魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産 欲しい??

<<   作成日時 : 2009/08/14 11:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

                       


                    久しぶりの更新になっちゃいました (つω`*)テヘ

                      やっぱ、夏休みは 何かと 忙しい・・


画像





                       時間の配分が上手くできなくって・・
                           
                        ついつい ダラダラ してしまって

                                 

                          後で バタバタ 慌てたり・・

                                



                    PCの前に座る時間も少なくなっちゃうのよね〜






                         ところで、 お盆ですね。。

                        お忙しくされてる方も多いと思います。

                   しか〜し、 rinko家 どっこも行きませんの〜 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

                  実家には仏様が居るので子連れだとかえって ジャマになるらしい  

                   数年前から 遠巻きに「お盆は来るな」と言われてる(-公-、)シクシク                        

                        お供えものだけ郵送しておきました。








                           では、改めまして



画像







                               申し








画像







                            キャーーーーーッ!!!

                                

                        りこババちゃん  ごめんなさぁ〜い・・

             「オヤジギャグだ!  寒い!」 といいながら (←実はスンゴク気に入っていた)

             
                           無断で パクってしまいました。

                                  



                                 



                                 


            
                          
            
                             
                         ま、それはいいとして・・イイノカ?
                      




                        暦の上では もう秋なんですよね〜

                        今年は梅雨が長引いたせいで

                         夏が短いような気がします・・



画像




                      昨日、夕方 ツクツクボウシが鳴いてたわ


                     一昨日は ヒグラシも「カナカナカナ〜〜♪」って

                      
                          

                   先日、新モノのサンマ食べて 美味しかった〜〜♪

                         も店頭に並び始めましたね。

                       外国産のマツタケも 見かけましたよ

                          当然スルーしましたけど・・

                        秋は美味しいものが イッパイね♪


                         あぁ〜〜 また身体が膨張するな・・・


                        

画像

 





                   さて、 最近 曜日と時間の感覚がなくなりつつあります

                       あ、イヤ・・・・ボケ始めたんじゃないからね



                  どうも、子が常に居ると 時間の感覚が鈍るのよね〜



                 先日、ゆうの幼稚園の登園日をすっかり忘れてましたの。。

                                  



                  朝 お友達が誘いに来てくれて 初めて気付いたの・・

                     ゆうちゃん、 ♪ぐっすり 夢の中〜♪だったけど・・

                           慌てて、叩き起こして

                  20分ほどで支度をさせ(もちろんアタシのメイクも・・←必須

                           ,園に放り込みましたトサ・・



                          夏バテ ならぬ 夏ボケね。。


                                



                             お菓子もボチボチね

                   サークルで  ロールケーキを教えていただいたんですが

                       焼きあがると同時にす巻きで捲いて冷ますと

                           生地が割れにくいんですって・・



画像


                      デッカイ 伊達巻に見えるのはアタシだけ??



                      たしかにね。。表側は割れなかったんだけどね

                  広げるたときに内側割れたんですけどぉ〜 センセーッ(´;ω;`)ウゥゥ


                              
画像


                          

                                
                          


                           さて 夏休みもいよいよ後半・・

                          rinko家、旅行に行ってまいります。

                             いつとは申しませんが

                      出没しなくなったら旅に出たと思ってくださいまし。。


                        只今、荷物をダンボールに詰め込み中

                            家族5人になってから

                     衣類などは 前もってホテルに配送するようにしました。

                            

                       できれば こいつも↓送っておきたい。。



画像
                 

                        

                      

                        随分前に ここで書いたと思うんですが

                     あるブロ友さんのお宅の近くを通ります。タブン・・

                           rinkoが来たら歓迎してね 

                              コワイネ・コワイネ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

                           


                          旅でお土産買って来るね♪

                               欲しい人・・・

                      「欲しい」ってコメントにいれといてちょんまげ♪
                         



                      数名いらしたら 抽選になると思います。

                        お2人分くらいは考えてますけど〜

                            条件としましては、

                  ★ 今までの記事に コメントを2回以上入れてくださった方

                         
                   締め切りは 次の更新日(旅行から帰ってから)までになります。

                       チョー曖昧↑ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!





                      ま、必然的に 正体をばらして頂かないといけませんが・・

                      怖がらずに ご応募してくださいませ(。-∀-)ニヒ♪








                     お近くにお住まいの方に当たっても、 アタシし〜〜らない♪


                            
                             

                            



                                んじゃね〜〜


                           

                         

                   


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お土産欲しい!!!
先着順なら当選よね〜??ゞ(≧ε≦o)ぶっ
旅行かぁ〜、いいな。日本列島を上るの?下るの?
怪我の無いように楽しい夏休みを満喫してきてね〜♪
あ〜あ、りこババちゃんのオヤジギャグを無断使用しちゃってるし。
使用料を請求されても知らないんだからね(ノ∇≦*)
もう暦の上では秋なんだね。。。早いなぁ。
マツタケ見た見た!国産じゃないけどね、やっぱり。
あっと言う間に夏が終わりそうで、なんだか寂しいわ。。。
夏ボケrinkoさん、続けて秋ボケにならんようにね〜(爆)
もし我が家の近くを通過するのなら、遠慮なく寄ってってね♪
庭に実った無花果を一個進呈しますから〜ゞ(≧ε≦o)ぶっ
向日葵
2009/08/14 15:19
夏休みで子供と家で過ごす時間
は長いはずなのに、ブログを更新
出来ないって何だかわかるよ〜
(*⌒-⌒*)
普段の日より忙しかったりするも
んね!仕事が増えまくりです。
旅行楽しんできてくださいね。
お土産はほしいけど何分遠方な
ものだから、土産話でいいわ〜
良い思いでたくさん作ってね〜
Merrypekorin
2009/08/14 16:45
旅行はどこへ行くのか、お土産は何なのか
わかんないけど、とにかく欲しいわ〜(o・・o)/はぁい♪
アフリカ旅行のライオンだったらどうしよう??

ねぇ、写真撮るときどうしてるの?
ゆう君に「今度はこんなポーズして。」って
リクエストしてんのかしら?
頭にナス乗せたり、紙袋に入ったり、これは
ヤラセとしか思えませんが、こんなに親子の
イキがピッタリ合ってるなんてすごいねぇ〜

いつも楽しい「rinko&ゆう&もも」楽しい
旅行をしてきてね。
(あ、ももちゃんは多分和歌山でお留守番?)

プチ・ミニ
2009/08/14 18:02
いちばんのみやげは、あなたの無事なお戻りとその笑顔ですよ、奥さん・・・。
またまた低い声で囁いてみましたが、いかがでしょう。

俺も夏ボケしてます。
職場の奴らに、シバタがふにゃっとしてる言われてます。
別に傷心によるものではありません。
単に暑いだけ!

お盆は休みなし。
でも別にいいの。
こんな暑い時期に、一人で家にいても余計な妄想を膨らませるだけだから。
僕も秋口に休みをとって、旅行にでも行こうかなって思ってます。
〈S〉

Beehive
2009/08/14 19:54
☆向日葵さん
早速のご応募ありがとうございます
・・ってか、久しぶりやん!
なんか忙しそうねぇ・・無理するなよ〜ぃ
先着順でなくって申し訳ないわ
無花果 1個じゃ〜ね〜
せめて、5個は欲しいわね。
あ、マツタケなら 先着順にしとくけど??
もちろん国産でね〜〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ハッ!いやいや、きちんと厳選な抽選しますからね。。
待っててね〜〜♪

上がるか下がるか・・さて、どうでしょう??
ソレ言っちゃうとわかるでしょ??
向日葵家に着いたら2〜3泊させてもらうわ♪

りこババちゃん、今日は出てこないわね
盆休みで呑みほうけてるんちゃう?
パクられたのも知らずに。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
秋ボケね〜(笑)
でも秋の方が、夏の疲れがどっと出て「ボケ放題」になるかもよ〜
見捨てずに遊んでね〜〜(( ´∀`))ゲラゲラ
rinko
2009/08/14 22:09
☆Merypekorinさん
そうなのよね〜
ブログネタはそこそこあるんだけど
長時間PCに前で座ってるわけにいかないのね
朝ごはん 作ったと思ったら
お昼ごはん考えなくっちゃいけないし
買い物終わったら夕ごはんの支度でしょ??
洗い物だけでも・・グッタリよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ありがとう(*^^)
旅行楽しんできますね♪

遠方でも構わないのにぃ〜
♪今のアタシは太っ腹〜〜♪
また、気が変わったら
コメントいれといてね〜〜d(ゝC_・o)йё☆
rinko
2009/08/14 22:30
☆プチ・ミニさん
ご応募ありがとうございまし〜〜♪
なんのお土産か・・アタシもわかんない(( ´∀`))ゲラゲラ
プレゼント企画のお土産探すのも楽しいわ♪

ライオンね・・(爆)
ライオンでも「欲しい」と仰ったからには
必ず貰ってもらいますよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
残念ながら、アフリカ在住のブロ友さんはいないけど〜

写真ですか??
今回はすべて「ヤラセ」ですよ(。-∀-)ニヒ♪
ナスを頭にのせるのは難しかったわぁ
紙袋は小さすぎて入らなかったの
コロンてひっくり返っちゃったわ〜笑
こんな写真を撮らせてくれるもの今だけですね!
もう少しすると拒否られるかも・・なの
今のうちに遊んでおかないと〜だわ♪

ハイ!ももちゃんはおばあちゃんちです。
人見知りやからあまりよそには連れてけないわ
本人(本犬?)も疲れるでしょうからね〜
rinko
2009/08/14 22:46
☆Beehive<S>さん
あらん♪
そんな渋いお声で(想像してみた)
囁かれたらぁ〜〜rinkoもふにゃふにゃですわ〜〜ン

ほんとうに暑いですね。。
今年は前半 涼しかったせいか
残暑が堪えますρ(-ω-、)
シバタさんも何かと心労でしたものね・・
あ、傷心じゃないのか。。
余計な妄想??
それもいいじゃないですか〜(( ´∀`))ゲラゲラ

お休みじゃなかったんですね
お盆は忙しい時期なんでしょうね
シバタさんや職場の方々のおかげで
楽しい旅行ができます♪
感謝しないといけません・・ね 
ありがとうございます。
楽しんできます♪

>秋口に旅行
いいですね〜美味しいもの沢山食べて・・
綺麗な景色見て・・
気力体力とも養ってきてくださいね
rinko
2009/08/14 23:02
「お土産欲しい!」に応募するね〜〜♪♪
夏休みでも何かと忙しね・・・
イヤ夏休みだから忙しいのかな!?
うちもとーさんと一緒にお休みしてると
朝・昼・晩と食事の用意しないといけないから
イヤになっちゃうよーー(;・・A ふぅ〜

ゆうくんもりこちゃんも
ママさんのダジャレに
付き合わされて大変だね(^m^ )クスッ
ぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

旅行楽しんで来てね♪
ryo&nanaママ
2009/08/14 23:05
☆ryo&nanaママさん
ご応募ありがとうございますぅ〜♪
さて、お土産 何にしようかな〜♪

ママさんはお盆休みかな?
夏休みね〜
お弁当地獄からは開放されるんだけど
常に誰かがリビングに居るってのがね〜
食事も大変よね
自分だけだと余り物ですませるのにね。。
一食くらい抜いてもええやろ!って本気で思うわ

ナスね・・
意外とのせるのが難しいの
ゆうにジッさせるのが大変だったわ〜
ありゃ〜 りこちゃんも苦労させられてるよきっと∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ありがとう+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.♪
旅行楽しんできますね〜〜♪
rinko
2009/08/14 23:26
「お土産 欲しい〜〜〜〜っ!」
うちの近く通ったら パソコン1台落としていって〜
rinko家の 調子悪いのは いらないよ
今日は パパのパソコン借りてんの
家電店 うろうろは してんだけど なかなかねぇ〜
うちも 残暑お見舞いのはがきに mokoタン達に なす乗っけてみようかしら
パクリのパクリで.....
旅行気をつけて行ってきてね〜
mokoママ
2009/08/15 10:51
夏休みは、出来る主婦は大変よね〜〜〜(^^)
忙しそうなのが、とっても楽しそうに聞こうえるけど〜〜〜(^^ゞ
さて、私も「デッカイ伊達巻」に見えました(笑)

さてさて、旅行どこに行くのだぁ〜〜〜。
で、お土産なんて頂けるの〜〜〜(@@)
「欲しい!」(^^ゞ
旅行楽しんで下さいね〜。そして、お土産の吟味も楽しんで下さい〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/08/15 15:06
ちんたらまんだら忙しそうね〜。
あら。私は本気でいたわって差し上げてるのよ!
ホント、汗臭い男が横にいるだけで疲れるわよ。
旅で上げ膳据え膳堪能してきてね〜。

で、「上げナス」?
気に入ったなんてウソでしょ〜〜。
それなら、私のもお気に入りよね。
次回はイカに手紙を書かせてよ。
ほらほら〜。既に構想練り始めてるんじゃないの〜?(笑)
 
お土産・・・要らないわ。
あれ?肩すかし?
私が欲しいのは「ロールケーキ」♪
サークル始まったのね!
先生が嘘つきなのか、アナタが間違ったのか?(笑)
楽しそうじゃない〜。

旅行の荷造りも相当大変だね。
5人分・・・。考えたくない。
そのあとの洗濯もんもね。
アナタ、よく頑張ってるわ。
褒めて差し上げてよ〜〜。
気をつけていってらっしゃい。
楽しんできてね。
もー
2009/08/15 20:01

こら〜1ケ月も更新していないぞ・・・バカボン語録・・・「プログとは・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ」・・・とほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/08/15 21:21
☆mokoママさん
ご応募ありがとうございます〜(*^^)

パソコン大変ね〜
いつかのアタシみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パソコン落としていって欲しいの??
高価な手土産になるわね(笑)
あげるくらいなら自分の買い換えるちゅうの!!
家電店まわってんのね・・
うちのも買っといて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

うちのは立ち上げるのに いちいちコンセント抜かないといけないの
それでも、たま〜に点かない時があるわ。。
いつかはmokoママさんちみたいに真っ暗になっちゃうかも〜〜
パパさんにのPCでもログインは出来るの??
もし、当たったら 連絡とれるんでしょうね〜
コメント欄に住所(年齢)氏名を公開してくれてもいいけど♪

残暑見舞いのはがきね・・
パクッちゃえパクッちゃえ〜〜〜
本人いないし・・
多分来週まで出てこないわね。。
今頃いい気持ちで酔いつぶれてるはずよ(゚m゚*)プッ

ありがとう♪旅行楽しんできますぅ〜




rinko
2009/08/15 22:42
☆りん子さん
ご応募ありがとうございます〜ヽ(〃^・^〃)ノ
さてさて、何処に行くんでしょう・・
わりとポピュラーな場所ですわ〜♪

ほんと!できる主婦は大変よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なにが大変って。。食事と洗濯・・
洗濯機8キロ分洗えるんだけど3回は、まわしてるよ
洗濯と食事の準備と片付けでほぼ一日が廻ってるみたい(涙)
旅行でストレス解消してきますわ〜〜♪

伊達巻に見えるでしょ??
サークルでコレ見たとき
「伊達巻やん!」っていったらウケたわ(ンフ♪優越感♪)

ありがとう♪お土産吟味してくるわ〜
抽選会 楽しみに待っててね〜ヽ(〃^・^〃)ノ
rinko
2009/08/15 22:55
☆もーさん
労わってくれるのね〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんとにね、誰かが常に居るって結構ストレスなのよ。。
せめて、別室に居てくれたらまだいいんだけど
好きなTVも見れないのよ。。
最近、「アニメ」か「よしもと」しか観てないわ・・(笑)
上げ膳据え膳 嬉しいわ♪
温泉もね うちは一人で入れるの♪
家族で女一人もたまにはいいこともあるものよね〜

イカレターね〜
もちろん構想練ってみたけど・・マジデ
やっぱ無理ね
烏賊に文字は書けないわ 却下却下・・

あれ??お土産いらんの??
へぇ〜〜いらんの??
知らんよ、後悔しても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ロールケーキ」は無理ね
そちらに着く頃にはクリーム溶けて
「伊達巻」になってるから
割れ目ね・・開く時に割れるっちゅうことは想定外だったのよ
思いっきり開きすぎたのね〜〜ρ(-ω-。)

そうなの・・旅行の前後がまた大変
大きななバック2個分になるの
こんなのもって移動できないでしょ??
小猿も居るのに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
洗濯物はボチボチするわ
洗濯機、一日中フル回転してるやろね〜

ありがとう褒めてくれて( ´艸`)ムププ
楽しんでくるわね♪
rinko
2009/08/15 23:15
☆バカボンさん
ウヘッ!バカボンさんに叱られた〜〜トホホホホ・・
ほんと、ほぼ一ヶ月ですね。。
バカボンさんを見習わなければ・・ね
ブログで友の輪♪
ステキな語録・・
ありがとうございますd(ゝC_・o)йё☆
rinko
2009/08/15 23:20
こらぁ〜〜パクったな!!
でも、ゆうくんの「うしろがっけ」が可愛いから許すわ。
ナスもいい感じに頭になじんでるしね。
毎日、忙しそうだね。
暑いし大変だわね。
あんまりがんばり過ぎるなよ!!

サンマ、うちも食べたよ。
すごい煙が出てビックリしたよ。
窓全開にして換気をしなくてはいけなくなったわ。
エアコンで快適な室内が台無しよ!

家族旅行かぁ〜いいね。
楽しんできてね。
どこに行くって話してたんだっけ??
さっぱり記憶に・・・・ないないない。。。

最後に・・・・
   当然 お土産 ほしいぃ〜〜〜
りこママ
2009/08/16 13:41
パパのパソコンでも ログインOKよん
出張の時は もってっちゃうけどね
お気に入りにいれてたのも ぜ〜〜んぶわかんなくなって
こんなときの為に 残しておかなくっちゃね

mokoママ
2009/08/16 16:50
お土産〜! 当っ然っ 私も応募しちゃうわ。
さ〜てと、抽選方法が楽しみだわ〜ん ^m^
え〜? どこどこ? それもお楽しみなの??
抽選に外れたら、「紙袋の荷物」家に送ってよ〜
どこに行くか分からないけど 気をつけてね。
夏ボケで出発日を忘れちゃダメだよ〜!

ヒグラシ、鳴いてるよね。 
朝夕の空気も ちょっぴり秋めいてきたし。
私は国産のマツタケ、夕方の叩き売りで半額になってるのを見たよ。
半額になっても スルーしちゃったけどね(^^ゞ
めのと
2009/08/18 15:49
お土産ほし〜い☆

旅行の荷物をホテルに送るんだ。
そうか〜
家族が多ければ大変だもんね。
パパと2人で出かける時は帰りに配送するけど、
行きにはないな〜
いまごろ素敵な旅行を楽しんでるかしら?

生地が割れてもロールケーキだよ。
土産もいいけど、rinko'sケーキもいただきたい。
副賞でもらえないかしら〜
ハルママ
2009/08/19 20:09
☆りこママさん
ゴメンネ。お返事遅れました(*_ _)人
楽しんできましたよ〜〜♪♪

ヒィィーーーヾ(゚д゚)ノ゛
ごめんなさ〜〜い パクりました。
許してくれんのね〜
「がっけ」ってなに??
方言は訳しておいてよね!!!
うしろ「姿」ってことかしらね??
ナス馴染んでるでしょ??
「侍」に見えるでしょ??ミエヘンミエヘン・・・

夏休みもあと少しよ〜
頑張るわ。。
あと、夏休みの宿題の追い込みに入らなきゃね・・゚・(*ノД`*)・゚・。
サンマ食べた??
背中が膨らんでるのが美味しいんだって〜
やっぱ、旬のお魚は美味しいよねヽ(〃^・^〃)ノ
煙って・・
「換気扇」ちゅうもんがないのか??
あ、ひょっとして煙突とか??

>どこ行くって話してたんだっけ??
いえ・・話してませんから・・
記憶に残ってる方が怖いわぃ!!

最後にご応募ありがとうございました。。
もうちょっと待っててね〜
お土産、郵送してるの土曜に着くはずだから
その日に抽選するわねd(ゝC_・o)йё☆
rinko
2009/08/20 22:29
☆mokoママさん
了解しましたっ!
抽選日は土曜日よ!
PCが出張してなければいいけど・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパのPCにもお気に入れといてよね〜〜♪
rinko
2009/08/20 22:33
☆めのとさん
ご応募ありがとうございますヽ(〃^・^〃)ノ
楽しんで帰ってまいりました。。無事にね・・
さて、何処にいったでしょうね〜
土曜日に抽選しますよ〜〜見に来てね〜〜

抽選方法ね・・
抽選ソフトなるものを教えていただいたんだけど・・
アタシのオツムじゃよく分からなくって〜〜
ゆうにくじを引いてもらうわ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
紙袋の中身が欲しいの??
いつでも送るわよ〜〜♪
蝉よりうるさいわよ(笑)いい??

ヒグラシそちらも鳴いてるのね
秋はもうすぐそこね・・

「国産マツタケ」半額でも高いでしょ??
香りマツタケ、味シメジ・・・
シメジでいいのだよ
シメジで・・(笑)
rinko
2009/08/20 22:44
☆ハルママさん
ご応募ありがとうございます(*^^)

往路もね荷物おくるんだよ・・
チビがいると両方はキツイρ(-ω-。)
スグ行方不明になるからね
身軽な方が動きやすいでしょ??
一箇所に泊まるならダンボールそのまま使えるしね♪
多少フニャけてるけどさ〜〜
ほれ、ホテルのダンボール箱って高いでしょ??

ありがとう♪楽しい旅行でした。。
かなりハードでしたけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
詳細は土曜日にアップします。
抽選も土曜ね。。
rinko`sロールね〜〜
今の季節はダメだわ。。
生クリームがなくなっちゃうわ
フルーツ入り伊達巻になるよ(( ´∀`))ゲラゲラ
rinko
2009/08/20 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産 欲しい?? 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる