魔法のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう、入園♪

<<   作成日時 : 2009/04/11 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

                          つ、ついに・・

                       この日がやって来ました。・゚・(ノ∀`;)・゚・


                         昨日は ゆうの入園式


画像


                          まぁまぁ、申し訳ないほどの

                         ピーカンお天気でしたのぉ〜ヽ(〃^・^〃)ノ

                               ・・つうか

                              暑いくらい??

                                 

                                    

                                 
                                       


                              んでもって・・

                             園前の サクラはぁ〜

                        まだ、キレイに咲いてくれていました。
                           ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:ラッキー


                        今年のサクラは長く咲いていますよね

                           サクラの前で記念撮影 

画像


                       フッ(゚c_,゚`。)・・あんたも 「ウイッシュ」 かいっ!



                          ご近所のお友達も同じ組♪

                         これから毎日 一緒に通園しますよ

                                


                          長い子育ての中の一区切りです。

                         この日をどれだけ待ち望んだことか。。
                                ・゜・(PД`q。)・゜・

                           楽しい園生活を送れるといいね  


画像




                              そして、そして・・


                        園からのお祝いで ケーキを頂きました。

画像



                            ママにも半分くれるって〜♪


画像



                                 ハイハイ・・・

                           食べてから、おしゃべりしてね。。

画像




                                                    
                              それから、それから。。



                              ちょいと、庭仕事です。。 

 
画像
   


                       お友達に送って頂いた 球根なんです。


画像



                        秋にベル状の赤い花が咲くそうです。

                        ゆうの入園記念に一緒に植えました。


                           いつ芽が出るかな〜〜??



                         毎日、水やり してくれるそうな。。

画像



                             この花が咲くたびに

                      「入園式の日にゆうと一緒に植えたな〜」って

                             想い出せるね♪
                                 

                          とても、よい記念になります。

                            ありがとうございました

                             


画像





                         そして、ゆうは先日5歳になりました。


画像





                           ゆうの大好物を作りましたよ 

画像画像




















画像



                          ↑ このお皿に盛り付けると・・

                       うちの家族は 「今日は豪勢やな〜」といいます。

                           なんとも、便利な お皿です。。 
                                  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






                       さて、 来週から本格的に保育が始まります。

                              これまで何事もなく 

                       無事に成長してくれたことを とてもありがたく思います

                               天真爛漫な ゆう・・

                         物怖じせず、人も動物も大好きな ゆう・・ 

                       2兄とは 年の離れた3男坊で、この行動力には 

                          精も根も尽き果てた時期もありました。。

                                  それでも・・

                         あなたが居るから、家族に笑いが絶えません

                           少し遅れて家族の一員になったあなたに

                                  感謝しています。


                          これから、社会への一歩を踏み出す ゆうちゃん

                         辛いことも悲しいことも 沢山経験するでしょうね。。

                        色んなことを 経験して ステキな男性に成長してね♪

                             ママは おばあちゃんになっても、

                               あなたの味方だからね。。


                                ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ







画像








                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ご入園おめでとうございます
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
そうそう♪
君がいるから、家族も輝けるん
です。これからもっと輝こう
園での生活、色々ありますが
キット楽しい事のほうが多いはず。
お友達や先生とのいろんな事が
待っていますね。
たくさん遊んでください。
子供はたくさん食べて遊んで
それが一番元気になれる!
Merrypekorin
2009/04/11 12:01
ゆうちゃん、入園おめでとう
いいお天気続きで、桜もまだ綺麗でよかったね。
確かにちょっと暑かったね。
ほんと、ここまで長かったなぁ〜
一区切りやね。これから一人のゆっくりした時間が
帰ってきますなぁ
園でケーキなんてもらえるのね。いいなぁ〜
ゆうちゃんの好物沢山のディナーも美味しそう!!
今度のランチはrinko邸で決まりだね
rikarica
2009/04/11 16:26
ゆう君 入園、そしてお誕生日おめでとう

天真爛漫なゆう君を見てこちらまで幸せな気持ちになりました。ありがとう
幼稚園でいっぱいいっぱい楽しい思いで作ってね。
rinkoママもおめでとう。
hagichan
2009/04/11 16:45
ゆう君の入園式おめでとう〜♪
そして、誕生日もおめでとう〜♪
ゆう君がいるから、家族の笑顔が絶えないって、大事ですよね〜。
どんどん成長と共に大人になるのって、寂しいでしょう〜rinkoさん!
でも、ゆう君もみんなも最大の見方だよ〜〜〜(^^)v
豪華な食事にまたまた見惚れました(^^)
確かにこの皿、外食でしか見ないわ〜〜〜(笑)
ゆう君、園に早く慣れると良いね〜。
頑張って〜〜〜ゆう君!
りん子
2009/04/11 17:44
ゆうくん、入園おめでとう
いよいよ社会への第一歩を踏み出したのねぇ〜。
毎日クタクタになって帰って来るんだろうね(笑)
そして、rinkoさんの自由時間も増えるってワケよね〜。
お庭仕事に熱中しすぎてブッ倒れないようにね(爆)
そして、ゆうくん、お誕生日おめでとう
そのケーキ、シンケンジャー??
キャラデコ。。。うちではもう見ないわぁ。。。
次の私の誕生日には悟空ケーキを注文しちゃおうかしらん♪
天真爛漫なゆうくん、私もあなたのキャラには何度も
癒されたり笑ったりしたわ〜。
そのまま、素直で元気に成長してね♪
そして・・・。
いつかお姉さんと一緒にフュ〜ジョンしましょっ
向日葵
2009/04/11 20:50
☆Merrypekorinさん
pekorinさんこんばんは(*^^)
ありがとうございます。
これからも輝いた存在で居て欲しいですね
ゆうが居ると家の中が明るくなります。
それでもやっぱり、
一人の時間も欲しいですけど・・(つω`*)テヘ

園では楽しく過ごせるといいな♪
友達には不自由しない子なんですよ。。
知らない子にでも話しかけに行きますからね〜
ま、その性格が吉と出るか凶と出るかってとこでしょうか
                ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

rinko
2009/04/11 22:39
☆rikaricaさん
ありがとう(*^^)
ほんと、ここんとこ暖かくって
サクラが開花してからほとんど雨も降らなかったでしょ?
こんなに長くサクラを見れたのは始めてかも。。
やっと、幼稚園よ〜
うんうん。。長かったよ〜
一時期 楽な時期があったからね。。
育児も2回経験してる気がする(( ´∀`))ゲラゲラ
いまどきの幼稚園はケーキなのね。。
うちらのときは紅白饅頭だっけ??

ランチはうちなの??
いいわよ〜大好物つくってあげる♪
でも、その前に大掃除しなきゃね(ノω`)プププ
rinko
2009/04/11 22:49
☆hagichanさん
ありがとうございます

「天真爛漫」今のゆうにはピッタンコにの言葉です。
同じ兄弟でも、
内向的でマイペースな長男
社交的だけど怖がりな次男
性格見事に違いますよ( ´艸`)ムププ
ブログでゆうを身近に感じてくださって
とても、嬉しいです♪
これからも園での様子をレポしますね。
楽しい園生活を送って欲しいです。

私にまでお祝いのお言葉。。
ありがとうございます<(_ _*)>
rinko
2009/04/11 22:57
☆りん子さん
ありがとう〜ヽ(〃^・^〃)ノ
ハイ!笑顔が絶えません。。が
怒鳴り声も絶えないですね( ´艸`)ムププ

いいとこついてくるわね〜
たしかに成長は嬉しいけど寂しくもあります。
長男、次男はそろそろ無駄話はしなくなってきましたからね
ゆうも確実にこうなっていくんだろうなって思いますよ
先が分かってる分、少し寂しいかな??
でもいいの。。それも自分の時間と引き換えだもん♪
ここでおしゃべりするもん( ´艸`)ムププ

お皿いいでしょ・・
使い勝手は悪いんだけど(ちょこっとしか盛れない)
イベントのときだけ登場しますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
rinko
2009/04/11 23:06
☆向日葵さん
ありがとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
やっとこの日が来ましたよ〜
でも、しばらくは午前中保育なのよ。。
クタクタになる前に帰ってくるわ・゚・(ノ∀`;)・゚・

久しぶりの自分時間♪なにしようかしら??
庭仕事。。たしかに時間を忘れて倒れるかもね
庭で熱中症ってか・・(( ´∀`))ゲラゲラ

そうそうシンケンジャーのキャラデコよ!
ゆうのご要望ですの。。
悟空ケーキもいいね〜
そちらは注文に応じてつくってくれるんだっけ?
ゆうが羨ましがるわ〜(*⌒∇⌒*)
そうだね。。できればこの性格のままで
成長してほしいわ。。

あの〜・・お姉さんも フュ〜ジョンも
よく分からないんですけど〜〜

ゆうに聞けば分かるのか??
rinko
2009/04/11 23:22
入園おめでとう
桜、何とか持ちこたえてくれましたね。
今日はさすがに葉桜になってきました。

2回子育てしてるのと一緒よね。
でも、rinkoさんの記事をみると子どもって
何て素晴らしいんだろうと思います。
ゆう君の3歳のときからその成長を見せて
もらってますが、感無量です。
球根が入園の記念になるなんて素晴らしい
わね。
何ヶ月か先にはきっときっと、可愛い花を
咲かせてくれることでしょう。
そしてその頃には、ゆう君も,さらに成長
していますね〜楽しみだわ〜
プチ・ミニ
2009/04/12 17:42
ゆうくん、入園&5ちゃい おめでと〜♡
今日は丈の短いズボンじゃないのね〜。
子育て2回・・・人にはいえない苦労もあるだろうけれど
その分思い出がいっぱいになるね。
ゆうくんとももちゃんは家族の潤滑油になるだろうね。
潤滑油のなくなった我が家はギシギシいってるよ〜。
ケーキのろうそくはなんで6本?
ディナーで力を使い果たしたハハは
ケーキはケーキ屋さんにお任せね。間違いないわ。
rinkoさんも5年間お疲れ様。
これからもっともっと苦労させられるよ〜〜。(笑)
もー
2009/04/12 20:59
記念植樹、よかったね。
ゆうくん、大事に育ててね〜〜。
つけたし
2009/04/12 21:00
ゆうくん、入園おめでとうo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
「天真爛漫」なゆうくん♪
これからどんな成長を見せてくれるのか
とても楽しみですルン(*'∪'*)ルン♪
楽しい園生活を送ってね。
うゆくんの入園の日に球根、うゆくんと一緒に
どんどん成長していくね♪
どんな花が咲くのかなぁ・・・d(*^v^*)b




ryo&nanaママ
2009/04/12 21:01
☆プチ・ミニさん
ありがとうございます<(_ _*)>

サクラはギリギリでもちましたよ♪
まだチラホラ咲いてるところもあります。
今日は公園のハナミズキの花が花した咲いてましたよ。。
サクラがまだ咲いてるのにハナミズキですよ!
今年のサクラは頑張っってるな〜( ´艸`)ムププ

そうなんです。。
ゆうは2回目の子育てのつもりです。
長い子育てですわ〜・゚・(ノ∀`;)・゚・
ゆう、ブログを始めた頃はまだオムツ履いてましたからね
ここで皆さんに見守られてゆうは幸せ者です♪

記念の花が咲くのを楽しみにしてますよ
今日、植えた鉢に落ち葉が落ちてて
「ママ、もう芽が出てきた!」って
一瞬 喜んでましたよ(( ´∀`))ゲラゲラ

花が咲く頃は少しは落ち着いてくれてるかしら???
rinko
2009/04/12 22:13
☆もーさん
ありがとう〜ヽ(〃^・^〃)ノ

一瞬楽な時期を経験しちゃってるからな〜
しかも、2回目は若さも削られてるから
身体には堪えるわ〜(( ´∀`))ゲラゲラ
でも、気持ちの上では少し余裕が出来たからね。。
今は なんとか楽しく子育てしてるよ。。
そうね、2人とも潤滑油だわね
私も2人が居なかったら、
こんなに元気で過ごせてなかったかもしれんね
もーさんちはギシギシなの??
うちの潤滑油1〜2ヶ月ほど貸そうか?
身体鍛えてといてね(( ´∀`))ゲラゲラ

イベントの日は手作りケーキか
凝った食事かのどちらかになるのよね〜
両方は無理だわ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子育てはコこれからが本番よね。。
覚悟してるわよ。。
きっと、死ぬまで子供の心配してるんだろうね

球根はよい記念になったわ♪
早く芽がでないかな〜〜((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
rinko
2009/04/12 22:40
☆ryo&nanaママさん
ありがとう〜.+:。・*:★⌒ヾ(-ω・*)

天真爛漫・・とても好きな言葉です。
大人になると なかなかそんな生き方できなくなるものね
今のうち思いっきり素直に楽しく過ごしてほしいな♪

球根は毎年秋に花が咲くそうです。想い出すと思います。
ゆうも憶えてくれてるといいな(*^^)♪

また園生活の出来事もUPするね。。d(ゝC_・o)йё☆
rnko
2009/04/12 22:50
ゆうくん〜入園おめでとう♪
それと5歳の誕生日もおめでとう♪
それとそれと、rinkoさんもおめでとう&お疲れ様。
毎日帰ってくると機関銃のように
今日あったことをしゃべるんだろうね。
おばちゃん、じゃなくてお姉ちゃんも一緒に
ケーキ食べながらお話聞きたいな。
ゆうくんの成長とお花の成長、どっちも楽しみだね。
またレベルアップした笑い話期待してるわ。
りこママ
2009/04/13 14:55
ゆう君 入園、そしてお誕生日おめでとう
天真爛漫なゆう君を見て私も幸せな気持ちになりましたありがとう
豪華な食事にまたまた見惚れました
rinkoさんの愛情が伝わりましたよ〜^^

ゆう君 毎日帰ってくるといっぱいお話しするんでしょうね!!
昔の事を思い出しているののかママでした。
また 楽しいお話楽しみにしてま〜〜す。


ののかママ
2009/04/14 09:33
ありがとう(^o^)/
やっとこの日が来たわ少しずつだけど自分の時間ができたよ♪
ほんの二時間の保育なのに、この2日お昼寝するようになったわ
本人気付かないうちにも気疲れしてるみたいやわ(^_^;)
ま、それもすぐに慣れて益々パワーアップすること間違いなしやろうけどね(≧ω≦)b

また園でのおもろい話聞いてね〜o(^-^)o
rinko
2009/04/14 15:32
↑りこママさんデス
m(_ _)m
rinko
2009/04/14 15:35
☆ののかママさん
ありがとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

生活に少しだけ余裕ができました。
やっとデス(^_^;)

園では家で出来なかった遊びやお友達の関わりを学んできてもらいたいな
誕生日は王さまになれますからね(*^_^*)
年に一度主役になれる日なので好物を用意するんですよo(^-^)o
rinko
2009/04/14 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう、入園♪ 魔法のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる