでとう」って言われたら
泣きそうになる。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなことで泣けるって、年とった証拠かしらん??

お休みは奥様と別々でしたか・・
あ〜たしかに・・
休みまで一緒だと息が詰まります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お子様が居ない間は別々に楽しむものですよね・・
休日くらい・・は、 ね♪ (笑)

男4人に囲まれて生活している私にとって
家族旅行は・・
人様が作ってくれるお料理を上げ膳据え膳♪
しかも、お風呂も洗いもしなくっていいし
お布団まで敷いてくれて・・
天国じゃないですか〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

Kさんも たまには奥様と温泉でも行かれたらいかがですか?
これからは、紅葉がきれいですよね♪
            
rinko
2009/09/11 19:09
あ、またBeeが全員集合だ…。
<S>くんの誕生日は、ブログ上で静かにお祝いしました♪
本人、夜勤だったみたいだし。
しかし、あいつ、いつまでたっても年下だなー。
早くここまで来やがれ! (笑)

じゃがポックルより、じゃがもっこりのほうが、断然おいしそうじゃない?
ほっこりしっとりとした食感を思わせて。
パパさんの感性に一票。

Beehive <M>
2009/09/19 19:14
☆Beehive(M)さん
ひとつのブログから3人も来て頂けるなんて
本当にありがたいです(*^^)
こんな夏の終わりの記事にまで、
ありがとうございます(。-人-。)
更新、サボりまくってますな〜アタシ・・笑
この勢いだと、一ヶ月空きそうね・゚・(ノ∀`;)・゚・

連休はお休みでしょうか??
いつもフルパワーで働いてらっしゃるMさん
ゆっくり、休んでくださいね
あ、Sさんお誕生日でしたのね
「お祝い」言い忘れてましたわ〜
次回の記事でおめでとう言わなくっちゃ。。
そうね、いつまでたっても年下・・
って・・追いつかれたら
Mさん、この世の人じゃなくなってるよ〜んщ(゚ロ゚щ)

「じゃがもっこり」気に入っていただけましたか!
Mさんってば優しいんだから〜
ほっこり、しっとり・・
あぁ、やっぱりMさんこそ感性かキレイです。
「もっこり」を・・
別な意味でとっていたアタシをゆるして〜〜
      。・゚・(*ノД`*)・゚・。
rinko
2009/09/20 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜旅行記〜2009夏 (3.4日目) 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる