魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏といえば??

<<   作成日時 : 2009/07/15 10:18   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

                           
                               

                        梅雨明け間近なrinko地方も

                        毎日うだるような暑さです。。

                    後、数日すると 息子達も夏休みです




                    ももちゃん、アレルギーのお薬が効いて

                  夏だというのに全身モフモフの毛に覆われてます。。

画像




                        毛生え効果もあるのかしら??

                           あの人に飲ませてみようか。。ボソッ 





                          
                     さて、夏といえば 「カブトムシ」 ←マ、ソユコトデ・・

                   なんで、男子ってカブトムシが好きなんでしょうね〜

                      今年 ご近所から 頂いた カブトムシ。。

                          ゆうが付けたお名前は

                            「タニ チアキ」 

                      姓までもらえるなんて 幸せな子ね〜♪

                           




画像








                       実は、ゆう カブトムシ触れませんの〜

                この距離が限度なのね〜〜↑ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

                     怖いくせに 毎年カブトムシ欲しがるのよ。。

                          で、この 「タニ チアキ」

                           すんごい、食欲でね・・

                       毎日、昆虫ゼリー3個も喰らうんざます。



                           ゼリーの消費早すぎっ!


                          「タニ チアキ」 喰いすぎっ! ヽ(`Д´)ノ                              

                          


                            
画像





                    さて、先日 ゆうと庭仕事に勤しんでおりますと




                  ゆ: 「ね〜ママ、ぼくも 太もも が 欲しい・・」

                               ・・・とな?

                  r :  「え??太もも??   
                            ゆうちゃん太もも あるじゃない??」

                  ゆ:  「違うねん!赤くって〜まぁるくって〜
                          先生がねジュースにしてくれるやつ♪」

                         
                            ・・・・。



                  r :  「あ〜〜た、それは やまもも です。」


                              



                    ゆうが幼稚園入園の記念に植えた球根

                        覚えていらっしゃいますか?

                       4/11の記事「とうとう入園」より


                       お友達に頂いた球根です ♪

                             
                   こんなに大きくなりました。(もう一鉢あります。)

画像



                       随分と窮屈そうになっていたので

                    近々、植えなおそうと思っていましたの。。

                       数日 雨が降り続いた、翌日




                 ゆ: 「ママ〜〜ッお花咲いてる!ボクのお花咲いてるっ!」

                 r :  「え〜〜っ!もう咲いたん??」

                 ゆ: 「ほら〜〜コレコレ・・」



画像





                 r :  「 あ〜〜た、これはキノコです!」




                               
        


                       キノコが生えるほど密集してたので

                          早速、植え替えました。。とさ


画像




                             も、ひとつオマケ・・

                        ゆうが 最近ハマってるのは 「ハリポタ」

                          先日、TVでやってましたね

                              「賢者の石」

                          

                              何度教えても

                            「ケンちゃんの石」という・・

                          
                       相変わらず、ゆうは ゆう・・です・・ (汗) 



                                 




                       
                            今週は懇談Week

                             今年は三人分・・

                      個人的に・・幼稚園はいらんやろ・・と思いつつ

                            今日、午後から行ってきます。





                            で、長男は高校2年生

                   先日、高校で大学受験についての説明会がありました。

                     少子化の影響で ランク下の私立の大学では

                    名前を書くだけで 受かるといわれているようです。

                    しかし、有名な私立大学に希望者が殺到するらしく

                            競争率は高いそうです。 

                           最近言われる 「草食系」

                      最近の高校生もその傾向がみられるそうです。

                    頑張りが足りない! 無理をしない!スグ諦める!

                        我が長男も 超草食 なんだわぁ〜〜

                            ・・ってか アタシも草食系

                        


                        2年なので、まだまだ・・と思ってたのに

                      もうそんなこと考えなくちゃいけない時期なのね

                       つぅ〜か、にいちゃん 大学行きますのか??

                               勉強嫌いやのに??

                         なぜか、行く気だけ満々のせい兄

                            将来、やりたいことはあるらしい・・

                                秘密なんだと・・

                      ま、聞くのも なんか怖いので ヨシとしますが。。


                                それと、次男。。

                           唯一、懇談に苦痛なく行けるわ・・

                             あんた、要領いいからね〜〜

                           あ、でも、あ〜たも来年受験だったわね

                               来年は W受験よ!!

                    あ〜また、体調管理に気をつけなくっちゃね・・アタシの・・ね




                                      








                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
何でタニチアキちゃんなんで
しょう(*⌒-⌒*)
好きな女の子のお名前かなぁ〜
もうすぐ夏休みですもんね〜
うちも三連休入れると、もう
夏休みのよなものです。
来週水曜から休みなので・・・
まいったなぁ〜って感じ
大学のことを考えないと
いけない時期なんですか・・・
親としては色々大変ですよね!
進路って・・・
私の時なんて将来何になる・・・
とか考えたりしたけど、けっこ
う行き当たりバッタリでした♪
何か一生懸命になれる目標が
あったらいいですね!
がんばれ〜
Merrypekorin
2009/07/15 12:23
ももちゃん夏なのにモフモフじゃ暑いじゃん!
冬毛は抜けなかったの?
あっ!抜け毛の話はNGよね。。。シーっ

カブトムシの名前が「タニ チアキ」で
やまももが太ももってか(爆)
ケンちゃんの石かぁ〜その辺に転がってそうだね。
ゆうくん楽しいね♪
毎日大変でもこんなひと時に癒されるんじゃないの?
進路のこととか、将来のこととか…考えることいっぱいあるね。
それにダブル受験なんだね。
またいなくならないでよ。。。寂しいからん♪

ゆうくん〜お姉ちゃんちにも同じキノコ花咲いてるよ。
夏休みに見においでねぇ〜〜
あぁ〜でも梅雨が明けちゃうと咲かなくなるね。。。
りこママ
2009/07/15 16:39
ももちゃん、アレルギー落ち着いているみたいで良かったね〜。
「あの人に飲ませてみようか…」って(爆)
その人の頭が見てみたい(^^ゞ

私も子供の頃は、かぶとむしや、せみや、なんでもコイ!だったのに、大人になると、どーして、見るのも嫌になるのかしら…(^^ゞ
ゆう君、やっぱり可愛いよね〜。
飽きさせない男だわ〜(^^)v

受験生の母なんですね。
カッコイイ〜〜〜いやいや不謹慎だね(^^ゞ
草食系でも、ちやんと親との会話が有るのは、良い事よね〜。
夢があるのも頼もしいやん〜〜〜。
きっと、パテシェかな?(^^ゞ
りん子
2009/07/15 17:42
ももちゃんはアレルギーだったの?
やっぱあれ?キャラ弁のせいね。かわいそうに。
ゆうくんもそのうち青たん作って帰ってくるかも・・・。あぁ心配。。
 
かぶとむし、私も飼ってたの!
小学生の頃ね。今じゃ信じられないわ〜。
ゆうくんは天才ね!私は苗字までつけてあげられなかった。
「つよし」と「よわし」
(もちろん強いのが「つよし」で弱いのが「よわし」)
昆虫ゼリーなんてあんの?
昔はすいかとかきゅうりとかだったけど、昆虫も近代化ね。

2兄の話、珍しいわね〜。もっと聞きたいわ♪
真ん中は要領がいいっていうね。
たしかにそうかも〜。
でも意外と愛を求めてるのも真ん中かも?
ゆうくんの懇談会では何言われたのよ?
「お母さん、BBクリームつかっていらっしゃるんですか?」とか?
もー
2009/07/15 20:55
☆Merrypekorinさん
「タニ チアキ」
シンケンジャーの緑の人のお名前よ〜♪
実はクワガタも前の公園で捕まえてきたんだけど
名前が「チバ タケル」(赤の人)なのよ〜
呼びにくいったらないわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ノゾくんは連休明けからお休みですか
うちは長男以外は今週末から夏休みですよ!
本人達は楽しみにしてるけどハハ的にはまいるよね〜

もう大学の説明会があるなんて早いでしょ?
ま、早いうちに 自覚を持ってほしいんだろうケド
親子共々いまいち実感できてませんのρ(-ω-、)
アハッ♪アタシも行き当たりばったりで生きてきたわ
でも今は、それなりに幸せなので 
これもヨシとしましょう( ´艸`)ムププ
兄も目標に向かって突き進んでほしいものです
応援ありがとう♪
rinko
2009/07/15 22:01
「タニ チアキ」を、どうしても「タチ アニキ」
と読んでしまうプチ・ミニです。
そこから連想して「舘ひろし」の顔が浮んで
仕方がないのよね〜
何の話やったっけ?あ、カブトムシね。

賢者の石がケンちゃんの石かぁ〜
やっぱ、面白い気持ち玉入れるべきよね。
球根さん、よく育ったわね。
こんなにたくさん鉢を分けちゃったの?
私はめんどくさがりなので、一つにワサッと
咲かせて楽しんでます。
株分けしてやった方がきっとよく育つよね〜
咲くのもきっと早いわよ。楽しみね(^_-)-☆

受験生の母、お察ししますわ。
長男クン、やりたいことがあるってステキじゃない?
社会に出たら、どこの大学出たかより、何が
やりたいか、できるのかの方が大事ね。
草食系でも肉食系でも良いけど、自分の希望が
叶うように頑張って欲しいな〜

プチ・ミニ
2009/07/15 22:24
ミセス・ボクサーの<M>です。

三人の男児が家の中にいる夏…。
はあ…。お疲れ様です。
で、タニチアキも立派な角があるところを見ると、男子なのね。

うちの5歳児も、百貨店の「高島屋」を「タシカマヤ」とか「タマシカヤ」とか「タカシヤマ(どんな山だよ)」と言います。
子ども服の量販店「西松屋」は「ニシアツマ」だし。
こんなことじゃ「バス ガス爆発」が言えるようになるには百年かかるわと思う母です。
<M>
Beehive
2009/07/15 22:43
ももちゃんモフモフでイイなぁーーぃぃ―Σd(>∀',,★)―йё♪
でも暑いかな・・・!?
菜々ちゃんは薄毛なので
分けて欲しいわ(^▽^笑)

「タニ チアキ」
どこから思いついたのかなぁー?
女の子の名前だよね・・・

次男って
要領がいいけど、
密か(?)に優しいよね・・・
うちのとーさん次男ですププッ( ̄m ̄*)

W受験で大変だねーーファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
元気が一番!!
無理しないでね。
やりたい事が有るって素晴らしいね。

ryo&nanaママ
2009/07/15 22:49
☆りこママさん
ねぇ〜さっきねぇ〜〜
りこママさんにお返事打ったんだけどねぇ〜
打ちあがったトコでコメントアイコン押したら、
フリーズしてねぇ〜・・
全部 消えたわ・・凹むわ〜〜・゜・(PД`q。)・゜・
スイムの祟りねきっと・・「抜け毛」なんて言うからよっ!
あ、思い出して 打つわね

ゆう面白いでしょ??
毎日面白いこと言ってくれるよ〜
さっきもね、絵本の「はらぺこあおむし」のこと
「かみきりむし」っていってたわ・・
なんて、適当なのかしら・・
さすが、アタシの子よね〜〜(( ´∀`))ゲラゲラ

そうなのよ。。来年は受験で大変!
ありがとうね♪もう急に消えたりしないわよ
体調には十分気をつけるわねd(ゝC_・o)йё☆

そちらもキノコ咲いたんだ!
あれって急になくならない?
水分がなくなったら萎んじゃうのかしら?
あぁ〜はいはい・・お姉ちゃんね
そちらでは きっと、女性は死ぬまで
「お姉ちゃん」って呼ぶんだね。。(。-∀-)ニヒ♪
rinko
2009/07/15 23:27
☆皆さまへ

ごめんなさい
やっぱり今日のPCおかしいです
りん子さんへの返コメまた消えちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう き、気力が残っておりません。。
お返事遅れます。明日の夜打てるかどうかってとこです
本当に申し訳ございません
お肌に悪いので、もう寝ます。。
このコメも残せるかどうか・・ρ(-ω-、)
rinko
2009/07/16 00:24
↑PCの調子悪いんだ(>_<) 返事はいつでもヨ〜シ!

ゆうちゃん…癒されるわぁ(*^_^*)
もう、ゆうちゃんのネタが楽しみで、楽しみで!
気分は親戚のオバちゃんだよっ(^^ゞ

家の受験生は早くも「俺、大学には行かない」って。
大学って…アナタがするのは 高校受験…(^^ゞ
めのと
2009/07/16 04:55
☆りん子さん
消えたコメントもあわせて
2回目の返コメになります(⊃∀`* )エヘヘ♪

もも、お陰さまで今のところお薬が効いてるみたい
薬をきってからどうなるか・・ですね
「あの人」頭見たいの!!
勇気ある発言ね。
ま、見所は 雨上がりでしょうか。。
湿気で誤魔化しが効かんからなぁ〜

そうよね、大人になると虫がダメになる人って多いよね
普段、見慣れなくなるからでしょうね
ゆうも虫くらい触れるようにならないと・・
「飽きさせない男」
夏休み限定で無料レンタル開始です!!
ぜひ、レンタルしてね〜〜♪

受験生が居るとなにかと気を使ってね・・
今から滅入るわρ(-ω-、)
会話ね〜〜
やりたい事が「秘密」といわれてる時点で
会話が成り立ってないような〜〜〜
ま、なんでも夢を持つのはいいことよねd(ゝC_・o)йё☆
パティシエかぁ〜〜いいわね〜〜♪
残ったケーキ、たんまり食べれそう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
rinko
2009/07/17 09:17
☆もーさん
キャラ弁って、いつの話よ!
ももは毎年夏場はひどくなるのよ
今年は「免疫抑制剤」とやらを初めて飲ませてみました。
体質改善の為らしい。。
このままカイカイがなくなればいいんだけどね〜

へぇ〜あの虫嫌いのもーさんが
カブトムシ飼ってたなんて、ほんと意外だね〜
「つよし」はいいとして「よわし」って・・
適当にも程がある・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今はほとんど昆虫ゼリー使ってるんじゃない?
ニオイがないのよ。。
キューリやスイカは匂うでしょ?傷むのも早いし・・

2兄の話ね〜
ゆうに比べると話題に乏しいから。。
真ん中のしょう兄はうちでは唯一の優等生よ!
一番育てやすい子!
自由奔放な長男と三男に挟まれて
ストレスも溜まってると思うわ。。
でも、とってもいい子よ♪

ゆうとしょう兄は懇談終わったよ〜
BBクリームのことなんて
聞かれてないわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
先日、ドラックストアーで普通に売られてたわよ。。BBクリーム!
なんか、普通に置いてると
欲しくならないものね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


rinko
2009/07/17 09:39
☆プチ・ミニさん
あははは (≧∀≦*)
「タチ アニキ」〜〜??
あるある、そうゆうの・・
アタシは「ひつまぶし」がどうしても「ひまつぶし」に見える
あと、「ウコン」あれはぁ・・
ΣΣ(゚д゚lll) これはよしときましょう。

球根、随分成長したでしょ??
なんか、分けてるうちに
こんな沢山になっちゃいました( ´艸`)ムププ
元肥も追加して、のびのび育ってますよ♪
キノコじゃない花が早く見たいわぁ〜(*^^)

長男、いったい何がしたいんでしょうか?
ま、夢で終わる可能性も大でしょうけど
なにか目的を持って生きていくことは大事だと思います。
ガツガツするタイプではないので典型的な草食系でしょう・・
でも、草食なりに楽しく人生を送ってくれれば 
   それでいいです♪

rinko
2009/07/17 09:54
☆ミセスボクサー(M)さん♪
アッツ苦しいよ〜〜特に夏は。。
2兄たちには、すっかり身長も抜かされちゃったし
なんか、汗臭いし・・
部屋も臭いし・・
パパは加齢臭やし・・
ファブ○ーズ、いくつあっても足りませんわぁ〜(涙)

アハハ・・「高島屋」は2兄も長いこと言えなかったよ
あと、牛乳を「巨乳」とか、
ローソンを「ローソくん」と読んでたわ
ローソンも男の子?ってことね〜〜
娘チャマ。。ゆうと同い年くらいかしら??
面白い盛りよね〜
しっかり喋りだすまで 楽しませてもらいましょ♪
rinko
2009/07/17 10:08
☆ryo&nanaママさん
もも、モフモフになっちゃったわ。。
いつも、この季節はすっきりしてるんだけどね。。
今年は薬のせいで冬毛が早く生えてきたんかな??
菜々ちゃん薄毛なの??
ロングコートじゃなかったけ??
犬種が同じでも濃い薄いがあるのねぇ〜

「タニ チアキ」ヒーロの名前ですのよ♪
女の子っぽい名前だけど、男の子なのよ〜

パパさん次男さんでしたかっ!!
うふっ♪何気にノロケてるね〜〜(。-∀-)ニヒ♪
優しいよね〜〜
うちでも次男は人一倍気を使うタイプです。
ある意味、一番気をつけなきゃいけないタイプね。。
優しすぎてストレスためちゃうとこがある。。
体調不良も起こしやすい子よ。。

そうなの。。来年は自分の体調も気をつけないと
受験生2人も抱えきれないわ〜
rinko
2009/07/17 10:19
☆めのとさん
ありがとう。。
PCなんとか打ててるわ。。
キーボードも直ってんのよ・・勝手にね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆうの面白語録 もっと沢山あるんだけど
メモっとかないと忘れるぅ〜
今度からメモとペンは常備しとかないと。。

長男君はいよいよ受験だね。。
夏休み明けくらいからボチボチ忙しくなるよね。。
大学は行かないのね。。
目先が早いわ〜〜あははは (≧∀≦*)
そのまえに高校受験が待ってるのにね〜〜
ま、楽しい人生送ってくれればいいよね d(ゝC_・o)йё☆
rinko
2009/07/17 10:27
エッ アレルギーのお薬でモフモフに....
ももちゃん 夏なのに大変じゃん
「タニ チアキ」私のお友達と同じ名前だわ
(≧ω≦。)プププ
ゆうちゃん本物にさわれないの?
mokoママが ビーズで作ってあげようか〜
太ももも 私のあげるよ〜〜〜〜〜

mokoママ
2009/07/18 15:05
☆mokoママさん
ももちゃん、ちいと暑苦しいでしょ?
夏場はいつもスッキリしてるんだけどな
やっぱりお薬のせいやろうね〜
mokoたんとなっちゃんみたく
3ミリにカットしちゃうかぁ〜

おぉ〜タニチアキさん 本当にいらっしゃるのね
カブトムシの名前だって内緒だよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ビーズでカブトムシ作ってくれんの??
言ったね・・今、作るって言ったね・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
んじゃ、例のクロッシュで立体的にお願い。。
んでもって、モーターいれて手足も動くようにしてよね
あははは (≧∀≦*)
mokoママさんの太もも貰ってもね〜〜
やれるものならアタシの太ももだって取ってあげたいわよ!
rinko
2009/07/19 21:52
ももちゃん!まるで雪国に住んでるみたいにフサフサじゃん!
その薬・・・、是非使いまわすべきよ、あの人に〜(笑)
カブトムシ〜。とうとうやってきたのねっ♪
「タニ チアキ」なんて名前まで付けちゃったんだゞ(≧ε≦o)ぶっ
うちにお住いのクワガタ君、そう言えば名前がないわ。。。
同じくウチのにーちゃんも触れないのよね〜。
なのにナゼ欲しがるのか・・・??
相変わらずのゆう君トーク、面白いわね( *´艸`)クスッ♪
聞き間違い?なのか、言い間違いなのか??
日々、飽きがこなくて楽しそうなrinko家だね(爆)
我が家も今週は懇談ウィークですわ〜。
昨日はにーちゃんの懇談に行ってきたけど・・・。
・・・・・言葉がありません。。。(>_<)
明日はねーちゃんの三者懇談。ドキドキだよ〜。
向日葵
2009/07/22 11:36
☆向日葵さん
ももちゃん暑い暑いて言ってるわ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やはり、あの人に使うべきかしらね〜
今日の夕ごはんにそっと混ぜておこうか。。。
向日葵さんちのクワガタ君にお名前ないの?
うちのクワちゃんは「チバ タケル」といいます。(笑)
男の子は虫好きだよね〜
最近は触れない子が多いね。。
うちは長男も虫ダメだわ。。
ゴッキーなんて出ると家族で大騒ぎよ〜
今週が懇談なのね。。
男の子はね・・なにかと言われるよね
ま、それが普通だと思い込みましょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お姉ちゃんは大丈夫じゃない?
しっかりしてそうだもの
うちは長男が明日懇談だわ。。
マジで行きたくないんですけど。。(-公-、)シクシク
rinko
2009/07/22 16:13
こんにちは、チアキさんうちにもたくさんいます。よ。
昆虫ゼリーの消費 先日、うちのユウが 容器ごといれておいたら、
家のチアキは 足をどかっとつっこんで、顔もほとんど埋没した状態で食べておりました。
そうそう、うちのユウも  「カブト虫っほしい!」というものの一緒に添い寝できるほど、信頼していないよう・・・。
背中に回り込んだカブトムシに ギャーギャー悲鳴をあげておりました。
あたたか(あたたかデザイン)
2009/08/17 16:48
☆あたたか(あたたかデザイン)さん
こんにちは♪
えっ??
昆虫ぜりーって容器ごと入れるんじゃないんですか??
いつもそのまま入れてますけど・・(笑)
出さなきゃいけなかったんだ〜→無知
そういえばうちのチアキも顔突っ込んでますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユウくんもカブトムシ好きなのにニガテなんですね
添い寝は・・そうとう深い愛がなければ
出来ないんじゃないですかね(爆爆)
背中に回りこまれたのね〜〜
ユウくん怖かったでしょうね〜( ´艸`)ムププ
私も昆虫は平気ですが不意に回り込まれたらビビリます。
先日、ご近所の奥様が虫取り網をもってソワソワしてらしたので
見に行くと、庭の木にカミキリ虫が・・
素手で取って差しあげたら 
感動してくださいましたよ〜(*´σー`)エヘ
rinko
2009/08/20 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏といえば?? 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる