魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の木曜日。。

<<   作成日時 : 2009/06/26 12:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

                            あ、あれ??


                          キーボード直ってる 

                            マジデスカ!!
                       プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

                        ほったらかしてたら 直ってました。

                             ラッキー!!
  
                          修理代 浮いたぁ〜〜

                        こんなことってあるのねぇ〜〜

                          
                        (〃^∇^)o彡☆あははははっ


                          いや〜〜快適快適

                          スラスラ打てるわ〜〜

                       オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


                         






                   って・・思ったのが 先週の木曜日


                      
                     その後 はりきって 更新記事 作ってたら 

                           全部 消えたさ〜 

                     。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


                      やはり  直っていませんでしたのぉ〜 

                       フッ・・・  とんだ、茶番劇でしたわ 





                                
                       

                      



画像




画像




 

                               あ、さて・・

                        どうやら 水難の相がでてる アタクシ ・・

                         先日 新たな 水難と遭遇しましたの  

                             場所は・・そう・・

                        携帯水没現場となった 二階のトイレット   

                       前日にタンク上部の洗浄水(手洗い部分)

                            が出なくなりました。  

                 説明書を見ると フィルターの詰まり??みたいに書いてたので  

                   翌日、マイナスドライバー  片手に いざ、出陣。。

                      とりあえず・・ドライバーで止水栓 閉めて・・  

                            フィルターの栓抜いて・・

                               お掃除して・・

                            フィルターの栓戻して・・

                              止水栓 開いて・・

                              レバーを引いて・・も、

                          んん〜〜〜・・ やっぱり  出ません 



                                        




                            あちこち、いじってるうちに。。





                    あはっ♪ ここまで 読んだら だいたい わかるでしょ?





                           止水栓 開いたまんま

                 フィルター栓抜いてしまいました。。





                     タンクから 噴水のごとく吹き出る 水、みず、ミズ・・・
                             すごいのね〜水圧って〜〜

                       栓でフタをしようとしても、水圧でふさがんないの

                      で、左手のみで止水栓を止めようと するんだけど

                                 んも〜パニくってて

                           どっちに回しゃいいかも 分かんないし。。

                                 手はすべるしでさ〜。。

                      アタシ、頭からシブキがかかって ずぶぬれさ〜 (半泣き)

                              必死に 止水栓閉めたんだけど

                                  トイレット浸水。。

                           1階の真下の廊下も水漏れしちゃったわよ

                             なんやかんやで 死闘小一時間

                                 もう グッタリ・・

                               結局、手洗いの水は出ず・・

                               rinko の惨敗 でしたの。。

                          翌日 TOTOさんに直していただきました。 チャンチャン・・

                                  

                             次の日 お手がこんなことになってました。。
                                      (-公-、)シクシク

                                        
 
画像画像























                       「お祓い」に行ったほうがいいかしらね〜〜ρ(-ω-、)








画像
          






                                  そして ゆうちゃん

                          少し前ですが 野外での日曜参観がありました。

                               ゆうちゃん、かけっこに挑みます。。


                                      


                                    よ〜〜〜い   

                                     ドンッ!!

                                         


画像


                              TVの動画から撮ったので
                                  画像悪しです (*_ _)人





                      

                                 なんと、





                                 コケタ。。

画像







                                 涙の退場です。。
                                (全身泥まみれ・・)

画像





                          この動画を笑いながら撮ってる母親って・・

                              やはり 「鬼」 でしょうか。。

                                。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜
何かと続いておりますね!
せっかくなおったと思ったのに
残念・・・
おトイレも大変でしたね〜
もう、これ以上はないと思うけ
どね(*⌒-⌒*)
コケちゃったのかぁ〜
でも大丈夫!!よくあることだよ♪
頑張ったんだから〜
おばさんは褒めてあげるわよ〜
Merrypekorin
2009/06/26 15:01
あらあらあら…
なんとお声をかけるべきなのでしょうか…
「災い転じて福となる」きっと何か、めっちゃ良い事が有るのかもよ〜〜〜〜〜(^^)v
そうそう、パパとか、ゆうちゃん以外は何も無いのかしら…(@@)
ももちゃんは?(^^)
りん子
2009/06/26 16:12
ウォシュレットで洗顔〜は聞いたことあるけど・・・。
名誉ある負傷ね。無我夢中の様子が手に取るように想像できるわ。
かわいそうに・・・ねぇ。( ̄m ̄〃)
災難の先にあるのは幸福だけよ!
問題はいつ災難が終わるかってことね。( ̄m ̄*)
 
ゆうくんも災難のとばっちり?
最近は赤白坊じゃないし、保冷剤入れもついてるんだ〜。
あ、お札入れだったっけ?(笑)

はやくキーボード直しなさいよぉ〜。
で、災難事件もっと書いて!
他人の不幸は蜜の味♡
もー
2009/06/26 20:22
もぉ〜〜〜っ♪ゞ(≧ε≦o)ぶっ
rinkoさんって毎日がアドベンチャーって感じだね(爆)
毎日が楽しそうで羨ましいかぎりだよ( *´艸`)クスッ♪
トイレでパニくってる姿、想像しちゃったわ〜(ノ∇≦*)
手に傷を負う程の死闘だったのね。
手の傷、説明が無ければ「DV」と勘違いしそうね(爆)
ゆうくん、かけっこ頑張ったのね〜♪
コケちゃったのは力一杯走った証拠じゃないの?
私も、にーちゃんがコケた時に爆笑してた母の一人よ〜。
・・・じゃあ、私も鬼ってか??
向日葵
2009/06/26 23:01
わぁぁーーぁ!!
また水難事故が起こってる・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
大変だったね・・・
2階の洗濯機の排水ホースが
壊れてるの気が付かないまま
洗濯して1階の天井まで水浸しにしたことあるよ。

ゆうちゃん頑張ったのに
コケちゃったんだね・・・
ゆうちゃんも災難だってね!
退場の姿凹んでね。
コケずに完走してね゚+o。★(p*ゝд・)qヵ゙ンバッ★。o+゚
ryo&nanaママ
2009/06/26 23:41
あははぁ〜〜見たかったわァ〜〜
ものすごいあわてぶりだったんだろうね。
家の中で噴水が見られるrinko家って…チュテキ☆^(o≧▽゚)oニパッ
早くキーボードを直さないからよ。
キーボーの祟りかもよ!!

ゆうくんかけっこがんばったのに残念だったね。
退場の姿がなんとも寂しそうだわ。
次はきっと1位になるって!!
お姉ちゃんが応援に行ってあげるからね。
なまはげと一緒に・・・・・。
逃げ足は早いでしょ??( ̄∀ ̄*)イヒッ
りこママ
2009/06/27 15:48
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
大阪は 暑いからってトイレで 水浴びするなんて〜
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも 1階の廊下まで水もれするなんて
そうとう 格闘したのね
かわいそうに〜
幵 *:.。☆..。.(´∀`人)・幸運招来☆彡

ゆうちゃん がんばったのに
残念だったね

mokoママ
2009/06/27 16:40

この更新も壊れたPCで必死に更新したのね。
お疲れさん!
そんでもってトイレットの修理、これはもう
「骨折り損のくたびれもうけ」としか言いよう
がないわね〜
rinkoさん、何でも一応は自分で直してみよう
とするタイプね。
工具持つのも好きな方でしょ?
実は私もなの。
この間は照明器具の修理にトライしたよ。
昨日、記事にしてUPしました。
ちゃんと事前にどうしたら良いかお店の
の店員さんに聞いてからやったからバッチリよ!
準備を整えてからやりましょうね〜

ゆう君、残念でした・・・
この頃の運動帽って、ちゃんと襟足がかくれる
ようなデザインなのね、こっちにも感心!


プチ・ミニ
2009/06/27 21:28
☆Merrypekorinさん
そうなの〜
こういうのって「ぬか喜び」って
言うんだっけ??(( ´∀`))ゲラゲラ
でもね、少し打てるようになってるのよ
起動して最初のうちは打てるようになったの
でも更新記事なんて長いものは
後半、おかしくなってきちゃうのよ。。
前半が勝負なのね。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トイレは大惨事でしたのよ〜
これで、〆にしていただきたいっρ(-ω-、)

ゆうはね・・最後のチームだったの・・
「最後のとり」で・・
拍手の中、泣きながらの退場となりました。
ある意味一番目立ったと思うの〜
擦り傷ひとつしてなかったんだけど
負けたのが悔しかったらしい・・
複雑な男心ですね。。( *´艸`)クスクス

rinko
2009/06/29 12:19
☆りん子さん
あぁぁ〜そうよね〜〜
いつか、いいことがぁ〜〜
それって、いつかしらね〜 トオイメ・・( *´д)

パパは今んとこ無事よ。。
ももはぁ〜・・
もともと水が嫌いだから
ここんとこ回数が増えたお風呂タイムが
水難の相ってとこかしらね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りん子さんは「電難の相」よね。。
どうぞ・・お大事に・・(*_ _)
rinko
2009/06/29 12:25
☆もーさん
ウォシュレットで洗顔ってか〜??
そりゃ、初耳だわ・・
便器覗き込んでたってこと??
「ぶつ」を観察でもしてたのかしら??
そうよ・・
いつ終わるの??アタシの災難。。
水に関わることが多すぎ・・
怖いわ〜〜
うん♪今年は海やプールは見送ることにしよう。。
子供に、いい言い訳ができたわ(゚m゚*)プッ

オイオイ・・「赤白坊」って・・
赤と白の坊主か??あん・・帽子ね・・
(↑イジワルって思ってるやろ(( ´∀`))ゲラゲラ)
小学生は赤白帽よ・・
幼稚園はクラスが多いからねクラスごとに色が違うの
ゆうはもも組さんだから「ピンク色」なんだわ
お札入れでも保冷材入れでもないのよ。ポッケになってないもの
多分、日よけ。。よくわかんないけど・・
ポッケにしといたらお札入れてくれる?ヽ(○´3`)ノ
rinko
2009/06/29 12:45
☆オイオイ 500字超えだぜ・・
    もーさんへ。。

キーボードね。。
まともに使える時間が決まってるみたいね。。
キーボードのご機嫌にあわせて登場することにするわ。。
修理に出したら、しばらく出てこれんもん
蜜の味??
ん〜〜確かににねぇ〜
ゆうがコケた時ほんのり蜜の味が・・
やっぱ、鬼だわね〜〜(( ´∀`))ゲラゲラ

rinko
2009/06/29 12:47
☆向日葵さん
そうね・・うちは「アドベンチャーワールド」
一度冒険しにくる??

楽しかね〜よ!
どんなに悲惨な現場だったか。。
トイレ水深2センチよ。。
でも、お陰でキレイになったわ〜
思わぬ、トイレの丸洗いができたってもんよ。。
ほんっと、トイレからDV受けるとは
思ってもみなかったわ。。
人生なにがあるかわからんもんね〜
アナタも気を付けてね〜〜♪
ゆう、力いっぱい走ったわけでもないんだよ
しっかりカメラ目線で走ったからコケたの(( ´∀`))ゲラゲラ
しかも、隣の女の子巻き込んでね。。
女の子は気丈に起き上がって走りきったのよ。。
根性なしの息子チンですの〜〜

兄ちゃんもコケたの??
爆笑したってか??
良かったわ〜鬼友が居て。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
rinko
2009/06/29 12:59
☆ryo&nanaママさん
水難 再び・・・ですの ・゚・(ノ∀`;)・゚・

洗濯機で浸水って〜〜!щ(゚ロ゚щ)
最終まで気付かなかったら、
かなりの水の量でしょ?
でも水浴びはしないで済んだんでしょ?。。ウラヤマシイ・・
でも、かろうじて初夏でよかったわ・・
真冬なら きっと風邪ひいてるもの・・

ゆう、頑張った・・のかしら??
コケて 最終ランナーになったのが
悔しかったみたいです。
一番とるより目立ってんのにね〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
rinko
2009/06/29 13:10
☆りこママさん
はぁ〜見せたかったわ〜〜
これ、YouTubeで全国配信したら 
かなりウケると思うんだけど〜
漫画やドラマでよく見るじゃん??
こんな光景って。。
リアルに演じてしまったわ(( ´∀`))ゲラゲラ
うちに来なくっても、自分ちで噴水くらい見れるでしょ。。
↑の手順でしてみ。。
大洪水でアザラシも大喜びね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

キーボーって〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
可愛い名前ね。。
祟りかしら??
キーボーの機嫌とりながら
ビクビクして打ってるよ。。

はぁ??ナマハゲとおばばが後ろから走ってくの?
怖すぎて観客まで逃げるじゃんよ〜
参観中止になっちまう。。

せやから、お姉ちゃんって ダレやねん!!!
rinko
2009/06/29 13:25
☆mokoママさん
ほんと、かなりの水浴びしたわ。。
別に望んでしたわけちゃうけどね。。ρ(-ω-、)
暑い日でよかった。。
寒かったら凍死してるわよ。。
悲しいね。。トイレで凍死。。
しかも家は大洪水・゚・(ノ∀`;)・゚・

幸運到来  ありがとう♪
こんだけ災難が続いたら、
もうそろそろよね。。幸運もヽ(〃^・^〃)ノ

ゆう、横向いて走ってたもの
欽ちゃん走り ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コケないのが、おかしいってもんよ。。
rinko
2009/06/29 13:31
☆プチ・ミニさん
更新記事は調子の良いときに打ってるんですよ。。
ところどころ繋ぎ合わせてね〜
今も普通に打ててます。
今日はプチ・ミニさんまで辿り着けないと思ったけど
ご機嫌いいわ〜〜キーボー♪

うちはね、パパがまったく家のことができないの
照明変えるのもできない。。
不・不・不・不器用なのよ〜〜
ほんとはやりたくないんだけどね・・
しなくっちゃいけない状況に置かれるわけ。。
だって〜出張費と手間賃で5000円はとられるでしょ〜
自分で直せるもんなら直したいじゃないですか!
あ、でも今回は骨折り損でしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
記事拝見しましたよ。
さすが、ですね〜
準備の仕方が違います!
アタシも準備万端で挑んだつもりでしたのよ〜
準備するもの→マイナスドライバーと2ℓほど入るバケツ・・
フッ・・2ℓじゃとても足りませんでしたけど。。。

最近の帽子は襟足がついてるんです。
こちらでは園児だけですけどね・・
熱中症が話題になった頃からだったと思います。
2兄の頃は着けてませんでしからね。。
rinko
2009/06/29 13:47
あのね…
rinkoさんを怖がらせるつもりはないんだけどね…

Beeのメンバーに一人、めちゃめちゃ霊感強いのがいるんだけどね…
その人にrinkoさんの家を霊視させたらさ…


…いるんだよ


rinkoさんの家に



鬼が!

鬼母が!!



ギャー!!!!


〈気絶したシバタ〉

Beehive
2009/07/02 23:34
きっと水難の相がでてるんだよ〜
悪戦苦闘してるrinkoさんが
目に浮かぶ・・・
水も滴るいい女になったんじゃない?(^m^)
ゆうくん一生懸命がんばったんだ〜
えらいえらい。
うちも、もし子供がこけたら笑うかも。
将来「鬼」候補。
ハルママ
2009/07/03 10:34
☆Beehive(S)さん
 シ、シバタ主任!しっかり〜〜っ!!
あぁ〜やっぱり居たのね・・
鬼が・・鬼??
鬼母・・って アタシかいっ!!
霊感なくっても見えますでしょ
小奇麗な鬼母が ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鬼の前で気絶なんてしたら
   どうなるか・・・
知りませんことよ〜〜主任さぁ〜〜〜ん♪

      

rinko
2009/07/03 19:32
☆ハルママさん
そうなんだよ、出てるんだよ!
水難の相が。。щ(゚ロ゚щ)
こわいよ〜、こわいよ〜〜
お次は何かしらぁ〜〜??
水も滴るいい女ね〜
今さら、それはないでしょ。。
だってぇ〜元から、いいお・ん・な♪

ゆう頑張った・・よね?
笑うよね〜
雨上がりで泥んこになったよ〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
「鬼」候補??
イヤイヤ・・これ見て笑ってる時点で
あなた、「鬼」ですから。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
rinko
2009/07/03 19:40
すごいね〜! 1階まで水漏れしちゃう水量もさることながら、自分で修理しちゃおうって思ったrinkoさんに尊敬〜!
その後の惨事を知っていても、素晴らしい!って素直に思えちゃうよ。

ゆうちゃん、心得てるね〜。
見せ場で転ぶなんて 関西では「美味しい」って言うんでしょ?
めのと
2009/07/03 22:34
☆めのとさん
水漏れはね〜
トイレの下の廊下に
埋め込み式の電球が付いてるのよ
そこから、ポタポタ・・とρ(-ω-、)
とりあえずね〜。。自分でしてみるの・・
それで直ればもうけもん・・だっしょ?
ま、今回は大失敗だったわ。。
水周りをいじるなら、最低2人は必要ね

ゆう「おいしい」でしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑うよね〜〜
さすが大阪生まれだわ!
体張ってまで。。笑いに貪欲よね。。
      プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
rinko
2009/07/04 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の木曜日。。 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる