魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜旅行記〜2009夏 (2日目)

<<   作成日時 : 2009/08/26 13:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

                        
                    さて、やっと旅行後の片づけが終わりました。。
                        (何日かかってんねん↑って・・


                旅行から帰って2日後、荷物(ほぼ洗濯物)が届いたんだけど・・

                         段ボール箱を開けると 異臭が・・

                   ゆうが・・「なんか亀のニオイがする」だって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

                      

                      なにか腐ってたわけじゃないんだけどね

                     夏場に数日分の使用済み衣類は・・ちょっと〜

                           夜も干しっぱなしで

                         3日間かかって洗い上げました。

                                



画像

 



                         さて、旅行記 2日目


                            眠い目をこすって・・

                            「北きつね牧場」へ・・



画像




                       キツネさん こんな間近で見れるのね



画像




                                ん??

                             誰かに 似てるね・・




画像



     

                                 ほら・・





画像



                                  ね?


画像画像

















                               可愛いね〜






                         さて、 網走刑務所前を通過して



                            「かにづくし」の昼食・・



                毎度・・食べる時は写真撮るの忘れてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

                     昨夜はかなりヘビーな量の夕食を頂いたのに

                        普通に食べれる 自分が怖い・・



                            お腹もイッパイ♪


                              
画像








                            「オシンコシンの滝」へ・・

画像



                          「オシンコシン」とはアイヌ語で

                     「エゾ松が群生するところ」 という意味らしい

                             
                       途中から2つに分かれて流れ落ちる滝で

                            なかなか迫力があります。

                           途中まで階段で上がれるので 

                            近くで滝を満喫できましたよ
                                  

                              「知床五湖」

                           1時間ほどの散策です。。

                       今回は5つある湖のうちの2湖だけ・・

                        専門のガイドさんが付いてくれます。

                        熊が普通に出るところだそうです

                        ゆうが クマ見た〜〜い。。て言ってたわ


                          湖というより 沼に近いそうです。
  
                         
画像



                          水面が穏やかなので 鏡のようです。

画像






                                 2日目終了                      

                              ウトロ温泉にて・・宿泊





                                 〜つづく〜




                  




 

                          

                       

                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行の後片付け、お疲れさぁ〜ん。
亀のニオイ?つまり生臭いって事かっ??ゞ(≧ε≦o)ぶっ
この季節、すぐ洗わないと異臭がするよね。
うちも長男の水着とタオルがとっても臭いのよね
おぉ〜!キツネさんをそんな間近で見れるんだ〜。
触れたりなんかは出来ないんだよね?
あははっ♪ホントね、ももちゃんに似てるかも( *´艸`)クスッ♪
ももちゃんのシッポを真っ直ぐ伸ばしたらソックリかも!
「オシンコシンの滝」面白いネーミングだねぇ。
写真を見てるだけで涼しくなっちゃうわ〜。
ゆうくん、熊が見たいって?怖いもの知らずな子ねっ(笑)
くまのプーさんみたいなのを想像してたんじゃないの?
rinkoさんと2人で一晩檻の中で待ってれば会えたかもね(爆)
湖(沼?)、波も立ってなくて穏やかな所だね〜。
時間がユックリと流れてる感じがするわ。。。
向日葵
2009/08/26 14:01

今日は昼からお休みだったので、見にきたよ〜!
北キツネ牧場ってお稲荷さんが出張してるんやね。
毛色がももちゃんと確かにそっくりだ!

知床五湖、私も行ったわ、懐かしい〜
湖の前で友達と指をかざして一湖、二湖、三湖って
全部写真撮ったなぁ。
そうだ、「クマに注意!」っていう標示もあったあった!
大昔の話じゃん・・・
その時お土産に買った木彫りのペンダント、今も持ってる
わよ、しかも使ってる、いや〜、次々よみがえる記憶!
まだ認知症にはなってないようで安心したわ〜

家族旅行すると後片付けが大変ね。
お疲れさんでした(⌒ー⌒)ノ~~~



プチ・ミニ
2009/08/26 15:09
旅の後片付け
お疲れさま〜〜ォ疲レm(*ゝд・*)mサマァ
カメのニオイって
どんなニオイだろう・・・?
臭いって事だねププッ( ̄m ̄*)

北キツネ、ももちゃんに
ソックリだね♪
放し飼いにされてるのかな!?

「オシンコシンの滝」マイナスイオンが
イッパイで癒されるね♪
ややこしい名前だね・・・(^▽^笑)

クマには会え無かっただね。
ゆうくん、残念!
ryo&nanaママ
2009/08/26 20:41
そうそう、熊はそこでなくても
ちょつと山の近くだと普通に出る
のよ〜
キタキツネも赤ちゃんの時には
メッチャ可愛いんだよ(*⌒-⌒*)
言われてみればももちゃんに良く
にているね〜
我家の近くは住宅街だけど、犬の
餌、外で飼われているわんこのね、
餌を狙ってキツネがうろついてる
んよ〜!キツネって映画とかでは
可愛いけど、けっこうダマスの
うまいのよ(*≧m≦*)プププ
Merrypekorin
2009/08/27 08:53
さすが、大家族は、洗濯物を発送ですか(^^)
開けてびっくり、楽しい臭いって、楽しそうだわ〜〜〜(^^ゞ

さて、網走刑務所は、行ってないのね。
なぜかしら…
お子様には興味ないか(笑)
私は、野生の鹿に車でばったり会ったよ〜。
何か出会った?
りん子
2009/08/27 18:22
男共4人臭と、rinkoさんの臭い。。。
そうとう強烈だったんじゃない?
お洗濯ご苦労様。

きつね可愛い〜
ももPにそっくりだよ〜
人間になれてるんだね。
触れた?
こういう時って、ももPに会いたくなったでしょ?
出かけてるとき、わんこ見つけたら
ハルりんに会いたくなるもの。
「オシンコシンの滝」
立派だね。
マイナスイオンでたっぷり癒されたかしら。
ハルママ
2009/08/27 18:25
亀さん いっぱい届いたんだね〜
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
お疲れ様〜〜〜っ
キタキツネ なかなかかわいい顔してるじゃん
ももちゃんの事 思い出すよね
ゆうちゃんと一緒にねてるのは キタキツネさん?
カニづくしの昼食かぁ いいなぁ
とうもろこし と〜〜っても甘かったわ♪
ごちそうさま〜
mokoママ
2009/08/27 19:53
☆向日葵さん
旅行の準備は楽しいんだけど・・
後片付けはぁ〜ね〜〜・・
そうなの「亀臭」らしいわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
アタシ的には「ケモノ臭」だったんだけど〜
臭覚も人それぞれ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ん?長男くんの水着??
うんうん、ありがちよね〜
運動会時期の体操服も強烈だわよね(笑)

きつねさん
触れる距離には居るんだけど
先にガイドさんに「触らないでください」って言われてるの
だれも触られないから安心して逃げないんじゃない?
ももちゃんに似てるでしょ?
もう少し冬毛が抜けて尻尾が長ければね〜
もっと似てるはずよ(*^^)

「オシンコシン」アイヌ語って難しい
なぜこれで↑「エゾマツが群生する」になるのかが・・?????

知床五湖は静かな湖だね・・
この日は蝉も鳴いてなかったのよ
檻に入れと??(( ´∀`))ゲラゲラ
次回は檻の中で夜通し監視してやるわ!!
今度のお土産は熊の「敷物」ってことで(。-∀-)ニヒ♪
rinko
2009/08/27 20:40
☆プチ・ミニさん
昨日は午後からお休みでしたか!
どこかにお出かけしましたか??

キタキツネ牧場・・
牧場なのに鳥居があるのよ〜
お稲荷さんに見立てた置物もあったよ(笑)

知床湖行かれましたか!
プチ・ミニさんの記憶を掘り返すお手伝いができて
      よかったわ〜( ´艸`)ムププ
アタシが3日目行った所も行かれてるんじゃないかしら??
あの超有名な湖ですよ・・

木彫りのペンダントですか!
きっとステキな木彫りなんでしょうね(*^^)
それじゃ・・あれは??
ほら、木彫りの熊・・買ったでしょ??
鮭とか銜えてるやつ・・
うちにもあります・・母から
のお土産です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
rinko
2009/08/27 20:51
☆ryo&nanaママさん
ありがとう。。疲れたわ〜
毎日の洗濯物だけでも大変やのに・・
+異臭物・・でしょ?(ノω`)プププ
カメ臭ねぇ〜ンン〜なんていたらいいか・・
「猛烈に臭い」わけじゃないんだけど
なんか「匂う??」程度・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
わっかんないよね〜〜

北キツネ、牧場って程広い所じゃないんだけど
金網で囲って放し飼いになってますよ。。
ももに似てるでしょ(⊃∀`* )エヘヘ♪
冬毛が抜けた頃のももにソックリよ〜

「オシンコシン」不思議な名前よね
北海道の地名もアイヌ語がたくさん残ってるよね
「ルスツ」とか「ウトロ」とか・・そこがまたいいわ♪
滝ね・・あともう一個見てきたのよ・・
もう、お肌潤いまくりよね(。-∀-)ニヒ♪

うん!熊に逢えなくって残念だった・・って
旭山で見てるのにね〜
敷物ような熊に♪
rinko
2009/08/27 22:03
☆Merrpekorinさん
えぇ〜!普通に出るんだ
pekorinさんの近くでも熊出るの??
ガイドさんが熊の足跡や爪あとを見せてくれたの
ゆうは実際に見たくってしょうがなかったみたいだけど
いや〜居なくってよかったわ。。
あれって、死んだふりしてだめなんでしょ?

うひょ〜キタキツネは出るんだね〜
キツネは頭がいいんでしょ??
騙されないようにしないとね(*´艸)
ワンコのご飯をとりにくるんだ〜
まるでうちのミケ子一家のようだわ(笑)
ももに似てるでしょ??
寝姿もソックリよ.+:。(´ω`*)゚.+:
キツネの赤ちゃん見てみた〜〜い♪


rinko
2009/08/27 22:17
☆りん子さん
楽しかないわよ〜!
あ、どうせならこの「香り」も
りん子さんちに送ってさしあげればよかったわ(。-∀-)ニヒ♪

網走刑務所は行ってみたかったんだ!
あぁ、昔の方のね。。
でも、ツアーには観光にはなってなくて〜
でも、ガイドさんからいいお話が聞けたわ
開拓に受刑者が強制労働させられたお話・・
そのままなくなった方達を哀れんで
今の刑務所の外に慰霊碑を作った話とか
亡くなってまで刑務所に入っていたくないものね

鹿、居たよ〜いっぱい(笑)
でも、鹿って あんまり珍しくないからさ〜
奈良に行くといっぱい居るでしょ( ´艸`)ムププ
他は〜見なかったな・・
お天気も悪かったしね〜ρ(-ω-、)
rinko
2009/08/27 22:31
☆ハルママさん
4人臭はともかく・・
rinko臭はカメの香りじゃないわよ!!
いや、そんなに強烈じゃないのよ〜
なんかね・・こう・・モア〜って感じで
動物園のニオイがした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

きつね可愛いでしょ??
そうそう、もも どうしてるかな〜〜って
無性に会いたくなるね。。
キツネには触れないのよ〜
さわっちゃダメなんだって・・
できれば抱っこしたかったわん♪

オシンコシンの滝は迫力あったよ!
ほんとに間近でみれるの
滝からの風圧をまともに受けることができるよ(*^^)
rinko
2009/08/27 22:42
☆mokoママさん
イエイエ・・奥さん
カメは届いてませんから・・
なぜカメ臭なのかわからんけど〜
ゆう的にはカメだったようデスの( ´艸`)ムププ

キタキツネ・・ももを思い出したわ・・
ソックリやな〜って
なんか泣きそうになった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ある意味ホームシック??
うん、ゆうと寝てるのはキタキツネのヌイグルミ♪
ここで買わされました。。
名前は「ゴンちゃん」だそうです。
なんでも名前を付けたがる子∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
このあと牧場でも牛のヌイグルミ買わされてね
名前は〜次回言うわね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とうもろこし甘かった??
良かったわ〜
日にちが経つと甘さが薄れるんだって
早く食べて欲しかったのよ〜(*^^)
rinko
2009/08/27 22:51
rinkoさん、木彫りのペンダントにはウラに
日付けを彫って貰ってたのよ。
S57.3.20だったわ〜(◎-◎;)!!
よみがえれ!私の青春!!!
それでさらに思い出したの。このペンダント
を買った時はオホーツクの流氷を見に行ったって!
知床五湖は夏に行ってる・・・・
そうやった、私は2回北海道に行ったのを思い出した〜
あの頃の自分が鮮やかによみがえりました。
撮った写真は震災の時に運びきれなくてその頃のは1枚も
ありません。

お願いが・・・・・
参加賞、まだ間に合う?
何だか青春を思い出した記念にしたくなりました。

プチ・ミニ2
2009/08/28 23:01
☆プチ・ミニさん
木彫りに日付が彫ってあったんですか!
う〜〜ん・・と、いうことは 27年前ですな!
アーイヤイヤ そこは突っ込まないでおきましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
流氷をご覧になったのね・・
なんとも、羨ましい・・
知床の夏と冬じゃ景色も一変するでしょうね
冬の北海道も行ってみたいrinkoですヽ(〃^・^〃)ノ
震災では本当に残念ででしたね。
想い出の写真がなくなってしまうのは寂しいことですよね
でも、木彫りのネックレスが残っていてよかった♪
想い出はなくなりませんもの・・
忘れていても、また思い出せますものね♪

参加賞、もちろんありますよ(*^^)
お送りしますね。
参加賞用に買った「しおり」が可愛いんですよ
ステンドグラス風になってて「ハマナス」の絵が書いてあるんです。
知床といえばハマナスでしょ?
♪しれ〜とこ〜の岬に〜ハマナス〜の咲く〜ころ〜♪(。-∀-)ニヒ♪
自分用にも購入しましたのよ:★⌒ヾ(-ω・*)
こちらもプチ・ミニさんもの想い出のひとつとして
持って置いていただきたいっ(* ^ω^)
rinko
2009/08/29 12:29
ここまでに滝やきれいな水辺が出てきて、すてきー!!
滝好きが高じて、山奥にずんずん分け行って遭難しかけたこともある私としては、まだ未体験の北海道の滝は興味津々。
水辺って、絶対に何か特殊なエネルギーがあると思うわ。
修行僧が滝に打たれるのも故あることです。

でもゆうくんのように、存在自体が大自然、という人は、滝のエネルギーのありがたみよりも動物さんたちに心ひかれたんじゃないかしら。
私も、五歳くらいから旅行の思い出があるので、ゆうくんにとっても少年時代のいい思い出になったことでしょうね。
〈M〉


Beehive
2009/08/29 12:54
☆Beehive(M)さん
あら〜♪
Mさんは滝好きでしたか!
きっとMさんなら、滝や湖からの自然なエネルギーも
受け入れやすいのでしょうね
「水」には、なにか洗い流して清めてくれるような
不思議な力があるのかもしれません
私なんて なんの能力もありませんが
水辺を見てるだけで落ち着きまもの。。
あれも知らず知らずのうちに自然のエネルギーを
分けてもらっているのかもしれませんね
日々単調な生活をしている私にとっては
とても、リフレッシュできるステキな旅になりました(*^^)
でも息子達には少々退屈な旅行だったかも・・
一緒にツアーを周った方々は年配の方が多かったんです
ゆうは最年少(⊃∀`* )エヘヘ♪
5才にもなれば 記憶としてしっかり残りますものね
楽しい想い出として
大人になっても思い出して欲しいとおもいます。


rinko
2009/08/29 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜旅行記〜2009夏 (2日目) 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる