魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜旅行記〜2009夏 (1日目)

<<   作成日時 : 2009/08/22 10:02   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

                           お盆も明け・・

                      朝夕がすこ〜し過ごしやすくなりました。。

                        夏休みもあと少し   アタシ・・ ファイトッ !!!

                        長男は、すでに補講が始まっており

                        次男も 部活で忙しくしています。

                     ゆうちゃん、今日は午後からディキャンプに行きます。

                        前の小学校で、ですけどね(( ´∀`))ゲラゲラ 

                      

                           
画像


                          

                           
                      さて、今年の夏は、早くから予定を立てておりました

                          大好きな 北海道に行って来ました。
                           (さっき、言ったよね( ´艸`)ムププ)



                      いろいろ周りたかったのでツアーに参加いたしました。


            
                        3泊4日 移動距離 なんと1052キロメートル


                          毎朝 8時集合で5時半起き・・

                          
画像

                           (ピンクの線上を移動しました。↑)

 
                           結構、過酷なツアーだよね〜



                        アタシが一番行きたかったところ

                             「旭山動物園」  

                       有名ですよね。。意外と小さな動物園です


                              空飛ぶペンギン

画像
 


                            身近でペンギンが泳いでるよ

画像画像




















                         ライオンのへそ天・・可愛すぎる〜〜



画像画像 




















                             お〜〜い クマさ〜〜ん

画像



                              生きてる??・・よね 


画像



                           ふくろうさん 置物みたいだよ


画像



                          この日 ゆうが一番気に入った動物

                                  

                               モルモットくん  

                            抱っこさせてもらえます

画像


  
                          楽しかった〜〜また行きたいな




                               そうこうすると

                           雲行きが怪しくなってきました


                             層雲峡の「銀河・流星の滝」
                       
                               カッパで撮影です。。

画像



                          「日本滝百選」にも選ばれている滝で

                              2本の滝が見られます。

              流星の滝は推水量も多く迫力のある滝で「雄滝(オダキ)」とも呼ばれています。

           銀河の滝は幾重にも分かれて落ちてくる女性的な滝で「雌滝(メダキ)」と呼ばれています。  

                           マイナスイオン 浴びまくってました


                                一日目はここまで

                        


                       旅行記 次回もつづきます・・  ( ´艸`)ムププ












  *お土産 抽選結果は前記事に載せております                                
                           

                         
                          
                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道〜って解ってたわよ〜(^^)vvv
私も一度ツアーで行ったげと、その時は、無名の旭川動物園でした(笑)
旅行記楽しみにしています。
きっとハプニングゥ〜〜〜なんて有ったよね(^^ゞ
りん子
2009/08/22 13:08
ずいぶん まわってきたんだね
毎朝5時半起き〜
目的地に着くまで 寝てたんじゃ?
o[(。-C_-。)
旭山動物園は 人気よね〜
そんなに おっきくないの?
モルモット君かわいい〜
ゆうちゃん 喜んだでしょ
あたしも 行ってみたいなぁ
つづきが 楽しみぃ〜
mokoママ
2009/08/22 15:38
北海道ど真ん中の旅行ね。
すごくハードに感じる。。
北海道か〜
専門の修学旅行で行ったことある〜〜
旭川動物園いいねぇぇ
一度はいってみたいものです。
ゆうくんよりrinkoさんが一番興奮
してたりして(笑)
うちもつづきが楽しみよ〜
ハルママ
2009/08/22 19:21
わぁ〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
やっぱ北海道だとすぐにわかったよ〜
ピンクの路線には岩見沢はあったの?
駅から我家はすごく近いの!
ゆう君に逢いたかったわ〜
今度来る時には教えてくださいね〜
北海道満喫できたかなぁ
(*⌒-⌒*)
Merrypekorin
2009/08/22 20:49
おかえりなさ〜い♪
怪我もなく無事の帰還、なによりだよ〜(*ゝω・)ノ
帰って早々、子供達はハードな日常に戻っちゃったんだね。
夏休みもラストスパート!親子共々もうひと踏ん張りじゃ〜!!
1052キロメートル??すんげぇ〜距離!
・・・って言っても実感が湧かない数字だわ。。。ゞ(≧ε≦o)ぶっ
動物園、いいねぇ♪我が家はもう何年前に行っただろうか。
どんな年齢の人も童心に帰れる場所だよね♪
クマさん・・・、生きてるのかっ??敷物みたいに見えるぞっ(笑)
滝もこの時期いいね。しっかりマイナスイオンを浴びてきたのね。
次の記事も楽しみだわ〜(*ゝω・)ノ
向日葵
2009/08/22 21:30
1052キロメートル凄い距離だね・・・
旭川動物園
一度は行ってみたい所です('v`*)。o○(ぃぃなぁー・・)
ライオンもクマも
夏バテしてるのかな!?
それとも気持ち良くお昼寝!?
ペンギンのお散歩見てみたいけど
あれは冬だけなのかな??

次はどこに行ったのかな?
続きの旅行記楽しみ゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

ryo&nanaママ
2009/08/22 22:54
あの旭山動物園に行ってきたのね。
ペコリンさんの記事でもみたことあるけど
ライオンのへそ天は初めてやわ!
満ち足りてるんやね。
それにしても、すごい移動距離!
北海道は広いからツアーか車でないと
目的地まで時間がかかって大変よね。
こんなの見てると、北海道に行きたく
なってきたよ〜


多分自然界ではライオンはへそ天では寝ない
んやろな〜
プチ・ミニ
2009/08/22 23:06
プチ・ミニどす。
なんか文章の並びがおかしく
なってる(◎-◎;)!!
あれ?
2009/08/22 23:08
屋根で雪国なんだろうな…北海道かな〜って
思ったけど、海外疑惑も拭えませんでした(^^ゞ
いいね〜、一度は行って見たいよね旭川動物園。
年齢に関係なく楽しめそうだよね。
実家の親がレンタカーで北海道を回ったけど
運転だけで相当疲れちゃってたから(年のせい?) 
ツアーの選択は賢いな〜って思います (*^^)v
運転してると せっかくの景色も楽しめないし。

家は近場でもバスツアーで行っちゃうよ。
だって…地酒が飲めるじゃん! えへへ(^^ゞ
めのと
2009/08/23 00:16
☆りん子さん
こちらにもコメントありがとうございます

りん子さんも行ったのね〜
無名の頃にもツアーに入ってたんだ!
今は北海道一番の観光名所になってるらしい
映画やTVで有名になったもんね
ハプニングゥ〜は 意外となかったのよ
ツアーだから勝手に連れて行ってくれるしね〜
ご期待に添えなくって申しわけない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
rinko
2009/08/24 09:25
☆mokoママさん
毎日ほぼバスの中・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
車中ではよく寝たよ〜
眠りが浅いからさ〜
スグ寝れちゃうんだよね・・
でも、気持ちよく寝てたら起こされて観光なの・・
軽い拷問ね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

旭山動物園での時間は2時間だけだったの
少ないなって思ってけど

狭いからすぐ廻れたわ、楽でよかった・・
mokoママさんもいつか行ってきてね♪
モルモット 超可愛いよ〜.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
rinko
2009/08/24 09:31
☆ハルママさん
こちらにもコメントありがとうございます
このコースは大人向きじゃないかしら?
滝やら湖やらばかり廻ってた( ´艸`)ムププ
アタシは富良野や美瑛に行きたかったんだけど
パパが知床半島に行きたいって〜
旅費はパパが出すからね・・
しかたなく従ったわρ(-ω-、)
ハルママさんはどの辺りをまわったのかしら?
北海道は広いから場所によっていろいろ楽しめるよね♪
動物園アタシが一番?ピンポーン
ゆうはこの後行く牧場の方が面白かったみたいよ
また後日紹介します(*^^)
rinko
2009/08/24 09:39
片付いたぁ〜??
おかえり♪
それにしてもハードなツアーだね。
北海道旅行ってみんなこうなのかな?
私さぁ行ったことないんだ。。。
中学の修学旅行が北海道だったんだけど
病気で行けなかったのよね。
いつかいつか…って言ってるうちに
うん十年たってしもうた。。。
旭山動物園は絶対はずせないよね。
どんだけデカイ動物園かと思ってたけど
(北海道はなんでもデカイと思ってる私…)
2時間で楽しめるんだね。
カッパ着てマイナスイオン浴びまくったのね。
潤った??
つづき楽しみにしてまぁ〜す。
りこママ
2009/08/24 10:31
☆Merrypekorinさん
「岩見沢」通ったはずです。
高速道路からなんですよ〜
駅からは離れてるかな??
大阪の手土産もってpekorinさんに逢いに行きたかったんだけど〜
ツアーでしょ??
分刻みで行動しないといけないじゃない??
休憩時間はとりあえずトイレに行かなきゃいけないし(笑)
アタシ富良野とか美瑛に行ったことないのよ
今度はぜひそちら方面も行きたいわ
レンタカーでゆっくり廻りたい♪
pekorinさんにも逢いに行こう〜(*^^)
rinko
2009/08/24 11:32
☆向日葵さん
ありがとう・・無事に帰って来たよ。。
ゆう以外は普段の生活に戻ってるよ・・
一人の時間ももうすぐ帰ってくるわ〜〜
もうひとふん張り・・よね〜やっと・゚・(ノ∀`;)・゚・

1052q・・わかんないよね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
日中はほとんどバスの中でしたよ。
北海道は広いからツアーで8時出発はあたり前なんだって
でもそれまでに、荷造りして朝ごはん食べてチェックアウトするのよ〜
朝は普段以上にいそがしいかったわ〜
旭山動物園ね・・
驚いたのは ニオイがほとんどないの・・
動物園って・・ホラ 結構匂うじゃない??
綺麗にお掃除されてるのね。。
クマさん・・敷物状態よね
かなりヤバイ顔してるでしょ?
逝っちゃってるのかと・・(笑)
ピクリとも動かなかったわ〜
また、行きたいな♪
rinko
2009/08/24 11:43
☆ryo&nanaママさん
う〜ん夏バテかしらね??
この日はけっこう暑かったの・・
北国の動物には堪えたのかもね
ペンギンにお散歩ってあるの??
多分時間が決まってるんでしょうね
2時間しかないからそこまで調べてなかったわ〜
しょう兄はねペンギンが一番好きなの
もう小さい頃から
だから、ほとんどペンギン館に居たわ( ´艸`)ムププ

次回も旅行記です。。
また見てね゚.+:。(。・ω-)
rinko
2009/08/24 11:47
☆プチ・ミニさん
ライオン可愛いでしょ〜〜♪
天王寺動物園ではいつも寝てるもの(笑)
百獣の王でもへそ天になるのね〜
動物はお腹が弱点ですよね
安心しきってるんでしょうね。。
ワンコみたいで可笑しかったわ(*^^)

プチ・ミニさんもお母様といかがです??
連泊でゆったりするのもいいですよね〜
涼しくっていいですよ
知床は最高温度18℃でした。
寒いくらい・・

文章のならび?
最後のライオンのクダリかしら??
気にならなかったですよ〜
相当、ライオンがお好きなのかと思ってました
           (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
rinko
2009/08/24 11:57
☆めのとさん
やっぱり皆さん三角屋根で気付かれたのね・・
お家の色もいろいろで
ほんと、異国に居るようです
動物園大好きなの〜
でも子供が大きくなると行かなくなるよね
レンタカーも考えたんだけどね
うちレンタカーだとかならず夫婦喧嘩するから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
頼りない運転手と頼りないナビの責任の擦り付け合い・・
バスでよかったわ〜
寝てても連れていってくれるし
ガイドさんからも面白いお話聞けたし♪
そうそう、お酒飲んでも大丈夫だもんね〜
パパもビール飲んでたよ〜
rinko
2009/08/24 12:04
☆りこママさん
う〜〜ん まだボチボチね・・洗濯物はやっと片付いた
あと細かいものがまだ・・ね
お土産入れてた箱がゴロゴロしてる(笑)

うっそ〜〜!
修学旅行行けなかったの??
ショックだったでしょ〜・゚・(ノ∀`;)・゚・
そちらからだと近いんじゃないの?
じゃオフ会は北海道にしましょう・・
いつか・・ね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
今はほとんどのツアーで「旭山動物園」は組み込まれてるんじゃないの?
今まで人気だった富良野を抜いて一位だそうよ!
小さくて驚いた!
アタシも「一日でも廻れないだろう」くらいの規模だと
思い込んでたから( ´艸`)ムププ

マイナスイオンで潤ったわ〜
でも、寒かった・・
大阪の半分くらいの気温でしかなかったもの
rinko
2009/08/24 12:17

北海道いいね・・・北の層雲峡・摩周湖・・・道央の札幌・小樽・・南の函館・大沼公園・・・どこもいいぞ・・・(*^_^*)
シバカボン
2009/08/27 21:16
☆(シ?)バカボンさん
あれ、なんで「シ」??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
バカボンさん北海道お詳しそうですね。
小樽と函館は3年程まえに行きました。
それぞれいいところですよね〜ヽ(〃^・^〃)ノ
rinko
2009/08/27 22:56
こんばんは〜
楽しく家族旅行ですね。
ライオン君のへそ天、可愛い〜ぃ、おもしろ〜ぃ、たのし〜ぃ。
うちのわんこも、メス犬が時々、まる天しますンょ。ぶぶっ
動物見れただけでもさいこ〜ぅネ。
良かったネ。

織り姫
2009/08/30 23:00
☆織り姫さま
ライオンのへそ天いいでしょ〜〜♪
百獣の王もへそ天で寝るとワンコみたいですよね( ´艸`)ムププ
織り姫さまのお宅には、たしかシェルティーちゃんが居ましたよね
私も小さい頃に実家居たんですよ(*^^)
とてもヤンチャ坊主の暴れん坊でした。
シェルちゃんを見るとつい思い出します.+:。(´ω`*)゚.+:。
rinko
2009/08/31 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜旅行記〜2009夏 (1日目) 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる